★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年01月01日

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪

明けましておめでとうございます(^^)

今年もまた、あちこち食べ歩きしてブログアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪


『あそこに、こんないいお店がありますよ♪』とか、『あそこは、メッチャ美味しいですよ☆』とか、オススメのお店ありましたら、ぜひオーナーメールで教えて下さいませ(^▽^)

熊本県内、まだまだ、た~~~~~~~~~~~~~~くさんの飲食店がありますからね☆
いろんな地区、いろんなジャンルのお店に行ってみたいと思いますブー




さっそく年明け一発目♪♪
・・・と、言っても、明けてから行ったお店じゃないんですよね(^^;;
去年行って、ネタを温存していたお店です(笑)




では、こちらからスタートですクラッカー






月に1回、街なかで会議があるんですよね(^^;;

会議は一日中なんで、バタバタのランチタイム。
銀座通り界隈で、美味しいお店を探してます♪




今回は、夢子さんから情報が・・・
『銀杏北通りに、いいお店があるよ♪』と・・・。

銀杏北通りってったら、会議の会場からメチャ近いじゃありませんか(^^)v


熊本の街なかって、通り名覚えてると便利ですよね。
【銀座通り】【三年坂通り】【酒場通り】【栄通り】【西銀座通り】【銀杏通り】【クラブ通り】【駕町通り】・・・etc

住所聞くより、通り名聞いた方が、おおよその予想が付きます(^^)v



そこで今回お邪魔したお店が、【銀杏通り】の【銀杏北通りビル1階】にある【食・薫・菜 彩斗(あやと)】さん。

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



ビルの外壁にある、イチョウの葉っぱが目印ですね。

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



入り口は、こんな感じ~~~~~(@@)
なんか、すごい高級感ピッピ
ランチの値段知らなかったら、入るの躊躇してしまいそう・・・・(^^;;

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



店内の写真は無いけど・・・・
長い廊下の両サイドに個室が並んでます。
これまた、入り口と同様高級感ありますよ。

夢子さんのブログに店内画像載ってます ⇒ 【【銀杏北通り】個室完備の食・薫・菜 彩斗(あやと)でランチ】

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



個室のお部屋は、掘りごたつ式。
嬉しい~~~~☆

個室で掘りごたつって最高ですキラキラ
ゆっくりまったりできるし音符

と、言いながら、今回は会議の合間のバタバタランチなので、ゆっくりもできないんだけどね(^^;;

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



ランチメニューはこちらです。

今回は、時間がないので、予約の時にお料理を注文しときました。

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



【日替御膳 1000円】

座って5分もしないうちに運ばれてきましたよ(^^)v
良かった♪
午後の部の会議開始まで、充分間に合いそうですピカッ


にしても・・・・・
『え~~~っ??1000円でこんなにあるの?キラキラ

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪




前菜の盛り合わせ。
色々のってるよ♪
ちょっとずつでも、種類の多いのは嬉しいですね(^^)

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



日替りのしょうが焼き。

お肉はやや薄めだけど、しっかり味が染みてて美味しかったです。

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



お刺身。

日替りなのに、お刺身付くと、グレード上がりますよね(笑)

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



他にも、お豆腐に茶碗蒸し、サラダ・漬物、それにご飯と味噌汁。
ご飯はおかわりもOKです。

1000円の日替りには、デザートは付きませんが、最後にコーヒーは付きます。

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪

高級感溢れる【彩斗】でいただくお得なランチ♪



このお店の雰囲気で、このお料理でこの値段は嬉しい♪♪\(^▽^)/

こりゃ~会議の合間のバタバタランチ、リピートは間違いなしですねハート


次の機会には、【小粋御膳】食べて、レポしますね(^^)v





【食・薫・菜 彩斗(あやと)】
熊本市花畑町11-23 銀杏北通りビル1F
TEL 096-355-8131

営業時間
ランチ 11:30~14:30(月~金曜日)
ディナー 17:30~24:00
店休日 日曜日


お店ホームページ ⇒ ココ




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:15│Comments(6)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年も色んなお店の情報楽しみしてます(^.^)

明日
リニューアルした希乃実さんに行きます。

リニューアルして
初めてして行くので
楽しみです。
Posted by カリーカリー at 2011年01月01日 19:34
>カリーカリーさま

明けましておめでとうございます(^^)

明日、希乃実さんなんですね♪
お食事、楽しんできて下さいね(^^)v

今年もまた、いろ~~~んなお店に行って、美味しいもんたくさん紹介していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします(^▽^)
Posted by 春ch at 2011年01月01日 23:03
あけましておめでとうございます

いろいろとほんとにお世話になりっぱなしで

感謝です

カリーカリーさん・・・御来店いただきました

忙しくてお話できなかったのが残念でしたが


今年もよろしくお願いします
Posted by 希乃実 at 2011年01月03日 08:55
> 希乃実さま

明けましておめでとうございます。

年明けも早々から、お疲れさまです♪
初詣帰りのお客様とか、多かったでしょうね(^^)

カリーカリーさんも行かれたようで☆
実は私はまだ、お会いした事ないんですよ(^^;;

いつか【希乃実】さんでバッタリ☆なんてなったら嬉しいですね(^^)

今年もよろしくお願いします。
Posted by 春ch at 2011年01月03日 23:20
春chさん
あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくお願いいたします

あっここですね
夢子さんのブログみて
僕も行きたいと思ってました
本当に1000円とは思えない
内容ですよね~(^^)♪

春chさん
今年もおいしいもの情報
楽しみにしていますよー(^^)

(春chさんは
ランキングつけてらっしゃるのかな?
つけてらっしゃるのなら
どこにあるのかな~?
探しきれなかった(^^;))
Posted by ゆっき~ at 2011年01月05日 19:12
>ゆっき~さま

明けましておめでとうございます(^^)
今年も、美味しい情報交換、よろしくお願いします♪

こちらのお店、お料理の内容もなんですが、雰囲気が高級感あるんですよね。

たぶん夜は、少々高いのかもしれないけど、ランチがこんなにお得に食べれるのは嬉しいです(^^)


ランキングは・・・・

日常ブログの方には、以前つけてたんですけどね。(ブログ村ランキング)
この【おてもやんブログ】は、クリックしなくてもアクセス数(PVでなく訪問者数)で自動的にランキングが決まります(^^)

サイドバーの【おてもやん】のバナーをクリックすると、おてもやんTOPページに飛びますよ(^^)
そこにランキングが出てます♪
Posted by 春ch春ch at 2011年01月05日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。