★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年12月17日

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪

最近、《おうちカフェ》や、《おうちレストラン》って多くなってきたと思いませんか?(^^)

《おうち●●》の、ホントの意味の定義はわかりませんが、私がここで言う《おうち●●》は、自宅を改装してレストランやカフェにしてらっしゃるお店・・・・みたいな(^^)

素人考えでいくと、お店側は、単純に自宅でやるとテナント料とかがかからなくていいのかな?なんて思いますけどね(^^;;
こちら客側としては、おうちレストランだと、なんか落ち着いて、ゆっくり食事できるって感じかな?(^^)
我が家で食べてるみたいで音符



今回は、夢子さんに誘われて、そんなおうちレストランに行ってきました☆




11月13日、水前寺にオープンした【essence 十満十(とまと)】さんです。

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪



場所は、こちら。
この地図でバッチリわかると思います。

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪



車は、お店の手前にある【水前寺駅駐車場】に止めるといいですよ。
駐車券を見せると、代金はお店の方で負担してくださいます(^^)

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪



駐車場に車を止め、その先の理容店と、このビルの間を曲がります。

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪


すると、すぐにお店が見えます。
駐車場から、歩いて1~2分ですね。
この旗が目印ですよ☆

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪



お店のすぐ裏は、JRの線路が通ってます。

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪



お店は、ホントにふつ~の民家です。
『お邪魔します♪』と言って上がったら、お店の方が、『 《ただいま☆》 で良いですよ♪』 と、おっしゃいました(^^)

うんうんピカッホントそんな感じ(^^)v
お店は、ご夫婦でやってらっしゃいますが、私からすれば、とても【親】という年代ではありませんが、まるで実家にでも帰ってきたように、『ただいまぁ~~~☆』って(笑)

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪

オーナーさんは、東京に45年間住んでいらっしゃったらしいのですが、元々こちらのご出身で、地元に帰ってきてからお店を出されたそうです。



お部屋は、2箇所に分かれてます。

1部屋は、ちょっと広めでテーブルが4つくらい置いてあったかな?

もうひとつの部屋は、テーブルが2つ。
私たちは、こちらの部屋に通していただきました。

こちらは、お客さまにゆっくり寛いでいただきたいとの配慮で、なるべく他のお客さまとはテーブルを離すようにしてらっしゃるそうです。
この日は、同じ時間に2組の来店だったので、私たちと他の方達は、部屋を別々にしてありました(^^)



おかげさまで、ホントにゆ~~~~~っくり寛げましたよハート

なもんで(?)・・・・、もちのろん!!で、夢子さんランチビールオーダー(≧▽≦)
まっ、飲めない私が運転手ですから(苦笑)

で、私はジンジャーエールにしたんだけど・・・
これが、ハンパなく美味しい!!ラブキラキラ
これぞ本物音符って感じで、ショウガの風味がすごくいいキラキラ

飲み物までも、オーナーのこだわりなんですねぇ~(^^)
まっ、ビールより値段のお高いジンジャーですから(笑)

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪




ランチタイムのお料理は、2種類あります。
今回は、ランチ(B)1800円にしました。

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪




まずは、サラダ。
お野菜の美味しさもさることながら、ドレッシングがメッチャ美味しいキラキラ
透明のヒモみたいなやつはてんぐさなんだけど、このコリコリっとした食感がいいんだよねぇ~(^^)

上にのってるオレンジの細長いのは、ひとつは人参と、もうひとつはチーズです。

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪



バケット。
これは3人分。
オリーブオイルに付けて食べますが、私は後で出てきたパスタやメインのソースに付けて食べました。

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪




スープです。
最初、パンプキンスープかと思ったら・・・
カボチャは使ってないんだって(^^;;

でもこの色と甘み・・・。
5種類の野菜が使ってあるらしいんだけど、何なんだろう?
人参・じゃがいも・たまねぎまでは、わかったけど・・・・あとは・・・????
牛乳や生クリームも一切使ってありません。

なのに甘くてクリーミーキラキラ
手~かかってるのが、わかります☆

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪






ジェノベーゼのパスタ。
これ・・・・泣きそうになるくらい美味しかった(TT)キラキラ ← 表現がヘン?(笑)

食事の合間に、オーナーさんがお料理の説明とかをしにいらっしゃるんだけど、『これ、マジで美味し過ぎますハート』と訴えました(笑)

この美味しさにはちゃんとワケがあるようで・・・・。
これも、オーナーこだわりの絶品パスタですキラキラ

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪




メインです。

チキンの下にあるのは、クスクス。
ソースは、トマトとバジルのソース。
これまたソースの美味しいことラブ

先ほどのパンにも、たっぷり付けて食べました。

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪



デザートのゆずシャーベットとコーヒーです。
コーヒーは、目の前で入れてくださいます。

もちろんコーヒーだって、オーナーが自信持って勧められるこだわりのコーヒー。

水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪



すべて美味しくいただき、ゆっくり・まったりとした寛ぎの時間もいただきました☆

ランチで1800円というと、ちょっとお高いかもしれませんが、オーナーの食に対する想いやこだわりから作られたこのお料理なら、納得のお値段です(^^)

またまた、素敵なお店に出会えた事に感謝ですエヘッキラキラ






水前寺【十満十】の、おうちでいただくイタリアン♪

営業時間
11:00~14:00、17:00~21:30
定休日 水曜日、第3火曜日


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 12:04│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは〜

夢子さんのブログでも見ました(^-^)

十満十さんには以前、うちのトマトも使って頂いてたんですよ〜

明日私達もお店に食べに行きます!!
Posted by 谷川トマト研究所 at 2010年12月17日 12:29
>谷川トマト研究所さま

明日、行かれるんですね♪

グッドタイミングでの、夢子さんと私のブログアップだったですかね?(≧▽≦)

とっても美味しいお料理でした☆

オーナーさんも、気さくな方で、色々お話ししてくださいました(^^)

明日、お食事楽しんできて下さいね(^^)v
Posted by 春ch at 2010年12月17日 12:35
気さくなオーナーさんですよね☆

それが…
私が乳腺炎になって熱が出て…
明日行けなくなっちゃいました(T0T)

楽しみにしてたのに↓
残念です(T-T)
Posted by 谷川トマト研究所 at 2010年12月17日 14:54
>谷川トマト研究所さま

あちゃ・・・(><)
大丈夫ですか?

また今度、行かれる機会があったらいいですね☆

お大事になさってくださいね(^^;;
Posted by 春ch at 2010年12月17日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。