★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年05月30日

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

まずは前回の記事のお礼から・・・。

100万アクセス、ありがとうございます☆
これもひとえに、今見てくださってる貴方様のおかげです(^^)

感謝・感謝でございますキラキラ

そんでもって、案の定、自らキリ番踏むことは、出来ませんでしたピッピ
どこのどなたか存じませんが、キリ番を踏んで下さった方・・・ありがとうございます♪&おめでとうございます♪
何の粗品もございませんが・・・(^^;;





さてさて、もうすでにご存知かとは思いますが、先週の土曜日に【熊本のブロガーオフ会】に参加してきました。

いやぁ~~~、もう記事メッチャ出遅れ(≧▽≦)
もうみなさん、がっつり記事UPされてますピカッ

こうなると、楽(?)です。
みなさんの記事に丸投げできます(笑)


なので、お料理のご紹介の前に、メンバーのご紹介いっちゃいましょうキラキラ


まずは、今回このオフ会に誘っていただいた、【ヒマな女の日常。】の、なみの介さん。
お誘い、そして幹事、ありがとうございました☆パチパチキラキラ

たくさんの方との出会いの場を作っていただいたこと、感謝いたしますクラッカー



では、順不同にて参加ブロガーさんご紹介☆

【ヒマな女の日常。】 ☆ なみの介さん

【くろさん亭】 ☆ くろさん

【クロの足跡vol_2】 ☆ クロさん

【さほりん日記】(ブログ承認制) ☆ さほりんさん

【さんちゃんのライフらいふ-Ⅱ】 ☆ さんちゃんさん

【たまごの熊本みしゅらん】 ☆ たまごさんと彼女さん

【コモレビ】 ☆ ともっちさん

【みずほモータープールの管理人パセリの日記】 ☆ パセリさん

【Nobody knows】 ☆ パタさん

【ミカンのはなうた日記】 ☆ パルママさん

【手のじ行くバイ】 ☆ mamさん

【YUKAMASA】 ☆ YUKAさん&MASAさん&息子さん

【七転び七起き】 ☆ とっちんさん

【食う ま!もと情報局】 ☆ ゆっき~さん

【熊本のおいしい食べ物】 ☆ 夢子さん


総勢18名&YUKAMASAさんの息子ちゃん♪

この中で、オフ会以前にお会いした事のある人は・・・

クロさん
さほりんさん
ともっちさん
パセリさん
パルママさん
ゆっき~さん
夢子さん

あとの方が、今回のオフ会で『はじめまして♪』の方でした(^^)

こうも初対面の方が多いと、さすがに緊張します(^^;;
いつもの30%くらいしか、しゃべれません(笑)


みなさんは、もう何度かお会いされてるようで、しょっぱなから話も弾み、その話を聞いてるのが楽しかったですキラキラ

まぁ・・・聞き手は最初だけで、後半は・・・・私も、やや(?)話し手側に回ってましたが(笑)



全員の方とお話ししたいなと思いましたが、さすがに時間が限られてまして、残念ながらあまりお話しのできなかった方も・・・うるうる

しっかし、みなさんお若いピカッ
若干名、自分と歳の近い方がいらっしゃって安心しました(笑)


こんなにたくさんのブロガーさんと、お会いできてホントに嬉しかったですキラキラ
また、このような機会には、ぜひぜひお声かけいただけますと、メッチャ嬉しいですハート

今回は、ステキな出会い、本当にありがとうございました☆









おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとピッピ

このまま、終わろうとしてた(^^;;

まだ、お料理画像を一枚もUPしてないひょえー

最後になりましたが、ここでお料理画像一挙公開!!
あ・・・お料理の説明をしないのは、単なる手抜きです(^^;;
すみません・・・ってか、料理名覚えてませんピッピ

おまけに後半、しゃべってて食べてません(≧▽≦)




オフ会開場 【はちどり】さん。

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪



そして、お料理たち♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪



詳しいお料理内容につきましては、みなさんのブログをご覧下さい・・・・と、完全に食ブロガーの役目放棄(≧▽≦)



今回、なみの介さんには、かわいい名札もご用意いただきました。
なのに・・・・写真撮ってない(TT)
でも、ご安心ください・・・・他のブロガーさんのブログに載ってます(^^) ← やっぱり丸投げ(苦笑)


おみやげもたくさんいただき、ありがとうございました☆

熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪


【旬家 はちどり(しゅんか はちどり)】

熊本県熊本市下通1-2-10
TEL 096-355-7818 

営業時間  17:00~翌1:00


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:15│Comments(24)
この記事へのコメント
はい、歳の近いメンバーです(笑)

