★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年11月01日

ヒミツの定食屋?【花だいこん】

合志市の国道387号線沿い、肥後銀行須屋支店の隣にあります【花だいこん】さんに行ってきました。

ヒミツの定食屋?【花だいこん】


元ニコニコ堂菊南店・・・現ナフコ菊南店の近くです。

ヒミツの定食屋?【花だいこん】ヒミツの定食屋?【花だいこん】


とにかく人気のあるお店でね・・・(^^;;
駐車場はお店の前にありますが、お昼時は満車の事が多いですね。


実は、当ブログでご紹介してるのは1回きり。(ホームページで書いてた頃 ⇒ H20年6月14日

なのにココには、数え切れないほど行ってます(^^)v

内緒にしときたい的存在のお店?(笑)

まっ、それもありますけど、いつもお客さん多いので、のんびり写真撮りながら食事できる雰囲気でもないんですねぇ(^^;;
だからと言って、けっしてせかされる訳ではないんですが・・・。
なんか、待ってる人見ると、サッサと食べないと悪いしね(^^;;

ランチタイムのピーク時外せば、ゆっくり食事できると思います。




この日は土曜日だったのですが、運悪く(?)、ちょうど12時頃伺いました(^^;;

入ったすぐは空席あったんですが、あっという間に満席になってしまいました。



近くのサラリーマンの方とか、作業服で来てる人たちも多かったですね。
土曜日だからか、若いカップルやファミリー層も♪




店内は、小上がりのテーブル席4つと、カウンター席、それと奥の方にお座敷もあります。

ヒミツの定食屋?【花だいこん】



メニューは、毎日変わります。

表の入り口と、店内の壁のボードに書いてあります。
テーブルごとには、メニュー表ありませんので、ご注意を(^^;;

ヒミツの定食屋?【花だいこん】



お茶も、1杯目はお店の方が持ってきて下さいますが、おかわりはセルフでピカッ
急須と茶葉とポットが用意してあります。

常連さんなんかは、1杯目から自分でつがれてます(^^;;



ここは、ぶっちゃけ何食べてもハズレがありません(≧▽≦)

迷って迷って、私は【肉ジャガ定食】。
夫は【鶏のから揚げ定食】。それと単品で【エビとカキのフライ】。



そうそう・・・・
隣の席の年配のおじちゃんが、座るなり 『 にわとり!!』 とオーダーピッピ
マジでひと言・・・(^^;;
鶏のから揚げですよね(笑)


お店の方も、ふつ~に 『 はいっ♪ 』 と言われてたので、たぶん常連さんだとは思うけど、なんとも直球なオーダー(^^;;

思わず、絞められて逆さ吊りされてる鶏の姿が、頭に浮かんでしまいましたひょえーピッピ



さっ、気を取り直して、【鶏のから揚げ定食】(^^;;

ヒミツの定食屋?【花だいこん】


ボリュームすごいですよ。
から揚げ、めちゃジューシーです。
見た目、白っぽいですが、味がしっかりしてます。

ヒミツの定食屋?【花だいこん】



こちらは【肉ジャガ定食】

ヒミツの定食屋?【花だいこん】


お肉は、豚肉です。
ジャガイモも人参も大きくてゴロっとしてますが、やわらかくてしっかり味も染みてます。

ヒミツの定食屋?【花だいこん】



それぞれに小鉢が2つずつと、漬物が付きます。

ヒミツの定食屋?【花だいこん】ヒミツの定食屋?【花だいこん】
ヒミツの定食屋?【花だいこん】ヒミツの定食屋?【花だいこん】



ここの味噌汁は、最高に美味しいですキラキラ
具だくさんだし音符
もう、大~~~好きハート

ヒミツの定食屋?【花だいこん】



単品注文の【エビとカキのフライ】

ヒミツの定食屋?【花だいこん】

エビのむこうに、カキが3個。
私はカキが苦手なので、エビのみいただきました。



やっぱりここは、ハズレ無し!!
どれ食べても美味しいラブキラキラ
おふくろの味☆って感じ。


定食はどれもお値段・・・650円!!
夜でも750円!!
なんとリーズナブルなんでしょ(^▽^)v

大満足の定食屋さんです。




【花だいこん】

合志市須屋1978-2
TEL 096-343-8705

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:08│Comments(4)
この記事へのコメント
私もこのお店好きなんですよね〜。
おひとりさまでも全然OK!
気にせず行っちゃいます。
いつかばったり会えるかも?
Posted by luna at 2010年11月01日 23:58
> luna さま

luna さん、お一人さまで行かれることもあるんですね(^^)
スゴイ!!

私は、なかなかお一人さまが苦手で・・・・

でも確かにここは、カウンター席もあるし、いい意味で、お店の方が忙しくしてらっしゃるので、必要以上にはかまわれず、楽かも?って思います(^^)v

ばったり会えたりしたら、嬉しいですね♪
Posted by 春ch at 2010年11月02日 00:07
なんか看板は見たことはあるのですが
まだはいったことありません
とてもおいしそうですね(^^)
なんかお袋の味的な
どれもボリューム満天ですね~(^^)♪
お値段もお手頃っ(^^)
いつか食べにいってみたいですー

※それと明日
春chさん記事をリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
お願いいたしまーす
Posted by ゆっき~ at 2010年11月02日 21:03
>ゆっき~さま

国道沿いだからですね(^^)
見かけたこととかあるかもですね♪

そうそう、まさしくお袋の味です☆
お店の人たちも、おばちゃん達ばかりで、きさくな感じ(^^)

お値段、味、文句無しです。
ぜひ行ってみて下さいね(^^)

記事リンク、大歓迎です♪♪
ありがとうございます\(^▽^)/
こちらこそ、よろしくお願いしますねぇ~♪
Posted by 春ch at 2010年11月03日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。