★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年04月22日

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪

近所にある【食彩 松の家】さんに行ってきました(^^)

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪


美味しいランチがあると聞けば、どこまででも車を走らせる私ですが、たまには地元も探索してみなきゃですね(^^;;



場所は・・

日田バイパスを須屋方面に向かい、肥後銀行須屋支店の先の交差点を左折。
七城方面に向かいます。

ちょうど【ナフコ】があるの信号の所なので、わかると思います。
現ナフコは、むか~~~し菊南のニコニコ堂があった所です(^^;;

信号を曲がって20~30mの左側にお店があります。

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪


車はお店の前のレンガ敷きの所に止めれます。

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪


入り口には、日替りのメニューが出てますよ。
【松の家】って名前から、てっきり和食かと思ってたら、中華なんですね(^^;;

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪



店内は、結構広いです。
テーブル席と、カウンター席、入って右側にはお座敷があります。

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪



メニューはこちら。

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪


メインを1品選ぶと680円。 2品選ぶと850円です。

今回は、1品パターンと2品パターンで注文してみました(^^)



こちらメインを【豚肉みそ炒め】にしたメイン1品パターン。

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪


ご飯に、スープ・サラダ・漬物、それに小鉢も付きます。ピカッ
結構な量ありますよ音符

豚肉のみそ炒めには、キャベツが入ることが多いですが、ここはチンゲン菜です。

このみそ炒め、美味し~~~~いラブキラキラ
ちょっと、よそとは違うぞっピカッ(笑)

これ大好きハート

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪




メイン2品は、【酢鶏】と【イカ玉子】

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪


2品になると、1品の時よりお皿がひと回り小さくなります。

【酢鶏】は、言われないと鶏肉ってわからない感じ(^^;;
豚肉っぽいです。

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪




【イカ玉子】は、カニ玉のイカバージョンですね(^^)
大き目のイカがいっぱい入ってました。

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪


ご飯は、おかわりできますよ(^^)
ガッツリ食べる人には、嬉しいですね音符



これね、デザートも付くんですキラキラ

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪


ビックリしましたひょえーキラキラ

680円・850円と、タダでさえお得なのに、こんなデザートまで付けちゃっていいんですか?(≧▽≦)


ここには、中華と洋食のシェフが二人いらっしゃいます。
盛り付け見て、このデザートは、きっと洋食のシェフ作だな?と、思っちゃいました(笑)



セルフでコーヒー・お茶も飲めますよ。

【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪【食彩 松の家】は、美味しい中華のお店♪



コーヒーカップ探してたら、『コーヒーも湯のみでどうぞ☆』って(^^)v

そういえば、夢子さんブログにも、湯飲みでコーヒー飲んだって書いてあったな♪ ⇒ 【【合志市須屋】食彩 松の家のメインが選べる中華ランチ】



この日は、まだお店が開いてすぐの時間だったからか、中華と洋食のシェフお二人しかいらっしゃいませんでしたので、接客もお料理作るのも、会計もシェフが自ら☆(^^)

とっても優しいおじちゃん達でしたキラキラ




【食彩 松の家】

合志市須屋1983-7
タノウエビル101
TEL 096-345-1533

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:07│Comments(20)
この記事へのコメント
初めまして・こんにちは。お聞きしたいことがあってコメントを書かせて頂きました…。m(_ _)m
菊池市の「櫻路」という店のことなのですがメニューにスープカレーってありましたか?
あとその店はまだ営業されてますか?(閉店してしまわれたということはないですか?)
実はスープカレー店位置情報サイトというHPがあってそこに情報を載せたいのですが私は三重県に住んでいるためその店に行って確認するということは困難なのです。
食べログには載っているのですが情報が乏しくて分からないんです。
分かる範囲でいいので教えて頂ければ幸いです…。m(_ _)m
Posted by Tom at 2011年04月23日 17:17
>Tom さま

コメントありがとございます♪

お尋ねの【櫻路】さんは、閉店されました(^^;;

