★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年09月21日

【くまさんの台所】驚愕の580円!!

ランチは結構遠くまで足を伸ばす事も多いのですが、ディナーはあまり遠くには行かないですねぇ(^^;;

でも今回、『オススメのお店があるよ♪』と聞いて、仕事が終わってからちょいと近見まで行ってきました。

最近、こっちの道通ってなかったからね・・・・。
東バイパスと3号線の交差点付近で、『え~ぇ・・・どっちの車線??ひょえー』とか、ワァワァ言いながら・・・(笑)


お邪魔したお店は、東バイと3号線の交差点を過ぎ、次の交差点【洋服の青山】さんの所を右折。
しばらく行ったら左手に見えてくる・・・・【くまさんの台所】さん。

【くまさんの台所】驚愕の580円!!


こちら駐車場はちょっと離れた所にあります。

【くまさんの台所】驚愕の580円!!

夜はもちょっと近くに止めれるかもしれないので、お店の方にお尋ね下さい♪




洋食のお店って聞いてたんだけど、ど~も居酒屋っぽい(^^;;
中に入ると、カウンター席とお座敷があります。

【くまさんの台所】驚愕の580円!!


棚にはお酒がいっぱい置いてあるし、隣のテーブルでは、年配のおじちゃん(おじいちゃん?)達が、ビール飲んでるし(^^;;
なんか私ら女子(?)3人、浮いてるぅ(笑)
常連さんっぽい人たちの中で、いかにも一見さん(≧▽≦)



さてさてメニューを・・・。

【くまさんの台所】驚愕の580円!!

【くまさんの台所】驚愕の580円!!

【くまさんの台所】驚愕の580円!!



あらっ・・・・こうやってメニュー見ると、やっぱ洋食屋さん?(笑)

しかも・・・なに??このセットメニューの安さ!!ひょえー
ランチの値段???

一応お店の方に確認してみる・・・(^^;;

『これ、夜のお値段ですか??』

すると・・・『はい。昼も夜も一緒です♪』と。



ビックリ~~~~ひょえーキラキラ

ふつ~夜って、昼と同じ内容でも値段少し高くなるじゃないですか(^^;;
昼夜同じ値段で・・・・しかも、この値段!!

580円とか・・・安すぎじゃ?(≧▽≦)


そして、よ~く見ると、たとえば一品料理【蟹クリームコロッケ 480円】
セットメニューの【カニクリームコロッケ】だと、ライス・スープ又は味噌汁・小鉢・デザート・コーヒーが付いて580円て・・・・。
一品料理とセット料理、100円しか変わらんと????ひょえー


なんか、注文する前から驚愕の事態(≧▽≦)
メニュー見ただけで、盛り上がる3人でした(笑)



で、この中で注文したのが、【鶏のから揚げセット 780円】 【ハンバーグ(200g)セット 780円】 【カニクリームコロッケセット 580円】

それぞれに、ライス・スープ又は味噌汁・小鉢・デザート・コーヒー付き。



まずきたのが、スープ。
これ見ると、やっぱ居酒屋っていうより、洋食屋さん(^^)
器は思いっきり『和』っぽいけど(笑)

【くまさんの台所】驚愕の580円!!

私は味噌汁にしたので、友達のをひと口いただきました。
コーンポタージュです。
濃厚で美味しい音符


こちらは、ご飯と味噌汁。
味噌汁も美味し~~~い♪
でも、人の食べたら、やっぱコーンポタージュの方食べたかったな☆・・・とか(^^)

【くまさんの台所】驚愕の580円!!




小鉢です。

【くまさんの台所】驚愕の580円!!

冷奴。
上にオクラとトマトがトッピング。
お豆腐、こんな食べ方あるんだぁ♪
美味しいラブ





さっ、メインです。

まずは【鶏のから揚げ】

【くまさんの台所】驚愕の580円!!

カラッと揚がってて、ふつ~に美味しいです(^^)

・・・っと、ここで付け合せのトマトに注目~~~!!

【くまさんの台所】驚愕の580円!!


なんと!!皮、わざわざ湯剥きしてありますひょえーキラキラ

このお値段なのに・・・って言っちゃなんだけど、ここまで手かけてあるなんて・・・・感激キラキラ




ハンバーグです。

【くまさんの台所】驚愕の580円!!


ちょっと表面は、焦げてるっぽいけど、中はやわらかくジューシー音符
ボリュームもスゴイですよ(@@)

【くまさんの台所】驚愕の580円!!



そして、こちらが【カニクリームコロッケ】

【くまさんの台所】驚愕の580円!!


もうね、涙が出るほど美味しいコロッケだったうるうるキラキラ

カニの身がいっぱい入っててハート

【くまさんの台所】驚愕の580円!!