セレブな雰囲気の春chさんにお会いできて嬉かったです。
ほんと、夢子さんといいコンビですね。

発表会、がんばってくださいね~応援しています。
(でも、見分ける自信はありませんけど・・・(笑))
Posted by くろさん at 2011年05月30日 22:24
先日はオフ会にて
久々お会いできて
嬉しかったです

今日の文・・・
マジ写真前のところで
終わるのかと思いましたよ(笑)

めちゃわがままの途中参加でしたが
楽しかったです

1つ欲をいうならば
春chさんの
ピンクレディとフラダンスが
見たかった(笑)

カラオケは
ジュリーや聖子ちゃんで
盛りあがりました(笑)
それではまたですね~(^^)♪
Posted by ゆっき~ at 2011年05月30日 22:28
> くろさんさま

同世代で安心しました(笑)

まさかフラ・タヒチ繋がりでお話しが盛り上がるとは思いませんでした(≧▽≦)

今度も、化けて(?)3曲ほど踊ります(笑)
ウイッグにつけまつげ・・・・
たぶん、わからないでしょうね(≧▽≦)

頑張ります☆
Posted by 春ch春ch at 2011年05月30日 23:34
オフ会お疲れ様でした^^
ちょっとでもお話できてよかったです
すみません、席まで来ていただいて・・・

お会いしてやはりバドよりもダンスって感じでした
だって、魅惑的な容姿でいらっしゃったから♪
本当はバドもしていただきたいんですけど~・・・

文章もご本人もスタイル抜群
よか人生を送っておられるのですね
これからもよろしくお願いします^^
Posted by とっちん at 2011年05月30日 23:37
> ゆっき~ さま

スーツ姿のゆっき~さんを見た時、最初誰かわかりませんでした(笑)
スーツもお似合いです♪(^皿^)v

今度は、衣装を持参しますので、ピンクレディもタヒチアン(フラダンス)も、ご披露しましょう(笑)

ジュリーや聖子ちゃん・・・・
カラオケ楽しかったでしょね♪

懐メロだったら、私マイク放しません(≧▽≦)
Posted by 春ch春ch at 2011年05月30日 23:40
> とっちんさま

私のバドは、羽根つき程度で、よ~と試合にもなりませんでした(笑)
下手過ぎて、パートナーにも迷惑かけますので、ダンスの方が向いてるみたいです(^^;;

これからも、よろしくお願いします♪
Posted by 春ch春ch at 2011年05月30日 23:43
オフ会おつかれさまでしたー。ブロガーの集まりもいいもんでしょ?笑。
やっぱり春chさんにはあそこで踊ってもらうべきだったかも…いや個人的に見たかったです(笑)。
次は衣装持参でお願いしまーす。
Posted by パルママ at 2011年05月31日 00:01
土曜日はお疲れ様でした~☆
私、春chさんを一目見たらビビッ!ときましたよ!
(なんか古い例えでスイマセン(笑))
私理想の女性☆☆☆
私がおとこだったら絶対好きになる!!^m^(笑)
すっごくキレイな方で笑顔もステキで、こんな私に話しかけてくれたので、めっちゃ嬉しかったです\(^o^)/
えぇ~っと、なになに??
懐メロ歌う春chさん??すっごく楽しそう~~!!
今度楽しみにしてま~す♪
Posted by さんちゃん at 2011年05月31日 00:05
土曜日のオフ会、お疲れ様でした。
あまりゆっくりお話は出来ませんでしたが、
おしゃれな方だな~とこっそり拝見しておりました。

ダンス、今度教えてもらおうかな~。
っていうか、ピンクレディー見たいです!
今度是非お願いしますm(__)m
Posted by mam at 2011年05月31日 00:11
先日はお会いできて楽しかったです。
楽しいお話たくさんありがとうございました。
また笑いすぎた~(笑)
でも30%ですか~!?次回は80%くらいまで期待してまーす☆
衣装とBGMの用意も是非♪
Posted by クロ at 2011年05月31日 00:52
参加ありがとうございました♪
春chさんホントお若いですね~!
でも自己紹介でよっこらしょを外さなかったのは良かったです笑
今度はココブラ姿が見れるのを期待してます☆
Posted by なみの介 at 2011年05月31日 12:15
土曜日は楽しかったですね~。
ぜひ、次回は夢子さんとピンクレディーのディナーショーをお願いします。
どっちが『ミー』でどっちが『ケイ』なのか気になりますww
キーワードは『還暦』ですよっww
Posted by パタ at 2011年05月31日 19:31
土曜日はお疲れサマでしたー☆
楽しかったですねぇ
お店前で春chさんと夢子さんにお会いできて
良かったです。
はちどりの場所はGOZEN橘ってインプットされて
いたので迷ってたとこでしたー
春chさんの舞を見るのが夢ですぅ
いつの日かカフェで踊っちゃっってくださーい☆
またランチオフもしましょう♪
Posted by ともっち at 2011年05月31日 19:56
>パルママ さま