その後、料理人の方が替わられて、お店の名前も変わって和食のお店になってました。
その時のメニューには、スープカレーはありませんでした。

新しいお店になってから、ここ1年ほど行ってないので、今現在がどのようになっているかはわかりませんが。。。

【櫻路】さん自体は、今はありません(^^)
Posted by 春ch at 2011年04月23日 17:39
情報ありがとうございます。
スープカレーの店は九州や四国にはあまりないということを聞いていたので食べログで見かけたときに「まだあるといいなあ。」と思いました。
もう二つばかりお聞きしたいことがあります…ってこれも分かる範囲でいいのですが。
1.鹿児島市に「薩摩剛家」というスープカレーの店が2軒あるというようなことを聞いたのですがまだあるのでしょうか?
2.かなり前に「とんねるずの生ダラ」でデビット伊東さんが鹿児島で黒豚チャーシューの入った美味しそうなラーメンを食べていたのですがその店の名前は何ですか?
Posted by Tom at 2011年04月23日 18:19
度々すみません。
熊本市の「カレーハウス印度亭」ってまだ店があるかどうかってご存じですか?
ttp://ggyao.usen.com/0005011151/
Posted by Tom at 2011年04月23日 18:32
>Tomさま

鹿児島は、熊本のお隣の県ではあるのですが・・・(^^;;
鹿児島の情報は、持ち合わせておりません。
すみません m(_ _)m

鹿児島の地域ブログ【チェスト】と言うのがあります。
http://www.chesuto.jp/

鹿児島で、私のような食ブログを書かれて方がいらっしゃると思いますので、そちらで尋ねられたら、わかるかと思います(^^)


【カレーハウス 印度亭】さんは、熊本の情報サイト【ひごなび】にお店が登録してありますので、あると思いますよ(^^)
印度亭さん情報 ⇒ http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=3518

2011年4月に行かれた方のクチコミが載ってますので♪(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年04月23日 18:41
本当にありがとうございました…。m(_ _)m
しかも鹿児島県の方のブログまで教えて頂いて。
熊本県に行くことがあれば「印度亭」と「こむらさき」に行きたいと思っています。
それでは失礼します…。m(_ _)m
Posted by Tom at 2011年04月23日 18:52
>Tomさま

九州新幹線も開通しました(^^)

熊本は他にも、阿蘇や天草にも美味しい物がたくさんありますよ♪
是非、いらっしゃって下さいね(^^)/
Posted by 春ch春ch at 2011年04月23日 19:52
こんばんは。
最近、熊本県も何度か地震が起きてますが大丈夫ですか?
私は東北東日本大震災の起こる一ヶ月前に東北にいました。
今回の地震で被害を受けた人たちが一日も早く笑顔を取り戻しもとの生活を送れるようになることを祈っています。
話は変わりますが私は旅好きで去年は9月と10月以外は月に一度は一泊以上の旅をしました。
なぜ9月と10月は旅に行けなかったかと言うと9月上旬に美樹手首を骨折してしまったからです…。(´・ω・`)
今年は1月に福井県、2月は北海道・東北・関東、3月は長野県に行きました。
4月から5月にかけては富山県から長野県に立山黒部アルペンルートで向かいそのあと北関東に行く予定でしたが震災の影響もあり予約していたホテルが営業できないというので急遽(と言っても4月上旬に決定してました)、九州に行くことになりました。
今まで九州は福岡県と熊本県にしか行ったことがありませんでした。
しかし今回は全部回る予定です…しかしスタートは富山県です…富山県と長野県は友人と行き九州は一人旅です…。(^^;A
それから6月は友人と沖縄に行く予定です。
Posted by Tom at 2011年04月23日 22:18
>Tom さま

熊本も、さっき地震がありました。
ちょっと揺れたくらいですが(^^;;
ご心配いただき、ありがとうございます。

東北の方は、まだまだ余震が続いてるようですね。
これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです。

Tom さんは、旅行好きなんですねぇ~☆
《月に一度は一泊以上の旅》とは、羨ましいかぎりです(^^)

今回は、九州一周ですか♪
いいですね☆
私は九州に居ながら、まだ九州一周はした事ありません(笑)

6月の沖縄だと・・・
ちょうど梅雨明け頃でしょうか?

