★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年01月09日

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】

※閉店しました






なんか、ずいぶんとご無沙汰してました(^^;;

年明けてから仕事が忙しく、ランチにも行けてませんで・・・・。
やっとこさ、今年初ランチクラッカーキラキラ



平成23年、一発目に伺いましたのは、ゆめタウン光の森の近くにあります【タカノツメ食堂 Ldk】さん。

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】



東バイパスの方から来たら、光の森のゆめタウンを右手に見て通り過ぎ、その先の【鮮ど市場】さんや【ガスト】さんと同じ敷地内にあります。

駐車場は共有なので、よゆ~で止めることができますよ(^^)v


今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】





今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】

お店はログハウス。
落ち着きますよねぇ~、この雰囲気♪

2階席もあります。
2階は、お座敷・・・かな?見てはいないけど(^^;;
宴会もできそうですね(^皿^)v

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】




ランチのメニューはコチラ。

あ・・・言い忘れてましたが、こちら韓国料理のお店です(^^)


今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】



色々迷いましたが・・・・
私は、石焼ピビンバをオーダー☆


まず、サラダ・4種のプレート・スープが運ばれてきました。

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】


サラダ、結構量もありますねぇピカッ
シャキシャキしてます☆

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】



スープ。
一見、ふつ~にコンソメっぽいスープかな?と思ったんだけど・・・・・これ・・・激ウマラブキラキラ

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】



4種のプレート。
右手前の【チヂミ】が、これまた、メチャメチャ美味しいクラッカーキラキラ

これ好きだなぁ~ハート

ひと切れじゃ足りない・・・もっと食べた~い(笑)キラキラ

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】



メインの石焼ピビンバがきました(^▽^)

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】


ん~ん、彩りも良く食欲をそそりますハート
混ぜると、こんなに美味しそうなオコゲが~~~~ラブキラキラ

もぉ~最高UPUPキラキラ

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】

食べ終わってもまだ、石焼きの器はアツアツでした☆




友達のオーダーは、クッパ。

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】


スープの替わりに、ナムルの盛り合わせが付いてきます。

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】


クッパです。

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】




ランチにはデザートも付きます。

ゆずシャーベット。
ちょっと辛めのピビンバ食べたあとに、さっぱりといただきましたピカッ

今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】



飲み物は、フリードリンクです。
オレンジジュースや、りんごジュース、コーン茶やコーヒー等ありました。

フリードリンクだと、食後もついつい長居しちゃいますね(^^)
ゆっくりまったり出来て嬉しいですハート






今年一発目のランチは、みんなにも好評でしたハート

出だし好調♪今年も、美味しい一年になりそうです(^▽^)v



【タカノツメ食堂 Ldk】

菊池郡菊陽町杉並台2-11-2
TEL 096-233-4377

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:20│Comments(4)
この記事へのコメント
あら。私は年末のラスト営業日のディナーにお邪魔してきました。

チヂミ美味しいですよねー。
チヂミランチを熱烈に希望(笑)

ブーツにミニワンピにショートパンツ・・・
春chさん、私より若いと思います〜(*^^*)
Posted by クロ at 2011年01月10日 04:08
僕もブログ
ようやくまわりはじめたかな
て感じです・・・(^^;)

石焼ビビンバは
そうそう
そのおこげが
おいしんですよね~
クッパもスープがおいしそう~~~
(^~^)

そういう感じで
お互い刺激しあって
美しさを磨いていくというか
そんな関係はいいですよね(^^)

これからも
どんどん磨いて磨いて
更に更に
美しくなっちゃってくださいね~(^^)♪
Posted by ゆっき~ at 2011年01月10日 19:38
>クロさま

年末行かれたんですねぇ~(^^)

チヂミランチ、賛成!賛成!!
あのチヂミ、ひと切れじゃ足りない(^^;;

おなかいっぱい食べてみたいですよね♪♪


はははっ・・・ブーツにミニワンピにショートパンツ。
後ろから見ると、若いんですけどね(笑)
Posted by 春ch at 2011年01月11日 22:32
>ゆっき~さま

年明け、スロースタートです(笑)

石焼ビビンバ、おこげたまらんですねぇ~(≧▽≦)
ジュ~っていう音と、おこげの匂いもたまりません♪♪
食欲そそります・・・・んで、完食(^^)v

いやぁ~、オンナ磨いて磨いて、磨きすぎて、化けの皮が剥がれちゃったら、逆効果!(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2011年01月11日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。