★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓

【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい

【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年04月23日

【肉処 真源】のお得なステーキ重☆

月①の・・・・会議の合間のランチ(^^)

いつもバタバタわーピッピ

お願いだから、午前の部、時間通りに終わってよぉうーん

今回もまた時間が押し気味で、お目当てのお店までダッシュで行きました(^^)

ランチにお邪魔したお店はこちら・・・【肉処 真源】さん。

【肉処 真源】のお得なステーキ重☆

銀座通りの方からだったら、【吉野家】さんの角から入って、しばらく行った左側 《第一銀杏ビル》 の1階にあります。

玄関で靴を脱いであがります。
中は個室になってます。

奥にはお座敷もあったようですが、私たちは手前のテーブル席へ。
隣のテーブルとはすだれで仕切ってありますので、気になりません(^^)

【肉処 真源】のお得なステーキ重☆【肉処 真源】のお得なステーキ重☆

午前中の会議でムカつく事があってね・・・・怒
上司の悪口でも言いながら、食べようと思ってたら・・・・・。

すだれの向こう・・・隣の席から聞きなれた声が・・ピッピ
チラッと見たら・・・・・会社の先輩達でした(≧▽≦)

『看板につられて入っちゃったわよぉ~☆』と、先輩達が仰った看板が、これっキラキラ

【肉処 真源】のお得なステーキ重☆

はい、私たちもこれを目当てに来ました(^^)
でも、まさかここで会おうとは・・・・

いやいや、マズイマズイ困ったな
上司の悪口聞かれちゃうとこでした(苦笑)

やっぱり、人の悪口なんて言うもんじゃないという、神様からの思し召しでしょうね(^^;;

ご飯食べる時は、楽しくねハート

表の看板にもありましたが、今回のお目当てのメニューは、これ☆

【肉処 真源】のお得なステーキ重☆

まずは、サラダと漬物。
サラダは、いたってふつ~です(^^)

はいっ、こちらが150gのロースステーキがのった【ステーキ重】

【肉処 真源】のお得なステーキ重☆

こちらのお店は、《食肉卸直営の肉処》と聞いてたので、美味しいお肉がリーズナブルに食べれると期待してきましたが・・・・

さすがっ!!ピカッ
期待を裏切らず、美味しかったですラブキラキラ

【肉処 真源】のお得なステーキ重☆

同僚とも、『この値段で、このボリュームなら、いいよね~音符』と話しながら☆(^^)

やっぱ美味しいお料理は、楽しくいただかなくっちゃね(≧▽≦)

デザートも付きますよ。
この日は、パインでした。

プラス150円で、コーヒーも頼みました。

こちら、スタッフの方々の接客も、とてもいいですピカッ
初めて伺ったお店だったけど、なんかすっごく寛げました。

まぁ、午後の会議もあったから、そうそうゆっくりはしてられなかったけどね(^^;;

近いし、美味しいし、雰囲気いいしキラキラ
また、行こっ(^^)v

【肉処 真源】

熊本市花畑13-26 第一銀杏ビル1階
096-354-8129

詳しくはお店ホームページへ ⇒ ココ

※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。

Posted by 春ch at 21:54│Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは。
私は今日も休みなんですよ。(笑)

熊本県は美味しそうな食べ物が多いですね。

一応、私の住む三重県にも松阪牛(まつさかうし)といって有名な牛肉のブランドがあるんですが高いんですよ…。(^^;A

ステーキ丼ではないのですが名古屋市の「炉萬館」という店はピビンバランチまたは炉萬館ハンバーグまたは焼肉丼が714円で11時から11時30分までに来店すれば525円で食べられます。

炉萬館ハンバーグと焼肉定食は以前食べたことがあります。
精肉店が経営する店だけに美味しかったです。
Posted by Tom at 2011年04月25日 15:21
私が行ったときはご飯がお代わり自由だったので追加で牛タンを注文して焼いてからご飯にのせて牛タン丼にして食べました。

それも美味しかったです。(笑)
Posted by Tom at 2011年04月25日 15:24
29日(肉の日)に行くと500円で食べれましたよ。
Posted by はる at 2011年04月27日 12:02
こんばんは。いよいよ明日から旅に出ます。