久々にお会いできて、嬉しかったですぅ~☆

あんなにたくさんのブロガーさんと、一度にお会いしたのは初めてです(^^)
ブログのイメージ通りの人だったり、そうじゃない方もいらっしゃったり・・(笑)

楽しいひと時でした♪
今度は衣装持参ですね(^皿^)
見たくないと言っても、無理やり見ていただきます(笑)
Posted by 春ch at 2011年06月01日 00:37
>さんちゃんさま

まぁ♪
おそらく親子ほど歳の違うさんちゃんから、【理想の女性】と言っていただけるなんて、なんと嬉しい事☆

今度会った時、緊張しちゃいますよ(笑)

実は、カラオケ好きなんですよね(≧▽≦)
月2回か3回は行ってます。

今度、若者ウケする曲、練習しとかなきゃ(^^)v
Posted by 春ch at 2011年06月01日 00:43
土曜日はお疲れ様でした。
春chさんは想像通りとってもお綺麗で素敵でした~。
しかもこちらも想像通り、家も近くでビックリでしたね(笑)

ムスコっちが後半グズグズでゆっくりしゃべれなかったのが残念です。
またどこかでご一緒して下さいませ(*´ー`*)・:*:・
Posted by ユカ at 2011年06月01日 00:44
> mamさま

今回は、お顔を拝見するくらいで、ゆっくりお話しができませんでしたね(^^;;

いつもはご夫婦で参加されるんでしょ?

次回は、夫婦円満の秘訣も聞かなきゃ(≧▽≦)
またお会いするの、楽しみにしてます。
Posted by 春ch at 2011年06月01日 00:47
> クロさま

お久しぶりでしたねぇ~☆

今回は、初めましての方が多くて、緊張しちゃいました(≧▽≦)

しょっぱなから80%で話してたら、みなさんにドン引きされてしまったかも?(笑)

徐々に、素を出していきます(^皿^)
Posted by 春ch at 2011年06月01日 00:56
> なみの介さま

今回は、お誘いいただき、ホントにありがとうございました♪

なみの介さんとも、やっとお会いする事ができ、感激しました(^^)

次回は、ぜひ二次会まで進出させていただきたいと思います!!
その時に、ココブラで・・・・(笑)
Posted by 春ch at 2011年06月01日 01:00
> パタさま

夢子さんは、踊らないでしょうねぇ~(^^;;

私が、ミーとケイ、二役やります(笑)

【還暦】・・・えらい先の事かと思ってましたが、あと●●年と言われると、そう遠い未来でもないんだと実感しました(≧▽≦)

まぁ、歳はとっても気は若くいたいですよね(^^)v
Posted by 春ch at 2011年06月01日 01:07
>ともっちさま

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪

最初、席もまん前だったので、安心しました(^^)
人見知りの私は、あまり話せませんが、ともっちさんがいらっしゃると、話題も豊富なので、話しが弾みます☆

また、ランチ会もしましょうね(^^)V
Posted by 春ch at 2011年06月01日 01:11
> ユカ さま

今度から、公園やスーパー付近をウロウロする時は、 ユカ さんと息子ちゃんの姿、探してしまいそうです(^▽^)

あ・・・、旦那さまに洗車も頼まなんだった(笑)

ぜひランチも一緒に行きましょうね♪
楽しみにしてます☆
Posted by 春ch at 2011年06月01日 01:14
こんにちは♪ 久しぶりにお会いできて 嬉しかったです。
ほとんどしゃべれず…残念でした(T_T) いつかお会いデキタ時は いっぱい 会話できると 嬉しいです(^-^)/
お洒落で可愛い 春っちさんを見習って 私も 女磨き?頑張ります(^-^ゞ
Posted by さほりん at 2011年06月01日 12:52
>さほりんさま

ホントにお久しぶり♪でした(^^)
久しぶりに見たさほりんさんは・・・・

やっぱ、綺麗だったぁ☆(^▽^)

今度はまたゆっくりお話ししたいですね♪♪
Posted by 春ch春ch at 2011年06月01日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。