★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年04月28日

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪

去年9月、白山通りにオープンしました【炭香 池もと ダイニングスタイル】さんに行ってきました。



場所は・・・

白山小学校の近く。
ちょっと先には、私がよく行く【サウンドパーク白山店】があります(笑)

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪



お店は通り沿いにあります。
大きな看板が出てますよ。

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪


駐車場は、白山通り側。
お店の入り口は、駐車場から回りこんだ横側。
実はちょっと入り口悩んだ(笑)

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪



靴を脱いで店内にあがります。
フローリングに座布団敷きです。

個室もあります。
個室は掘りごたつになってます。

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪




メニューはこんな感じです(^^)

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪


結構メニューは豊富ですよね(^^)
お値段も、まぁまぁリーズナブルって感じかな?

今回はね、【ホットペッパーのクーポン】持って行ってたから、10%OFFピカッ

こういうのは、大いに利用しなきゃ(^^)v



まずは、つきだし。

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪



さぁて何を注文しよかな?
・・・っと、【こだわりの温玉つくね】が、店主イチオシって書いてあったのよねピカッ

ならば、さっそく注文音符

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪


わっ!!ひょえー
大っきな、つくね。

ハンバーグみたい(^^;;


これに、温玉が別皿でついてきます。

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪



これを、かけちゃうと・・・・

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪


おぉ~~ラブキラキラ

トロトロ玉子がからんで、美味しい☆
ちょっと濃い目の味でしたピカッ



サラダ・・・はオリジナルサラダ。

これ、結構お皿大きめ。
二人で食べるには、ちょっと多すぎちゃったかな?

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪



こちらは、人気の【地鶏のコロコロ焼き】

地鶏なので、しっかり噛みごたえあり。
人気なの、わかる~ピカッ
美味しかったもん音符

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪



こちら、揚げ出し。
豆腐か、もちが選べたので、おもちにしてみました。

おもち、美味し~~~~いキラキラ

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪



高菜ピラフ。

頼んではみたものの・・・もう、かなりおなかいっぱい(^^;;

白山通りの【炭香 池もと】の、大っきな《つくね》♪



今回は注文しなかったけど、天草出身の店主さんが、毎日仕入れる新鮮なお魚のお刺身も、オススメらしいですよ(^^)


スタッフの方々も、みなさん笑顔で接客されて、とても気持ちよかったです(^^)
掘りごたつの個室も、メッチャ居心地良かったしぃ☆



そうそう、サウンドパークも近い事だし、この後二次会はカラオケ~~~、なんてのも、いいんじゃないかな?(^_-)~☆




【炭香 池もと ダイニングスタイル】

熊本県熊本市菅原町7-20ストリート1ビル101号
TEL  096-371-0040

詳しくは、【ホットペッパー】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。