★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年11月14日

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん

ちょっとねぇ~今回は、ランチネタでもなく、ディナーネタでもなく、カフェネタでもなく・・・・・雑貨ネタです(≧▽≦)

食べ物・飲み物は、いっさい出てきませんので、ご了承下さい(^^;;




7月に、保田窪にステキな雑貨店がオープンしたと聞き、行ってきました。

お店の名前は、【Cuiru(キュイル) 雑貨×工房】さん。

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん



場所は、こちらです。

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん



道沿いにあるので、すぐわかるかと思います。
このテントが目印です。

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん


駐車場はお店の裏にあります。
お店の横から入って下さいね。

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん


このあたり、結構車の行き来も多くて、お店が信号のすぐ側なので、ちょっと見逃したら通り過ぎちゃうかもしれないけど・・・ピッピ
Uターンして、戻ってきてねハート



【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん


店内に入ると・・・・

こじんまりした部屋の中に、ところ狭しと雑貨がいっぱい♪

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん



マグカップ等の陶器類があったり、布バッグがあったり・・。
お香や香水もあります。
食品も少し置いてあります。

雑貨って、見てるだけで楽しくなりますよねキラキラ(^^)

オーナーさんが自分で買い付けに行かれるみたいです。
ホント色んな種類があるし、仕入れも毎回違うみたいなので、行くたびに違う雑貨が見れるかもクローバー






でもね、こちらのお店は雑貨だけでなく、メインはハンドメイドの革製品。

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん



手作りで、いろんな革製品を作られるんですよ♪

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん



コインケースのような小物から、大きなバッグまで☆キラキラ

イニシャルも入れる事ができるそうなので、贈り物とかにもいいですよねプレゼントキラキラ


革の色合いや、縫い糸の色、デザインまで自由にオーダーする事ができます。




色々見せてもらってて・・・・
私が気に入ったのが、コレ音符

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん


デジカメ入れです。
止め具が可愛いでしょ?キラキラ
これに、肩からかけれるように、チェーンが付いてます。


ステキ~~ラブ
欲し~~い☆と思ったけど、コレ他のお客様からのオーダー品でした(^^;;


世界にひとつの自分オリジナルを作っていただくのもいいかもですねクラッカー



あ・・・お知らせです。

20日(土)から開催される【ガスフェア2010】に出店されるらしいですよ♪
行かれた方は、覗いてみて下さいね(^^)

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん

【キュイル】はハンドメイドの雑貨屋さん





余談ですが・・・・
こちらのオーナーさん、とっても綺麗な女性でしたキラキラ




【Cuiru(キュイル) 雑貨×工房】

熊本市保田窪1丁目9-45
TEL 096-202-4224

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ホームページ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 09:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。