★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年10月15日

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】

結局・・・・リピートするお店って、それなりの『ワケ』があるんですよ(^^)



これまで、この【ランチしましょ♪】にUPしている記事件数、450件超。 サイトマップ ⇒ ココ

基本的には新規開拓を目標としてますが・・・。
そのうち、リピートしてるお店も何軒かあります ⇒ 【リピしましょ♪】



もちろん、【リピしましょ♪】に載ってなくても、気に入ってまた行きたいなぁ~ハートと思ってても、遠方でなかなか行けなかったり、仕事休みの日行こうと思うと店休日だったりで、都合が付かず、一度っきりしか伺ってないお店もあります。




気に入るお店とは・・・・・。
料理の味、お店の雰囲気、立地・ロケーション、スタッフの方々の対応、コストパフォーマンス、飽きのこないメニュー、オーナーさんのお店に対する熱い想い・・・etc・・・
すべて満足のいくお店とは、そうそう無いかもしれませんが、自分的には、このうちのひとつでも満足するものがあれば、『また、行こうかな♪』という気になります(^^;;







そんな、わたしのお気に入りのお店のひとつが、並木坂にあります【イタリアンレストラン 希乃実】さん。

ちょっと前置き長かったですか?(笑)
8/28 にリニューアルオープンしてから、もう4回目の記事UPです・・・・(≧▽≦)




もう店内写真は、はしょってヨカですね(笑)
こちらご覧下さい♪↓

これまでの【イタリアンレストラン 希乃実】一覧 ⇒ ココ





夜、お邪魔する時は、【飲み放題】のコースにする事が多いんですよね。
今回も、夜のお食事でしたが、今回のメンバーほとんどアルコールNG(^^;;
おまけに小食。
なので、食べたいものを食べれるだけ頼もうと、単品注文にしました。





単品メニューの一部です。


お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】



でもね、結局自分たちで食べたいモノを決めれず、『2~3品、おまかせで出して♪♪』とお願いする始末(^^;;




こんな時にいいのが、このコース、【希乃実会席コース】

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】

前にも、なんどかご紹介してますが、お二人さまからのこのコース。
人数が増えると、量が増えるんでなく、お料理の種類が増えるというコースなんです。
同じお料理の量が増えるより、ひとつ種類が増えた方が絶対嬉しいですよねハート

と言いつつ、今回私たちはこのコースでなく、あくまで単品注文で(笑)





なんせ飲めない面々ですので、飲み放題も必要無し(^^;;
こんな時いいのが、こちら。

3杯1000円コース。

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】

もちろんアルコールもありますので、そう何杯もは飲めないけど、3杯くらいなら・・・・って人は、ひとりで3杯。
マジで1杯でいいし・・・って時は、3人で1杯づつとか。
いろんなバリエーションで飲めます。





今回は、この3杯1000円コース&単品注文で、お料理を楽しみました。

お決まりの、乾杯クラッカー

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】

ストローあるとこが、いかにもジュース(笑)



おまかせお料理色々です。


【いろいろきのこのオリーブオイルソテー(温野菜)】

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】


【サーモンとカラスミの皿焼き】

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】



【バケット】

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】




【ジャガイモのピッツァ】

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】



【野菜のマリネ添えサラダ】

お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】



【黒豚ロースのグリル フレッシュトマトのペペロンチーノソース】
 
お気に入りの【イタリアンレストラン 希乃実】






最近、ホントに続けざまにお邪魔してますが、料理がかぶってないですピカッ
毎回、違うお料理をいただいてますラブ
どれも、ホントに美味し~~~いキラキラキラキラ


そうそう、かぶっても食べたい最近のマイブーム【里芋とイカのバーニャカウダーいため】
どうしても食べたかったんだけど、今回は無くって・・・・。
メッチャ悲しかったうるうる(笑)
今度行く時は、事前に注文しとこっ!(≧▽≦)




【イタリアンレストラン 希乃実】

熊本市南坪井町5-4 ドルハウス1F
096-323-7766

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ
お店オーナーブログ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:03│Comments(2)
この記事へのコメント
せっかくの記事UPしていただいたのに…出遅れてしまいました

お気に入りなんて〜うれしいです。
これからも引き出したくさん引っ張り出しながら
楽しんでいただけるように頑張ります!
Posted by 希乃実 at 2010年10月19日 23:29
>希乃実さま

いつも美味しいお料理ありがとうございます♪♪

シェフのドラえもんのようなポケットから、今度はどんなお料理が飛び出すか、毎度楽しみにしてます(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2010年10月19日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。