★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年05月13日

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪

昨年のクリスマスに、田井島にオープンした【Dining kkum(ダイニングクム)】さんに行ってきました。

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪




場所はコチラです。

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪


東バイパスと、旧浜線の交差点の所だから、すぐわかるかな?

駐車場は、お店の前に2台くらい置けたかな?
あと、道向かいの【まちなか水源】さんと言う、給水 ステーションの駐車場に3台分置けます。

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪



店内は、カウンター席とテーブル席。
それと外の方を向いたカウンター席もあります。

こじんまりとしてます。
外を向いたカウンター席は、お一人さまでも、ゆっくり寛げそうです。

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪



メニューです。

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪



外の看板に、本日の日替りメニューが書いてあります。

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪



ハンバーグやステーキ、カレー等のラインアップの中、ちゃんぽんというのにも心動きましたが、ここはまずは【日替り】オーダーで(^^)v



スープは、小さめのカップ。
ちょっと味が濃い目なので、量的にはこのくらいでちょうどいいかな?(^^)

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪



メインの【鶏の骨付もも肉のグリル レモンソース】

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪



もも肉、骨付きで出てくるとボリュームありますよねピカッ

お肉もやわらかかったし、ソースが美味しかったです音符
サラダもたっぷり付いてるのが嬉しいですね。



デザートとコーヒー。

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪



もちろんデザートもシェフの手作りです。

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪




こちらのお店、ブログがあります。
毎日日替りのメニューを更新されてますので、行く前にチェックして行くのもいいですね。

ブログ ⇒ 【ダイニングクムの“夢”ブログ】




夜の営業は、わりと早めに終わるみたいですね。

田井島【Dining kkum(ダイニングクム)】のランチ♪




【Dining kkum(ダイニングクム)】

熊本市田井島2-3-1 タイホウビル1階
TEL 096-379-1696


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
先月に行きましたよ。
1人ランチしたので
外向きのカウンターに座りました。
お客さんが沢山でした。
日替わりランチ頼みました。
チーズ苦手なのでチーズ抜きを頼んだんですけど
快く了解してくれました。

美味しかった~
Posted by カリーカリー at 2011年05月13日 23:21
わっ!こんなところまで攻めるとですね・・

私の超地元で、こちらも実家に帰るたびにかーなーり
気になっておりました。

どうでもいい情報ですが、以前ここは酒屋さんで、その隣の洋服屋さんが
ほか弁でそのほか弁で高校時代ずっとバイトしてました・・

お店のマスターはジモティの人なのかちょっと気になって
おりましたが、どんな人なんだろ?


今度はまたその先の、喫茶ほんだば攻めてください
その時はお供します♪
Posted by ブロックス at 2011年05月13日 23:32
>カリーカリーさま

私は友人と二人で行ったのですが、テーブル席満席だったため、外向きのカウンター席に座りました(^^)

二人でも、カウンター席は快適でしたよ☆

苦手なものとかの申し出を、快く受け入れてもらうと嬉しいですよね♪
Posted by 春ch春ch at 2011年05月13日 23:57
>ブロックスさま

ここは、ブロックスさんのテリトリーでしたか(^^)v

お店のオーナーさんは、以前はホテルのシェフをされてたそうですよ(ネット情報)。
ジモティかどうかは、わかりませんが・・・(^^;;

あっ!【喫茶ほんだ】って、この近くにあるんですね☆
何度か名前は聞いた事があって、気になってたお店です(^^)

行った時は、呼び出します(^皿^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年05月14日 00:13
はるっちさま
ダイニングクムです。
こちらでご紹介頂きましてありがとうございました。
ご来店の際はご満足頂けましたでしょうか。
お客様が少しでも楽しいひと時を過ごして頂ける様、これからも努力して参ります。
またのご来店をお待ち致しております。
Posted by ダイニングクム at 2011年05月19日 14:09
>ダイニングクムさま

コメントありがとうございます(^^)

先日は、お邪魔しました。

写真撮影の申し出も、快くご了解いただき、ありがとうございました☆

ちょうど伺った時が、テーブル席満席だったこともあり、カウンター席に座らせていただきましたが、逆に写真もゆっくり撮れたし、外を眺めながら友人とおしゃべりして、居心地良かったです♪

また、美味しいお料理食べに行きたいと思います(^o^)
Posted by 春ch春ch at 2011年05月19日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。