★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年03月21日

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

龍田にあります【マルホ本舗】さんに行ってきました。

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

またまた今回も、友人たちに『ホルモンの美味しいお店があるよ♪』と誘われて・・・☆
ここんとこ、出不精になってたので、誘っていただいてホントにありがたいです(^^)v
んな訳で、久々のブログ更新です。


お店は、龍田小学校の近くです。
県道に面してますので、わかりやすいかと思います。

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】


店内はレトロな雰囲気。
賑わってますねぇ~、満席状態ですキラキラ

私たちは、一番奥の個室へ。
あ・・残念ながら、掘りごたつ式ではありません(^^;;

テーブルの真ん中には、七輪が置いてありました。

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】


今回はね、常連さんが居たので、オーダーはおまかせ♪
一応メニューの一部をUPしておきます(^^)

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

まずは、ホルモン。

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】


オーダーがおまかせなら、焼くのもおまかせ(≧▽≦)
夢子さんと私、いっさい手出ししておりません(笑)

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】


私たちの為に、ひたすらせっせと焼いてくれて、『はい☆これもう焼けましたよ。どうぞ♪』って、優しいうさ子さん。
ありがと~~~~ハート




かたや・・・・

まぁ、いつものごとくお店までは、私がみんなを乗せて運転してきたんだけどねぇ・・・・。

当然アルコール大好きの友人たち。
もちろんオーダーは、ビールやら焼酎やら・・・(^^;;

んな中、『春chさん、これならアルコール度数低いけん、お酒苦手でも飲めますよ♪』って、アルコール勧めるLちゃん。
いやいや、今日は一応運転手だけんね、私(^^;;
あなたも、私の車に乗ってきたろ?
度数の問題じゃない(苦笑)


しばらくして、再び・・・
『これなら、ジュースみたいですよ♪お酒入ってるの、ほとんどわかんないし(^^)』って、Lちゃん。

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

結局酔っ払いRちゃんは、私に4回アルコールを勧めました(^^;;
マジで、誰が乗せてきたか、わかっとっと??ひょえー

そんな、すっとぼけな自称癒し系Lちゃん。
でもなぜか憎めない(笑)

あ・・・、この日は私はカルピスとウーロン茶で(^^)v





そうそう、ホルモンって脂が多いんですね。
焼いてる途中で、何度か火が上がりましたピッピ

そこで・・・・・
七輪の上に氷投入~~~!!

煙ってますが、下の赤丸のところに氷があります。

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

最初氷が来たので、何に使うのかな?と思ってたら、消火活動に使うんですね(^^)


しっかしホルモン、まじで美味しいですラブキラキラ

普段は、モツ鍋や煮込みで食べる事が多いけど、七輪で焼いて食べると、また格別ですねキラキラ





こちらは、ホルモンだけでなく居酒屋メニューもたくさん♪


七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】

七輪で焼くホルモン♪【マルホ本舗】


結局・・・・
7時半から12時近くまで居たけど、まだまだお客さんいっぱいでした☆

人気なの、わかります。
率直に・・・安くて美味しいパチパチキラキラ


ここは、また絶対リピートします音符


【大衆居酒屋 マルホ本舗】

熊本市龍田7丁目1-65
TEL 096-337-7781

営業時間 17時~


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:17│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ&お世話になりました。
毎回のドライバーありがとうございます!!

居酒屋メニューがたくさんあって私としては大いに助かりました。

もう一度行ってみたいお店でしたね。
次回もよろしくお願いいたします!!!!!
Posted by TENCO at 2011年03月21日 18:54
今回も、送り迎えありがとうございました☆

美味しかったですね~♪



・・・と言うか

4回はヒドイですね(゚Д゚;)

Lさんに注意しておきますね!!!!
Posted by 自称癒し系 at 2011年03月22日 01:16
こんばんは~♪

春chさん。飲んでもないのに、たくさん払わせてしまい
本当にごめんなさい。。。
終わってから、色々反省してしまいました。。。
でも、楽しかったぁ~。

懲りずにまた宜しくお願いしますね。

シマチョウ。豚ホルモン。トントロ。

実はお肉これだけしか食べてないのですよ。
でも、これがたろうのお気に入りメニューなのでありんす!

是非ぜひリピートしてみて下さいネ☆☆☆
Posted by たいせいたろうたいせいたろう at 2011年03月22日 01:32
毎度、毎度ありがとうね♪
感謝、感謝です。

美味しかったぁ~ また行きたいね。

それに楽しいメンバーだよ。
何しろ、自称癒し系がいろいろとやってくれるからね。
Posted by 夢子 at 2011年03月22日 16:12
>TENCOさま

ここだったら、お肉苦手のTENCOちゃんでもOKだよね(^^)v

なんか昭和の香りのするよなお店で・・・落ち着きます(笑)

また、行きましょうね♪
Posted by 春ch at 2011年03月22日 18:02
>自称癒し系さま

ねっ、4回はヒドイでしょ?

Lちゃんに、言っておいてね・・・・って、おめぇ~だろうがっ!(≧▽≦)


美味しかったよねぇ~☆
また、お迎え行ったげるから、一緒に行こうね(^O^)
Posted by 春ch at 2011年03月22日 18:06
>たいせいたろうさま

いやいや、私みんなより安くしていただいたし♪
それに、飲まない分、いっぱい食べましたから(笑)

正直、写真撮っといたから良かったけど、相変わらずしゃべりまくって食べてたので、何を食べたか覚えてませんでした(≧▽≦)

シマチョウ。豚ホルモン。トントロ。どれも美味しかったぁ~☆
全部好きです(^^)

今度もまた、焼いてくれる人と一緒に行こう♪(笑)
Posted by 春ch at 2011年03月22日 18:11
> 夢子さま

美味しかったねぇ~☆
ここ、また行こうよ(^^)

自称癒し系も、また誘っちゃお!(^皿^)
色々、やらかしてくれるから、面白い(笑)

しっかし4時間とは・・・
よくしゃべる仲間たち(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2011年03月22日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。