★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年10月08日

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪

なにやら菊陽に面白そうなお店があると聞き、行ってきました。

【THE Cafe DEPOT -倉庫茶屋-】さんです。

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪


場所は、菊陽バイパスの【TSUTAYA】さんの道向かい。
ここは、中央分離帯があるので、TSUTAYAさん側の車線から来たら、先の交差点でUターンしてくださいね(^^)


【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪

お店は、すぐわかるかと思います。
なんてったって、このオレンジ色の外観(^^;;

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪

結構、目立ちますよね☆


最初駐車場がわかんなくて・・・・。
お店の方に聞いたら、『お店の前にどうぞ♪』って(^^;;

このお店の前の道は、菊陽バイパスと平行してます。
このあたりのお店の通路みたいな感じかな?

下の赤丸の所に止めていいそうです。
ただ縦列駐車になりますので、上手に止めましょうね(笑)
詰めすぎると、出れなくなりますピッピ

あ・・・私、寄せすぎて、縁石にタイヤこすりました(≧▽≦)


【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪



お店の外に、メニュー看板。

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪


とりあえず、中に入ってみました。


店内は、倉庫を改装してあります・・・・・あっ・・・店名【倉庫茶屋】ですもんね(^^)

コーナーごとに、テーブルやイスが違ってます。

ドラム缶のテーブルもありますよ(笑)
カウンター席もありました。
奥には、ソファー席や畳敷きにちゃぶ台もピカッ

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪


面白~~~~~い(≧▽≦)

『お好きな席にどうぞ♪』と言われたので、長居を決め込んで、ソファー席へ。

このソファー席のテーブルが、また面白い☆
タイヤの上に、ガラスのドアが乗せてあります(@@)

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪

取っての所に、《手前に引いてください》とかナンとか書いてあったので、引いてみようとしたら、それはこれがドアとして活躍してた時の、名残の貼り紙でした(^^;;
引いても、何も起こりません(笑)


なんか手作り感満載の店内です(^^)



さて、メニューを♪

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪


これがまた、安いのなんのって・・・(^^;;

色々迷ったけど、一番お得感のありそうな【本日のお惣菜ランチ 600円】にしました。

主菜が選べます。
友達と二人、【鶏の照り焼き】と【豚しょうが焼き】をチョイス。


【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪


おぉ!!メインの他に、お惣菜4点盛り♪

【鶏の照り焼き】

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪



【豚のしょうが焼き】

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪



【お惣菜4点盛り】


【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪



おかず、たっぷり(^^)v

どれも、家庭的なお味です。
三ツ星レストランのシェフが作るような上品なんじゃなく(笑)、ホント庶民的な・・・・・お母さんが作ったおかず~みたいな、ホッとする味(^^)キラキラ

色々おかずが楽しめるのは、嬉しいですよね。



これにね、食後はソフトクリームかコーヒーが付きます。
今回はコーヒーにしました。

【倉庫茶屋】でお惣菜ランチ♪



これで600円♪
こんだけ、おかず色々で600円・・・・満足ですハート(^^)



お惣菜もお持ち帰りできるんですよね。
今夜の夕飯のおかずに・・・・なんてのもいいですね(^^)v




【THE Cafe DEPOT -倉庫茶屋-】

菊陽町津久礼2268-40
096-288-9820

営業時間 11:30~22:00 
       ※日曜 11:30~19:00

店休日  火曜日





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:58│Comments(2)
この記事へのコメント
菊陽バイパスはよく通るけど、お店全く気付きませんでした(;゜∇゜)

お惣菜も安いですねぇ〜
今度ぜひ行ってみたいです!
Posted by 谷川トマト研究所 at 2010年10月08日 21:23
>谷川トマト研究所さま

『お店は、すぐわかるかと思います。』と書いておきながら、実は私も1回通りすぎました(笑)

気をつけて見てると、道沿いのオレンジの建物に気が付くかと思います(≧▽≦)

お持ち帰りのお惣菜の量はわかりませんが、安いですよね♪(^^)
Posted by 春ch at 2010年10月08日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。