★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年01月16日

【楠茶館】の限定ディナーコース♪

★閉店しました。

ひっさしぶり~~~の【楠茶館】さんです(^^)

このブログでは、一番登場回数の多いお店ですが・・・・何ヶ月ぶりかしら?(笑)
(カテゴリーで、これまでの記事一覧が見れます♪)

【楠茶館】の限定ディナーコース♪



こちら通常メニューの他に、季節ごとに限定メニューが登場します。

1月から2月末までの限定メニューがこちら・・・

【楠茶館】の限定ディナーコース♪

【楠茶館】の限定ディナーコース♪


ご予約限定のコースです。

上記写真・・・・お値段が『このクーポン券で割引!』となってますが・・・

ご安心下さい(^^)
ちゃんと【ひごなび】にクーポン載ってますので、それ利用すれば割引になりますよ♪ 
【ひごなび】クーポンはコチラ ⇒ ココ



今回、私たちがいただいたのは、【マクロビ・Winterディナーコース 2980円】

【楠茶館】の限定ディナーコース♪


パスタやメイン、Sweets、ドリンクが、数種類の中から選べます。




では、お料理ご紹介していきますねぇ~(^^)


まずは、前菜。

こちらの名物(?)のクロワッサン寿司、他3種。

【楠茶館】の限定ディナーコース♪

このクロワッサン寿司は、酢飯とその上に馬刺し、ツナ、きゅうりが挟まってます。
以前撮った画像ですが、こんな感じです。

【楠茶館】の限定ディナーコース♪

パンと酢飯と馬刺し・・・・。
なんか不思議でしょ?(笑)
でも、美味しいとですよ、これがラブキラキラ



スープです。
産直カボチャのポタージュ。

【楠茶館】の限定ディナーコース♪



続きましてパスタです。
パスタの麺は五穀麺です。

乾麺のパスタと違い、生麺でモチモチっとしてます。
麺も黒っぽくて、一見『これって、ソバ??』って感じです(^^;;

【楠茶館】の限定ディナーコース♪


パスタは、【和風ぺぺローンチーネ風】 【トマトクリームソース】 【きのこクリームソース】 の3種から選べますが・・・

私は、もちろん【和風ぺぺローンチーネ風】音符
実は、こちらのお店のメニューの中で、一番好きなお料理ですハート

一度食べたら、やみつきになる事、間違いなしです(^▽^)

【楠茶館】の限定ディナーコース♪



次に、サラダ~☆

これ・・・マッジ多すぎ(^^;;
うさぎじゃないんだから・・・(笑)
って、今年ウサギ年、年女の私ですが(≧▽≦)

まっ、多すぎ多すぎったって・・・完食ですけどね(^^;;

【楠茶館】の限定ディナーコース♪



ここで、やっとメイン。
メインはお魚料理3種類、お肉料理3種類の合計6種類の中から選べます。

私のチョイスは、【特製煮込みハンバーグ】

【楠茶館】の限定ディナーコース♪

ちょっとね、お皿の色が黒いから、どこにハンバーグがあるのか見えないけど・・・(^^;;
このハンバーグは、中にポテトが入ってます。
なので、ボリュームもスゴイです。
なんだけど、お肉だけじゃないから、意外とペロッと食べてしまえるんですよね。




メインには、すべて【コラーゲン】が添えられますキラキラ

見えますぅ?プルプルのコラーゲンラブキラキラ

【楠茶館】の限定ディナーコース♪



あとね、これにご飯かパンが付くんですが、写真撮り忘れ・・・(^^;;
ご飯は、純国産十五穀米、パンは無添加の玄米パンです。



そして、最後にSweets。

【大人の黒糖プリン】 【プチケーキ】 【季節のアイス】の3種の中から2種選ぶ事ができます。



ここで、サプライズキラキラ

実は、この日一緒に行った太陽さんは、1月4日がお誕生日だったんですよね。
そんでもって2月は私も誕生日。

オーナーから、サプライズで豪華飴細工のプレゼントラブキラキラ

【楠茶館】の限定ディナーコース♪



いっやぁ~、常連さんの太陽さんのおかげで、私までのっかっちゃいましたよ(≧▽≦)

