★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年03月10日

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆

最近、【ランチしましょ♪】のタイトルに反して、夜ネタが多いんだけど・・・(^^;;

ランチも最近は、自分セレクトでなく、友人たちに『美味しいお店があるよ♪』と、誘われて行ってます☆
ちょいと、マイランチアンテナが鈍ってる今日この頃です(笑)


今回お邪魔したお店は、上通りにあります【フレンチレストラン るぽわそ】さん。
夢子さんセレクトのお店です。

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆



夢子さん、すでに記事UP済み~(^^;;
こちらご覧下さいね♪ ⇒ 【【上通町】るぽわそで極上フレンチランチを堪能!】


場所は、丸小ホテルさんの近くです。

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆

このビルの2階です。

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆


お店の中は、こじんまりとしてます。
ご夫婦二人でやってらっしゃるので、席数もそんなに多くはありません。

今回テーブル席は満席でしたので、私たちはカウンター席に座りました。


メニュー写真はありませんが、ランチは1300円から。

スープかサラダどちらか一品。
メインが肉料理か魚料理どちらか一品。
これが基本の1300円のセットです。

スープとサラダ両方選ぶセット、肉料理と魚料理を両方選ぶセットと、それぞれお値段が変わってきます。


今回は、せっかくなので、夢子さんとそれぞれにスープ・サラダ、肉料理・魚料理を選んでみました。

カウンター上の黒板に、本日のメニューが書いてあります。

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆



まずは、夢子さんチョイスのスープ。
【聖護院大根のチキンスープ】

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆

すっごい具だくさんひょえーキラキラ

横からスープをいただいたけど・・・・メッチャ美味しいラブキラキラ




私チョイスのサラダ。
【地物野菜の彩りシェフサラダ オニオンフレンチドレッシング】

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆

サラダもボリュームがスゴイピカッ
彩りもスゴク綺麗だし。

ドレッシングが、これまた美味しいんだよね☆


最初、オーダーの時、スープとサラダ両方にしようかと思ったけど、一品で正解(^^;;
このボリュームで両方食べてたら、メインに行き着く前におなかいっぱいになってしまう(苦笑)



パンがきました。

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆

メインの前に1個、そしてメインが出てから、また1個きました。
オリーブオイルとバターが一緒にきましたので、最初の1個はそれで食べて、後の1個はメインのソースにつけていただきました(^^)



夢子さんチョイスのお魚料理、【さわらのポワレ 菜の花トマトソース】

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆

お魚ちょっといただいちゃったけど、香ばし~~~い音符
淡白なさわらの身が、トマトソースと合う~~キラキラ




私はお肉料理。【阿蘇自然豚ステーキ 春キャベツのゴルゴンゾーラソース】

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆

お肉が見えないくらいキャべツが乗ってる(^▽^)
春キャベツはやわらかくて甘くて美味しいピカッ

チーズ苦手な私でも、このゴルゴンゾーラソース、パンにつけて最後まで綺麗にいただきました。

そう言えば、あちこち食べ歩くうちに、いつの間にかチーズが食べれるようになった(^^)v
チーズごろっと丸ごとは苦手だけど、お料理に使ってある分は全然平気♪



最後はデザートと・・・私はコーヒー。
紅茶も選べますよ♪


苺た~~っぷりの上に、苺のシャーベット。苺づくし~~クラッカー

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆

上通り【るぽわそ】の絶品ランチ☆



今回夢子さんが選んだのが、スープ・パン・お魚料理・デザート・紅茶。
私が選んだのが、サラダ・パン・お肉料理・デザート・コーヒー、それぞれ1900円でした。

お好みで、サラダ&スープ、お肉料理&お魚料理等のセットもありますので、その日のおなかの空き具合と相談して、チョイスしてくださいね(^▽^)v




【フレンチレストラン るぽわそ】

熊本市上通町11-18 ファクトリーサイト堀田ビル 2F
TEL  096-325-1002

営業時間   ランチ 12:00~14:00
         ディナーの詳細時間についてはお店にお問い合わせくださいね♪

定休日  日曜・祝日


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 08:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは♪

おいしそうですね
上通りのほうには よく行きますので
今度 出かけてみます。
Posted by ちのん at 2012年01月23日 21:54
>ちのんさま

コメントありがとうございます(^^)

お料理、とっても美味しかったですよ♪

店内は、あまり広くはないので、予約して行かれた方がいいかと思います(^^)
Posted by 春ch at 2012年01月28日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。