★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年05月06日

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】

光の森駅近く、旧57号線沿いにある【Cafe・食堂 グリーンスポット】さんに行ってきました。

結婚式場の【アンジュールハウス】さんの隣にあります。

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】



ここ、前から知ってたんだけど、なぜか行く機会がなく・・・。
うちからそんな遠くないし、いつでも行けるって思ってたので、スルーしちゃってました(^^;;





店内に入ると、なんか懐かし~~~い感じの、昔ながらの喫茶店。

最近、流行のカフェ系より、落ち着く昔ながらの喫茶店の方が好きですハート

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】



店内には、マンガや週刊誌も置いてあるし、ここなら一人でも来れそう☆

常連さんなら、カウンターでコーヒー飲むも良し、お初のお一人さまでも、窓際に座っての~~~んびりとした時間過ごせそう。

入り口左手には、靴を脱いで上がる小上がりのテーブル席もあります。
フロア側からは、ちょっと死角になってて、こっちの席も居心地良さそうキラキラ

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】



メニューはこちら。
日替りもあります。

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】



でもねぇ~、行った日は日曜日だったので、残念ながら日替りはお休み(^^;;

パスタをオーダーしてみました。

プラス100円で、ドリンクもねピカッ

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】




【和風きのこ醤油風味】

スープスパ系。
きのこもたっぷり入ってて美味しいですキラキラ

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】



【高菜とベーコンのパスタ】

友達オーダー。

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】


パスタには、サラダも付いてきますよ♪

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】



プラス100円で付けた紅茶は、ティープレスできました。
なんか100円以上の満足感(笑)

居心地のいい郊外の喫茶店【グリーンスポット】



ここ気に入っちゃったぁラブ
今度は、日替りメニュー食べてみたいハート

平日にリベンジピカッ



【Cafe・食堂 グリーンスポット】

熊本市龍田町弓削952-4
TEL 096-337-5231

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:42│Comments(2)
この記事へのコメント
写真からお店のいい雰囲気が伝わったきました~早速友達と行ってみます~(^^)/
春っcさんとまさしく同世代の私!先日のコラーゲンの記事に一々うなずいとりました…(^_^;)頑張りましょう!
Posted by ぺりかん at 2011年05月06日 21:03
> ぺりかん さま

コメントありがとうございます(^^)

同世代ですか☆
なら、ドンピシャ気に入るお店ですよ(笑)
なんか、学生時代に行ってた喫茶店を思い出すような・・・。

コラーゲン・・・・
今、せっせと風呂上りにマッサージしております(≧▽≦)
老いてる場合じゃなかです(笑)
心身共に・・・。

お互い頑張りましょうね♪
Posted by 春ch春ch at 2011年05月06日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。