【楠茶館】の限定ディナーコース♪

オーナーはじめ、スタッフのみなさん、ありがとうございますキラキラ

【楠茶館】の限定ディナーコース♪


この飴細工は、もちろん全部食べる事ができます。
さすがにこの量の飴、完食・・・ってわけにはいきませんが、楽しみながら食べてきましたよ(^^)

【楠茶館】の限定ディナーコース♪


Sweetsは、プリンとケーキをチョイスしたんだけど、このプリンは絶品でね。
別の友人の中にも、これが大好きで、食べるたびに、『この2倍の量を食べたい音符』って言ってる人がいます(笑)


このコースでは、プリンにたっぷりの【ヒアルロン酸】が乗ります。

【楠茶館】の限定ディナーコース♪


メインのコラーゲンに、Sweetsのヒアルロン酸で、翌日のお肌はプルプルですよね(笑)ラブキラキラ



ドリンクは、20数種類の中から選べるけど・・・・なぜかいつもコーヒーで(^^;;
金平糖も付いてきますよぉ~☆

【楠茶館】の限定ディナーコース♪




季節限定メニュー、この他にも【カフェ鍋】とか、あるらしいですよ(^^)

【楠茶館】の限定ディナーコース♪

どんなのかって??
・・・・食べてないので、わっかりませ~~~~ん(≧▽≦)

どなたか、食べたらレポよろしくです(笑)





【楠茶館】

熊本市楠7-7-5  村上ビル101
TEL 096-337-0018

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ
クーポンも、ここに載ってますよ☆




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 14:40│Comments(6)
この記事へのコメント
遅ればせながら;;、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´ー`*)

楠茶館さんは以前に1度お邪魔したことがあるんですが、盛りつけがほっんとキレイですよね~!
しかもお味も美味しいし。
また行きたいお店です。

にしても飴細工、凄~い!!!
見応えも~、食べ応えもありますね(笑)
是非、生で見てみたい♪
Posted by ユカ at 2011年01月17日 23:24
こんにちわ〜

美味しかったですね〜

にしても飴細工のサプライズにはびっくりしましたね〜

今年もお付き合いよろしくお願いしま〜す
Posted by 太陽 at 2011年01月18日 16:06
>ユカさま

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪

【楠茶館】さん、いつ行っても接客・盛り付け・味、満足のお店です。

飴細工、実物見るとスゴイですよぉ~~~(≧▽≦)
飴も全部食べれるんだけど、食べきれず残して帰るのが、もったいない(笑)

ぜひ、ベビちゃん1歳お誕生会とかいかがですか?(^^)
と、言っても本人はまだわかんないだろうから、喜ぶのは親ですけどね(笑)
Posted by 春ch at 2011年01月18日 18:54
> 太陽 さま

常連太陽さんのおかげで、私まで便乗サプライズしていただきましたぁ(≧▽≦)

去年は、後半すっかりご無沙汰だったんで、私も今年はまた常連に復帰しよかな?(笑)

私も連れてってね(^皿^)
Posted by 春ch at 2011年01月18日 18:58
楠茶館さん
行きたいけど
今だにいけてないんですよね~(T.T)
1回ぜひ行ってみたい

にしても
いつも笑っちゃうくらい
ゴージャスな
飴細工 スゴイ(^ワ^)/
お見事!

五穀麺パスタ
サラダが特に気になります(^^)

あー行ってみたい(笑)

※明日夜か明後日
間に合ったら
春chさん記事
リンクさせていただけたらと思います
よろしくお願いしまーす

もちのろん
あの店ですよあの店(笑)
Posted by ゆっき~ at 2011年01月19日 20:16
> ゆっき~さま

スイーツ好き、野菜好き(だっけ?)のゆっき~さんにとっては、心惹かれるでしょ?(^^)

五穀麺のパスタは、マッジおすすめです☆

まだ行ってないってことなら・・・・
今度、是非一緒に行きませんか?(^皿^)


リンクはOKですよ♪

あのお店ですね(^^)
あの、『本場宮崎の・・・』

楽しみにしてまぁ~す☆
Posted by 春ch at 2011年01月19日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。