★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年02月04日

【とく一】コラボ会はここでやります♪

※閉店しました

水道町にあります【とく一】さんに行ってきました。

【とく一】コラボ会はここでやります♪


場所は、水道町交差点の近く、パスート駐車場の道向かいあたりになります。

【とく一】コラボ会はここでやります♪


緑色ののれんが目印ですね。

【とく一】コラボ会はここでやります♪【とく一】コラボ会はここでやります♪



【とく一】さんは、先日お邪魔した【坪井庭】さんと姉妹店ですよ☆

【とく一】さんホームページ ⇒ ココ



実はこちらのお店は、今度【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんと一緒にやる【第6回 夢子&春chコラボ男女会】の会場になります。

尚、コラボ会の方は、おかげさまで定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
ご参加いただくみなさま、ありがとうございます(^^)

今回は、新規参加の方が9名。
男性も、5名の方に参加表明いただいてますピカッ

みなさま、お会いできるのを楽しみにしておりますキラキラ



コラボ会は夜の開催ですが、一応下見と称して、ランチに行ってきました(^皿^)v


店内入ると、手前はテーブル席になってます。
奥の方は、掘りごたつ式のお座敷です。
広々としてますよ♪

【とく一】コラボ会はここでやります♪【とく一】コラボ会はここでやります♪



ランチメニューはこちらです。

【とく一】コラボ会はここでやります♪


定食・丼物だけでなくラーメンもあります。

【とく一】コラボ会はここでやります♪


このラーメンも人気なんですよねぇ~ハート

ピカッここでお知らせです。

とく一さんは、現在昼と夜営業されてますが、今度昼の部のみ移転されます。

【とく一】コラボ会はここでやります♪

まだ詳しい移転日はわかってませんので、わかりましたらこちらのブログに追記しますね(^^)




さてと、この人気のラーメン。
もちろんオーダーですクラッカー

【とく一】コラボ会はここでやります♪

具だくさんですねぇ~ひょえー
トッピングもできるらしいですが、こんだけ具がのってたら充分でしょ音符

今回は【馬骨塩ラーメン】
友人のオーダーだったので、スープをちょっといただきましたが・・・・

 ウマイっ!!!(☆☆)

塩なので、白めのスープかな?と思ってたら、意外と色が出てて・・・。
でもスープの味は、けして濃すぎず、だからと言ってあっさりしてる訳でもなく、旨みがたっぷりって感じですキラキラ

あ~もっ、うまく表現できないので、ぜひ一度食べてみてください(≧▽≦)




こちらは、夢子さんオーダーの【馬ヒレカツ定食】

【とく一】コラボ会はここでやります♪


一切れいただきましたが・・・馬肉というと、イメージ的にちょっと肉がかたいかな?って気がしてたのですが、なんのなんの・・・・メッチャやわらかいですラブキラキラ

【とく一】コラボ会はここでやります♪



そして私オーダーの【馬ヒレ鉄板焼き定食】

【とく一】コラボ会はここでやります♪


あら・・・自分で焼くんですね(^^;;

馬肉、キレイ♪
結構量もありますよ。

【とく一】コラボ会はここでやります♪



牛肉ならレアでもいいけど、馬肉はしっかり焼かなんとかな?
そう思い、しっかり焼いたら・・・・・ん・・・チョイかため?(^^;;
やっぱ焼くとかたくなるのかな?

【とく一】コラボ会はここでやります♪



お店の方に、聞いてみると、軽く焼くと大丈夫ですよ♪とのこと(^^;;
そ~言えば、馬刺しは生だんねピッピ

このくらいで焼いたら・・・・あらあら、メッチャやわらかいラブキラキラ
焼き過ぎ厳禁!!

【とく一】コラボ会はここでやります♪


タレも3種あります。
どれに付けても、美味しいですキラキラ

【とく一】コラボ会はここでやります♪




今回は3人で行ったのですが、他の二人はメニュー決めたあと・・・・

『今日はバスで来たんだよね・・・・』と、つぶやく。
『飲むよねぇ・・・・』と、つぶやく。

私は車。
まぁ、もともとアルコールは苦手ですから、好んで昼間から飲む事はありませんが・・・・(^^;;


お店の方が、『ちょい飲みビール(300円)もありますよ(^^)』と、すすめてくださったのに・・・・
振り切って、ふつ~の生ビールを頼む二人(≧▽≦)


1杯目・・・・

【とく一】コラボ会はここでやります♪



だけかと思いきや・・・
2杯目、ワインも登場ひょえー

そして3杯目ピッピ
わたくし、お茶で参戦しました(笑)

【とく一】コラボ会はここでやります♪【とく一】コラボ会はここでやります♪




このぶんじゃ、夜の部の飲み放題・・・・ど~なることやら・・・・(^^;;
お楽しみに!(笑)



【とく一】

熊本市水道町2-16
TEL 096-326-1091

営業時間 昼の部(月~金) 11:30~14:00(OS)
       夜の部       17:30~23:00(OS) 24:00まで

詳しくはホームページへ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:24│Comments(2)
この記事へのコメント
めっちゃ行きたいーーー!!

でも、今はインフルの季節、子供3人。
なかなか難しいです。
特に次男坊。

次回こそは、参戦したい。
夢子さんより飲むぞーってな感じで。(笑
Posted by みのむし at 2011年02月04日 22:07
>みのむしさま

今年はインフル大流行だからですねぇ(><)

夜のお出掛けは、なかなか大変でしょうけど、都合つかれる時はぜひご参加下さい(^^)

たぶん、また第7回もやると思いますので☆
Posted by 春ch春ch at 2011年02月04日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。