めいっぱい九州を楽しんでくださいね(^^)
Posted by 春ch春ch at 2011年04月23日 22:32
先ほどの書き込みに間違いがありました…

×「美樹手首」
○「右手首」

どうもすみません…。m(_ _)m
Posted by Tom at 2011年04月23日 22:50
私の住む三重県鈴鹿市にもメインを2品選ぶ中華料理の店がありますよ…行ったことはないけれど…。(^^;A
「龍麒園」という店です。
http://2mesi.blog92.fc2.com/blog-category-12.html

デザートは付いてこないけれどご飯とスープと餃子とメイン2品で680円です。

でも愛知県名古屋市にある「百楽」のランチバイキングは1050円で20種類くらいの料理と5種類くらいのデザートが食べ放題です。

ドリンクは烏龍茶やオレンジジュースなど5種類くらい飲み放題です。
Posted by Tom at 2011年04月23日 23:36
>Tomさま

どこにも、お得なランチがあるんですねぇ(^^)
中華は、《選べる2品》のパターン、多いですね。

1000円ちょいのバイキングは、安いですよね。
食べる側のお客さんは嬉しいですが、お店側はこの値段設定はイタイでしょうけど(^^;;

安くて旨けりゃ、文句なしです(笑)
Posted by 春ch at 2011年04月23日 23:56
おはようございます。
中華もですがインドカレーの店も2品選べるパターンが多い気がします。

1050円のバイキングは本当に安いだけでなく美味しいのでオススメです。
場所は名古屋駅の近くなのでもしも名古屋に行かれることがあるのであれば行ってみて下さい。
http://www.hyakuraku.com/lunch/index.html

それから料理20種類とデザート5種類でなく料理とデザートで20種類のようです…。m(_ _)m
Posted by Tom at 2011年04月24日 06:12
以下のように「http://www.yansite.jp:8080/hakata/-_-」を付けてブログを見ると文章が博多弁に翻訳されて見られます。

http://www.yansite.jp:8080/hakata/-_-http://harulunch.otemo-yan.net/e461916.html

「hakata」の部分を「hiroshima」とか「osaka」とか「nagoya」にするとそれぞれの方言に翻訳されます。※ウィルスバスターなどをインストールされていると見られないかも。

それから元々の文章が方言になっているとちゃんと変換されないこともあります。

あと完全に正しく変換されるとも限りません。
Posted by Tom at 2011年04月24日 09:21
>Tomさま

名古屋に行く事があったら、ぜひ参考にさせていただきますね(^^)v

  >※ウィルスバスターなどをインストールされていると見られないかも

はい(^^;;
うちはウィルスバスターをインストールしてるので、見れませんでした。

方言に翻訳するサイトとかもあるんですね(笑)
Posted by 春ch at 2011年04月24日 20:23
うちの近くでランチが気になっていた所でした。是非行ってみたいと思います
Posted by よりより at 2011年04月24日 20:59
>よりより さま

お近くなんですね(^^)

なかなかお得なランチですよ♪
本格中華って感じです。

ぜひ (^_-)~☆
Posted by 春ch at 2011年04月24日 22:51
こんばんは。昨日からスープカレーの店の情報を食べログやいろんな地域の方のHPやブログで得ることが出来ました…。m(_ _)m

残すところ東京都と東北と北海道だけです…と言っても北海道だけ300軒くらいあるんですが…。(^^;A
Posted by Tom at 2011年04月25日 00:32
こんばんは。昨日からスープカレーの店の情報を食べログやいろんな地域の方のHPやブログで得ることが出来ました…。m(_ _)m

残すところ東京都と東北と北海道だけです…と言っても北海道だけで300軒以上あるんですが…。(^^;A
Posted by Tom at 2011年04月25日 00:33
旅の話ですが今のところ日本の47ある都道府県のうち35都道府県に行っています。

行っていないのは北関東(群馬県・栃木県・茨城県)と四国(徳島県・高知県・愛媛県)と九州(佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・鹿児島県)と沖縄県です。

今年は九州と沖縄に行くので残りは6県となる予定です。

秋に四国に行こうかなあ…。(ω・ )ゝ

35都道府県に行っていますが県庁所在地に行っていないところもあります…それは山口県です。
Posted by Tom at 2011年04月25日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。