★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年12月15日

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】

先日の夜、安政町にあります【じゃが屋。】さんでクリスマス会をやりました(^▽^)

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】



もぉ、クリスマス会でも忘年会でも、なんでもヨカとですけどね(笑)
楽しく飲んで食べれれば、それで・・・・(^^;;





こちら、場所は【三年坂通り】にあります。
TSUTAYAさんの、向かいのビルです。

三年坂を、やや上を見ながら歩いてると、緑の旗が見えます。
路上にも、看板出てますよ(^^)

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】


お店は3階にあります。

エレベーターで3階まで行き、ドアが開くと・・・・
ド~~~~ン(@@)

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】


エレベーターのドアが開くと、いきなりお店で、降りた目の前には、果物や飲み物のショーケースがあります(^^;;



店内は、奥に細長い感じです。
手前にテーブル席。
奥に小上がりのお部屋と4人用の個室があります。

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】


4人部屋は、あまり広くはないです(^^;;
結構、隣同士接近して座る感じです。

でも、掘りごたつ式だし、足ラクラクぅ~~~☆




こちらは、旬の野菜を使ったお料理を出されるお店です。
メニューはこちら。

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】



お野菜料理種類がいっぱい♪
でも、お野菜だけでなく、お魚やお肉料理もありますよ(^^)

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】


季節メニューも豊富です☆

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】




実は今回のメンバー、アルコールが苦手(^^;;
でも、ここはノンアルコールのカクテルがいっぱいあります。
嬉しい~~~キラキラ

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】




それではさっそく、ノンアルコールカクテルで乾杯~~~~クラッカー

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】



今回は、コース料理とかでなく、食べたいのを色々頼んでみました。



まずは、お通し。

トマトとなすです。

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】




温野菜、【季節料理のあったかセイロ】です。
奥にあるソースを付けていただきます。

お店の方が、『ピリ辛です。』と言われたので、サルサソースかな?と思ったけど、そんな辛くもなく、トマトソースみたいな感じでした(^^)

こういうのは、ごまかしが効かないからですね・・・。
まんま、素材のうま味が出てましたキラキラ

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】



から揚げ。
骨付きのから揚げです。なんか珍しい☆
カリッと揚がってて、香ばしく美味しいです。

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】


お肉だけでなく、下にキャベツがたっぷり敷いてあるのも嬉しいですね。
キャベツにかかってるタレを、お肉に付けて食べると油淋鶏みたいな感じで、美味しいです。




里芋のコロッケ。
ジャガイモよりも、シットリ・・・というか、ねっとりした感じ☆

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】

小鉢の付け合せは、きゅうりだったかな?(^^;;
から揚げのキャベツと言い、このきゅうりと言い、付け合せも主役とかわらないくらい、しっかり野菜が付いてくるのがいいですねハート

だんだんとね、肉系だけでなく野菜もしっかり摂りたい歳なんですよ(≧▽≦)





これは・・・何だったっけ?(^^;;
たしか、トマトを揚げたやつ?

気をつけて食べないと、アツアツのトマトの汁が口の中に・・・・ひょえー

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】




ハンバーグ。
これも、お野菜に埋もれるようにやってきましたキラキラ
ハンバーグは肉厚で、ふっくらジューシラブ
野菜も、たっぷりソースを絡めて美味しくいただきました(^^)v

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】




帰りには、な~んと、こんな嬉しいお土産がラブキラキラ
りんごいただきましたぁ~ハート

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】

ちゃんと、1個1個ラッピングしてありますリンゴ

野菜たっぷり♪安政町の【じゃが屋。】



今回は、【クリスマス会】だからね、プレゼント交換をする予定だったんだけど、ちょっとテーブルが狭かったので、プレゼント交換会は、次のお店で・・・

続きは、コチラ ⇒ 【hop step さしより jump ~♪】




【じゃが屋。】

熊本市安政町5-6 サンカクヤビル3F
TEL 096-324-8318

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:08│Comments(4)
この記事へのコメント
じゃが屋さん
よく雑誌とかに載ってますよね。
ここも気になるお店です。
野菜中心なんですね。
やっぱり女子会向きですか?


どの料理も野菜が付いてて美味しそうですね。
Posted by カリーカリー at 2010年12月15日 23:29
>カリーカリーさま

私も、前から行ってみたいと思ってましたが、ここはランチは無かったので、なかなか行けずにいました(^^;;

女子会には、もってこいのお店ですよ。

お肉やお魚と一緒に、野菜もたくさん食べれるので、バランスはいいですよね。

わたし的には、ここのお料理は好きです(^^)
Posted by 春ch at 2010年12月16日 00:28
カリーカリーさんも
書かれてますが
よく雑誌などで
見かけるのですが
まだ行ったことがありません
野菜好きと
噂がある(笑)僕としては
いつか行ってみたいお店ですね
本当野菜メニューてんこもりですねー
行ってみたいです(^^)
Posted by ゆっき~ at 2010年12月17日 22:58
> ゆっき~ さま

ゆっき~さんは・・・・野菜好き、パン好き、スイーツ好きでしたっけ?(^皿^)v

ここは、野菜をたっぷり食べながらも、お肉やお魚もいただけるっていうのがいいですね(^^)

もっともっと食べたいメニューがあったので、また行きたいと思います☆
Posted by 春ch春ch at 2010年12月18日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。