友人に『熊本に行ったら陣太鼓を買ってきて。』と言われたのですが陣太鼓って熊本市内でも買えますか?
Posted by Tom at 2011年04月28日 19:16
> はる さま

えっ?ホントですか?(☆☆)
ワンコインで、ステーキ重・・・♪♪

嬉しいですね(^^)
情報、ありがとうございます。
Posted by 春ch at 2011年04月28日 21:09
>Tomさま

ちょっと留守にしてました(^^;;
沢山のコメント、ありがとうございます・・・。

【陣太鼓】は、熊本市内で買えますよ。
【お菓子の香梅】さんの商品ですが、鶴屋百貨店や、県民百貨店、熊本駅、空港、交通センタープラザ等でも購入できます。
Posted by 春ch at 2011年04月28日 21:16
情報ありがとうございます…。m(_ _)m

明日はまず名古屋から富山県まで高速バスで行き富山地方鉄道で立山に向かいケーブルカーやトロリーバスやロープウエイなどに乗り継いで長野県の信濃大町に行きます。

そして松本市に一泊します。

4月30日は各駅停車で塩尻市に出て信州そばを食べたあと特急で名古屋に戻りさらに名鉄で中部国際空港に行きANAで熊本空港に行きます。

5月1日は高速バスで宮崎に出て特急で鹿児島に行き九州新幹線で熊本に戻ります。

5月2日は特急で長崎と佐賀に立ち寄り博多から小倉まで新幹線に乗り小倉で一泊します。

5月3日は特急で大分に行ってさらに特急と新幹線で博多に戻り福岡空港からANAで中部国際空港に戻る予定です。

北海道のHTB(テレビ朝日系列)で制作された「水曜どうでしょう」という番組のサイコロの旅シリーズのような旅です。
Posted by Tom at 2011年04月28日 23:43
こんばんは。予定通り昨日は宮崎と鹿児島に行ってきました。

4月30日に熊本で市電に乗ったとき『29日と30日は祭りのため無料』という張り紙がしてあって驚きました…。(@o@)

なにしろ札幌も函館も祭りがあっても無料になることってありえないので…。(^^;A

それから4月30日は空港からバスで通町筋まで行ってホテルに行く前に上通の「こむらさき本店」に行きました…しかし19時30分を過ぎていたので終わっていました…。(>_<)

少し戻ったところの支店に行き特製チャーシュー麺と水ぎょうざを食べました。

水餃子はスープに焼きぎょうざが入いるという今までにないものでした。
Posted by Tom at 2011年05月02日 00:42
5月1日は鹿児島中央から熊本まで九州新幹線で戻り在来線で上熊本まで行きました。

市電の一日券を買ったので少しでもたくさん乗ろうと思っていたのですが遊んでいたら22時30分を過ぎていて杉塘の停留所で時刻表を見たら終車していました…。(@o@)

仕方がないのでそこから呉服町近くのホテルまで歩きました…途中で道に迷ってなぜかまた杉塘に戻ってしまいました…。(^^;A

まあ何とかホテルに戻ることができましたが。
Posted by Tom at 2011年05月02日 00:48
>Tomさま

九州旅行、色々大変だったみたいですが・・・(^^;;

お疲れさまでした(^^)
Posted by 春ch at 2011年05月02日 20:15
こんばんは。九州の旅は熊本だけではないんですよ。

ちなみにゆうべ(3日)に帰ってきました。

2日は熊本から長崎→佐賀→鳥栖→小倉の順で行き小倉に泊まりました。

3日は小倉から大分→高城(大分市内)→戸畑(北九州市)→博多の順で行き福岡空港から飛行機に乗り中部国際空港に戻りました。

4日間で九州全県の県庁所在地を回りました。

私はスープカレーが好きなので鹿児島と小倉で食べてきました。
Posted by Tom at 2011年05月04日 01:41
こんばんは。

ゆうべの書き込みの一部は文章がおかしいので訂正します…。m(_ _)m

×「私はスープカレーが好きなので鹿児島と小倉で食べてきました。」

○「私はスープカレーが好で鹿児島と小倉の有名店でも食べました。」

ちなみに鹿児島は「薩摩剛家」、小倉は「Soup FULL」という店でした。
Posted by Tom at 2011年05月04日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。