★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年04月09日

菊池【自遊亭】のでっかい海老フライ☆

菊池にある【自遊亭】さんに行ってきました。

菊池【自遊亭】のでっかい海老フライ☆


場所はこちら。

菊池【自遊亭】のでっかい海老フライ☆


国道325号線と、387号線の交わった所にあります。
分かりやすい場所ではあるんですよね。
ただ・・・ちょうど信号のある交差点の所なので、やや入りにくい・・・。
ん・・・・いや、出にくい(^^;;


駐車場はお店の前に5~6台分はあるかなぁ。
一応、第2駐車場もあるみたいです。

菊池【自遊亭】のでっかい海老フライ☆



店内写真はありませんが、カウンター席と小上がりの座敷になってます。
奥には個室もあり、掘りごたつになってたような・・・。

隣の席とは、のれんで仕切られてますので、あまり気になりませんよ(^^)




本日のメニューはこちらです。

菊池【自遊亭】のでっかい海老フライ☆



今回は、⑤の【天然えびフライとアスパラ豚肉フライ定 1100円】と、【しょうが焼定 850円】をオーダー。

まずは、【しょうが焼定】

菊池【自遊亭】のでっかい海老フライ☆

ちょっと反対側から写真撮っちゃったんで、ご飯と味噌汁が上にいっちゃってますが・・・(^^;;
小鉢も2つ付いてて、結構ボリュームのあるしょうが焼き。

菊池【自遊亭】のでっかい海老フライ☆


私オーダーじゃなかったので、食べてませんが、色からして、味もしっかり付いてて美味しそうピカッ

ご飯が、ガッツリいけそうですね(^皿^)v




こちらは、【天然えびフライとアスパラ豚肉フライ定】

菊池【自遊亭】のでっかい海老フライ☆


おぉ~~、こちらも意表を突くボリュームでやってきましたひょえー

ちょっと写真では見えにくいかもしれんけど・・・海老がデカイ!!ひょえーキラキラ

菊池【自遊亭】のでっかい海老フライ☆


よく、衣ばっかりで中の海老はちっちゃい、名ばかりのエビフライとかあるけど、ここのは違うぞっピカッ

海老が夏仕様・・・・あ、衣が薄付きって事です(^^;;
カラッと揚がってるので、頭から丸ごとガブッといきましたクラッカー


アスパラも、太い。
食べ応えあります音符

海老もアスパラも、どっちも、美味しかったラブキラキラ



ん・・・やっぱ、しょうが焼きもひと口食べてみたかったな(笑)
また、次ねエヘッキラキラ




【自遊亭】

熊本県菊池市隈府北原642-6
TEL 0968-25-2476


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:04│Comments(1)
この記事へのコメント
温かいおはがきいただきました。ご丁寧にありがとうございました。素敵なお店、早速見せていただきました。ますます行きたくなりました。きっと行きます。   暑さを吹っ飛ばして、美味しいごちそうをいっぱい作ってください。
Posted by 小川酒店  at 2015年08月08日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。