★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年02月09日

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

堀川駅の前を須屋方面に行くと、二つ目の信号の左手にある【徳や十兵衛 堀川店】さん。

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆


道沿いにありますので、すぐわかるかと思います(^^)
駐車場はお店の前にあります。
14台くらい止めれるみたいですピカッ

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆


うちから歩いて行ける居酒屋さんです(^^)v
が・・・初めてお邪魔しました(^^;;


今回は、【つっかけ友】との飲み会です。
あ・・・【つっかけ友】って、私が呼んでるだけですけど(^^;;

わざわざ着飾って出かける訳じゃなく、近所なんでつっかけ(サンダル)履いて、気楽に集まれる、ご近所さん達との飲み会です音符

実は、【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんも、ご近所さんなんですよねぇ(^^)


私は歩いて行けるお店だけど、夢子さんは歩きじゃちょっとキツイかな。
そこで、私ど~せお酒は苦手だし、今回は飲まないから夢子さんを車で迎えに行って乗せてきたんだけど・・・・。

みんなで飲み物オーダーの時、私が、『私はグレープフルーツジュースね♪』と言うと、夢子さん、『あらっ?春chはジュースね?なんで飲まんと?』だってぇ・・・・(@@)

オイオイ・・・・いったい誰が乗せてきたんかい?(≧▽≦)


と、そんなこんなで乾杯~~~~クラッカー

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆




この日は土曜日の夜だったんですが、賑わってますねぇ~満席です(^^)

焼き鳥安いですよぉ♪
堀川店の限定もんもあります。

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆



ここは、お値段的にはふつ~かな?と思うけど、とにかくメニューが多い!!

焼き鳥 刺身 サラダ 炭火焼き 揚げ物 鉄板焼き ご飯もの お寿司 鍋 デザートetc

ファミレス並みのラインナップ(笑) 


ちょっと料理名は覚えてないので、ずらっといきましょうキラキラ

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆


どれもみんな美味しかったですよラブキラキラ


その中でも、一番ビックリだったのがこちらピカッ

お刺身を頼んだんですけど、こんなに豪華版できましたキラキラ
活き造りですよハート

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆



なんと、これで驚きの1580円!!ひょえーキラキラ

私の顔と大きさ比べてみました(笑)

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆



動画でないのが残念ピッピ
さすが活き造りピカッ鯛のしっぽ、ピクピク動いてますパチパチ
この骨は、あとで味噌汁にしていただきましたハート

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆



実はこの日、たまたま私の誕生日でして・・・・音符
みんなから、サプライズのプレゼントですキラキラ

【海鮮旨かもん 徳や十兵衛】驚きの活き造り☆


プレゼントの中身は・・・・コチラ ⇒ 【hop step さしより jump 〜♪】

もぉ~超~~~~~感激の誕生日になりましたラブキラキラ
みんな、ありがと~~~~キラキラうるうるキラキラ



結局この日・・・
7時半にお店に入ったのですが、お開きになったのは11時半・・(^^;;
最後のお客さまでした(苦笑)

お店の方・・・・遅くまで居座ってすみませんでした(^^;;
居心地良すぎです(≧▽≦)




【徳や十兵衛 堀川店】

熊本県熊本市飛田4-4-110
096-341-3955

お店情報コチラ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 08:00│Comments(6)
この記事へのコメント
リンクありがとう~
でも、しっかり書いてくれ(^^;;

うちからも近いけど、ここさぁ、道がね。
うちから行く場合、どっちの道を通っても危ないのよ。

次回もお迎えにきてね♪
よろしく(^^)
Posted by 夢子 at 2011年02月09日 08:36
あ!「つっかけ」買わなん(';')
Posted by さくらさくら at 2011年02月09日 18:17
> 夢子さま

まだまだ暴露話はたくさんあるけどねぇ~(^皿^)
内緒にしときます(笑)

そうそう、あそこは道暗いし細いし・・・。
夢子さんが、犯罪起こしたらいけないので、次回も迎えに行きます(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2011年02月09日 23:43
>さくらさま

私は前回も【つっかけ】でした(^^;;
Posted by 春ch at 2011年02月09日 23:45
ブログたまに拝見させてもらっています。お誕生日おめでとうございます。素敵なプレゼントですね
春chさんのブログがきっかけで希乃実さんのファンになりました。あとは南阿蘇のローズガーデンのお店もそうです。
仲良しさんと美味しいものを食べるって幸せですよね!
Posted by みーこ at 2011年02月15日 11:47
>みーこさま

コメントありがとうございます(^^)

希乃実さん行かれたんですねぇ~☆
みーこさんが、希乃実のファンになるきっかけ作りができて良かったです♪♪

仲良しのみんなとは、あんまりしゃべってばかりいると、時々何食べたかわからなくなる時もありますけどね(笑)
Posted by 春ch at 2011年02月16日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。