★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年01月14日

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??

先日、読者の方からオーナーメールをいただきまして・・・・(^^)

なにやら、『ドーナツ屋さんにチキン南蛮がある。』と・・・。

ドーナツ屋さんにチキン南蛮???
それって、ドーナツにチキン南蛮が挟まってると?(^^;;

んな疑問が浮かびまして、さっそくお店にお邪魔してみました(笑)



場所は、新屋敷の郵便局の近くとしかわかりません。
店名は、わかってたので事前にネットでリサーチ(^^)v


で、今回伺ったお店は、新屋敷にあります、【ドーナツショップ Tiki’z house (ティキズハウス)】さんです。

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??




場所はココ。

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??



最初、地図で見た時、ここはどこ??
と、思いましたが、子飼橋を渡って県劇に向かう道の途中ですね(^^;;


息子が高校生だった頃、送迎とかでよく通ってた道です。
何度も通った事あると思うけど、全然気付かんだったぁ~(^^;;


新屋敷郵便局の、道向かいになります。

場所はすぐにわかったのですが、駐車場が・・・・。
お店の前に車を停車して、店内に入り聞いてみると、お店の専用駐車場は無いので、近くのコインパーキングに止めて下さいとの事でした(^^)

最寄のコインパーキングは、郵便局と第一信用金庫の間のP、それとお店の道向かいにもコインパーキングがあります。

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??


コインパーキングに車を止めると、ドーナツを1個サービスしてくださいますよ音符

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??





お店の入り口に、メニュー看板が・・・・

えっ?ドーナツ屋さんと思ってたけど、ココって普通~にお食事のお店??

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??



お店の中には、テーブル席があります。

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??



お店の方にお話を伺うと、もともとはドーナツ屋さんらしいですが、先月からランチも始めたそうですクラッカー


なるほど、そ~ゆ~ことね(≧▽≦)
チキン南蛮の挟まったドーナツがあるんでなく、ランチメニューにチキン南蛮があるのね(^^;;


ランチメニューは、曜日によって変わります。

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??


問題の(?)チキン南蛮は、毎日メニューにあるんですねピカッ
テイクアウトできるのも、嬉しいですね☆

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??



残念ながら、今日はランチを他のお店で食べた後に伺ったんだよね(^^;;

ならば、ドーナツ買って帰ろっハート


ドーナツは、1個90円~。
ドーナツ生地には、バター、牛乳、卵などの動物性の材料を使用していないそうです。
あっさりいただけますね。

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??



今日は、【ドーナツ芋 200円】と【沖縄黒糖 100円】、それと【ミルクチョコ 100円】を、1個ずつ買って帰りました。

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??

【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??


ホントなら400円のところを・・・・
コインパーキングに車止めたので、1個サービス。
それに【ひごなび】のクーポン持って行ったんで、10%OFFクラッカー

ぬゎ~~~~~んと、260円にしていただきましたラブキラキラ
ラッキ~~ハート



ちょっと、今度はおなかすかせて、ランチにもお邪魔してみらなんですねエヘッキラキラ


【ティキズハウス】ドーナツ屋さんのチキン南蛮??



※ 今回情報をいただきました【 T ・ I 】様、ありがとうございました(^▽^)v




【ティキズハウス】

熊本市新屋敷3丁目7-7-101
TEL 096-363-2210

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:16│Comments(8)
この記事へのコメント
うわ~

ドーナツ美味しそうですね☆


チキン南蛮だいすきなんで気になります。


日曜日がお休みみたいなんで

土曜日休みの時に
行ってみます。
Posted by カリーカリー at 2011年01月14日 21:05
またまた~
春chさんたら~
僕がチキン南蛮好きなの
知ってて・・・
て違うか(爆)

で・・・
で・・・
でも
そんなにおいしいというなら
どぎゃんかせんといかん!
えっ?それって
僕に行ってきてっちゅうこと?(笑)

あー勘違い野郎な僕です(笑)
Posted by ゆっき~ at 2011年01月14日 22:24
はじめまして、くろさん亭と申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。(読み逃げ専門でごめんなさい)

今回、新屋敷方面でさくっとランチしたい用事がありましたのでこのお店の情報ありがたかったです♪
春chさんの道順説明はほんとうに助かります。

ありがとう、です。
Posted by くろさん亭 at 2011年01月15日 10:40
>カリーカリー さま

ドーナツは生地に、バター、牛乳、卵など使ってないからか、あっさり・フワッとしてましたよ♪

一度に2個くらい、ペロットいけます(^^)

チキン南蛮も、オススメらしいから、ぜひ食べてみてくださいね♪
Posted by 春ch at 2011年01月15日 15:48
>ゆっき~ さま

もちろん、ゆっき~ さんがチキン南蛮好きって事、リサーチ済みですよ(^皿^)
漬物・パン・スィーツ好きも(笑)

たぶん【チキン南蛮】に、食いつくと思ったぁ~~☆☆

表の看板、【本場宮崎の味】【自家製タルタルソース】【当店自慢の味】・・・・これを見たら、ウズウズしてきたでしょ?(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2011年01月15日 15:55
>くろさん亭さま

はじめまして♪(^^)
・・・と、言いながら、実は私もくろさんのブログ、いつも読み逃げさせてもらってます(≧▽≦)

【ポス】でも、上下並びの掲載でお世話になってます♪(笑)


あ・・・・たまたま新屋敷でのランチなんですね(^^)
お役に立てて良かったですぅ。

これからもよろしくお願いしますね(^▽^)v
Posted by 春ch at 2011年01月15日 16:01
こんばんは、先日連絡いたしました、T.Iです。
早速の情報ありがとうございます、昨日夜間に早速行き、チキン南蛮とナポリタンを食べました。
彼女はナポリタン好きでとても喜んでいました、本場のチキン南蛮は食べたこと有りませんが、ほんとジューシーであっさり!タルタルソースもびっくりするぐらい美味しかったです。
ドーナツも買って帰りましたが、お芋のドーナッツはとてもおいしかったです。

今後とも参考にさせていただきますので、これからも素敵な情報宜しくお願いしま~すm(/_/)m
Posted by T.I at 2011年01月18日 23:29
> T.I さま

コメントありがとうございます(^^)

さっそく行かれたんですねぇ~☆

私はドーナツ買って帰っただけで、ランチは食べてなかったので、ランチ情報感謝です♪♪
ぜひぜひ、チキン南蛮食べてみらなんですね(^▽^)v

またオススメのお店とかありましたら、情報お願いしますね(^皿^)
今回は、ありがとうございました☆
Posted by 春ch春ch at 2011年01月19日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。