★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年06月15日

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪

噂に聞いてたお店ではありますが、これまでなかなかご縁が無く・・・・・。
今回、食通の友人に誘われて行ってきました(^皿^)


お店は、上通りにある【洋食の店 橋本】さん。

docomoの所から入って行きます。

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪



ここは、オークス通りへの抜け道なんですね。
奥の右側に階段がありますので、そこを上がります。

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪



2階に上がったすぐ左手が【洋食の店 橋本】さんです。

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪



初めて開く扉・・・・クラッカー

おぉ~~~、やはり高級感溢れるお店ですキラキラ

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪



照明を少し落とした店内に、綺麗にテーブルセッティングされてますピカッ
こんな雰囲気、ちょっと緊張します(笑)

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪



今回は、女子会・・・・・ならぬ【熟女会】ひょえー

夢子さんは、【大人女子会】と書いてますが(笑) ⇒ 【【上通り】洋食の店 橋本はあまりの美味しさで写真撮り忘れ】
まぁ、アラフィフのサミット会談のようなもんでしょうか(≧▽≦)

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪



今回のお料理は、こちらの常連の友人におまかせ☆


まずは、蛤のスープ。

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪


蛤の旨味が出てて、スープがスゴク美味しい音符
でも、ちょっと濃い目かなぁ~と思いながら飲み干してたら、友人が『このスープ、ちょっと濃い目でしょ?パンに付けて食べると美味しいんだよピカッ』と、教えてくれたんだけど・・・・。

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪


すでに、スープほぼ完食(^^;;
早く教えてよぉピッピ




次は、ホタテ・・・・。

こういうのが、さすが高級店キラキラ
大きいお皿の真ん中に、品良く音符

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪


いつもなら、ひと口で食べるところですが、切り分けて上品にふた口で(^^)
しっかり味わって食べました。
ホタテって、こんなに美味しいんだねってハート
シンプルなほど、素材の良さが引き立ちます☆

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪




これは、きすの上にチーズを乗せて焼いたもの。

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪

チーズの香りが、イイ音符音符
上にレモン汁をかけて食べてもOKです。




これは、スズキ。

上に白トリュフがのってます。
白トリュフなんて、めったに食べれる食材じゃないよ・・(^^;;

見た目洋風なんだけど、金山寺味噌を使ったソースに小口切りの小ねぎが、意外と和風っぽく、スッゴク美味しいですハート

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪




こちらは、お肉の苦手な人用のメインの魚料理。
何だったか、忘れちゃったので、画像のみ(^^;;

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪




こちらが本日のメイン。
これ子羊です。
子羊って、たぶん食べるの初めて(^^;;

ちょっとレアで焼いてあります。お肉はやわらかいですキラキラ

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪




量的には、そんな多くないかもしれないけど、緊張して食べたので、おなかいっぱいになっちゃいました(笑)

デザートは、4種それぞれに頼んでみました。

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪


ごめんなさい(^^;;
やっぱり名前は忘れてる・・・・ピッピ

ひと口ずつ食べてみてから、それぞれ好きなデザートを選ぶと、きれ~に好みが分かれて、ケンカする事もなく美味しくいただきましたラブキラキラ



コーヒーも付きます。

【洋食の店 橋本】で、満足の高級ディナー♪






いつもは、ワイワイガヤガヤうるさい飲み会ですが、さすがに今回は、お店の雰囲気に合わせて、上品に(?)楽しくおしゃべりしながら、美味しいお料理をいただきました(笑)ハート

普段は、結構リーズナブルな飲み会が多いですが、今回はちょっと奮発して、私のパート代約一日分(≧▽≦)
たまには、いっかピカッ
さぁ!!明日からまた、仕事頑張るバイ(^^)v



【洋食の店 橋本】
熊本市上通り1-24 ビアーレビル2F
TEL 096-324-1528
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00(O.S.)
定休日 月曜日

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。