タルタルソースかけて食べるんだけど、そのまんまでも充分美味しいラブキラキラ

ってゆ~か、そのタルタルソースまで絶品!!クラッカー

コロッケ3個あったので、3人で1個づつ食べたんだけど、みんな口を揃えて、『今度は一人で3個食べたい!!!!キラキラキラキラ


これで、セット価格580円なんて、絶対信じられん(^^;;
思わずお店の方にも聞きました・・・『ホントにこれ580円でいいとですか??』って。
申し訳ないくらい、安すぎ美味し過ぎハート



そしてまたこの時、隣のおじちゃん達のテーブルに、驚きの料理を目撃してしまった・・・。

テーブルに運ばれてきた【オムライス】

なに?・・・あれひょえー
あれ・・・・何人分???

写真が無いので、説明しがたいですが・・・・・。
最初、二人か三人分一緒に盛ってあるのかな?と思いました(^^;;
そんな、デカ盛りびっくり


また別のテーブルにも運ばれてきた【オムライス】
別のおっちゃんが一人で食べてるの見て、あれが一人分だと確信。

【オムライス】も、ありえん大きさです(≧▽≦)
私じゃ完食は無理ぃ~~~ピッピ
今度、食べ盛りの息子連れて来て、トライしてみらなんね(^^)





まだ、続きありますよ(^^;;

これに、デザートとコーヒーが付きます。

【くまさんの台所】驚愕の580円!!【くまさんの台所】驚愕の580円!!


ホントにこれで、580円 ~ とです(^^;;

お値段も安いし、メニューも豊富だし、ここが近いなら、毎日でも行きたいお店ですね。




【くまさんの台所】

熊本市近見2-21-2
TEL 096-328-9218

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 07:00│Comments(7)
この記事へのコメント
あら、思いっきり近所にいらっしゃいましね。
ここの〝くまさん〟もとは洋食の人なんでビーフシチューにすっごく思い入れがねあったりして・・・話だしたら止まらん人で(^_^;)
Posted by がこぱん at 2010年09月21日 07:21
激安〜(T-T)

ほんと近くにあれば 絶対いりびたります(笑)

今度ランチタイムにいってみまーす

またまた素敵情報あざいまーす
Posted by まるこめmama at 2010年09月21日 07:51
> がこぱん さま

あのお店のお近くなんですね(^^)

・・・と言っても、あの辺土地勘無いけん、いまいち自分が行った場所がわかってません(笑)

見るからに【居酒屋】と思ったけど、メニューは思いっきり洋食でした。
マジ美味しかったです♪
今度は、ビーフシチュー食べなんですね(^^)v



> まるこめmama さま

メチャメチャお得ですよ(^^)
しかも、料理も美味しいし♪

近くなら、入りびたります(笑)

この値段なら、ランチタイムもお客さん多いかもしれんですねぇ☆

カニクリームコロッケは、マジ美味しかったですよ♪
ぜひ(^^)v
Posted by 春ch at 2010年09月21日 22:03
私も12月に初めて友人と行きました。
色々と短時間でしたが、話を聞いて奥の深さにビックリ!!
少し違った角度で聴いたとこ紹介します
くまさん(日隈さん)マスターの愛称のようです。
料理人としてのルーツは通うと、常連さん達の会話で色々わかりますよ~
食材の拘りもユニークです、写真に乗っているハンバーグ横のトマトも話題の品です。
それから、店にたくさん貼られたパネル、西本喜美子さんとは?
このパネルは展示に使われたものだそうです。
トイレに行くとびっくりする、作品がありました。
芸術?・メッセージ?
何よりも、ご本人が登場しルックス以上のバイタリティーは何故なのか??
色々話に事欠きません、是非遠慮せず、気さくな”くまさん”に聴いてみるといいですよ。
紹介になってませんね・・。
ご自身で聴取を楽しみましょう!
Posted by tetuzin at 2010年12月05日 10:13
>tetuzinさま

コメントありがとうございます。

【くまさん】・・・マスターの愛称なんですね♪

私は、帰りにちょっとお話ししましたが、あまりゆっくり伺うことはできませんでした(^^;;

tetuzinさんの、お店情報、参考になります♪
ありがとうございます(^^)

今度行く機会があったら、ゆっくりお話伺ってみたいと思います。
Posted by 春ch春ch at 2010年12月06日 18:57
カニクリームコロッケを嫁が食べたいというので、webで検索したところ、このブログに出会えました。
本日、行って参りました。
私は、ビーフシチューコロッケを食べましたが美味しかったです。
是非、次回もって気になりました。
春さんもブログ参考にさせて頂きます。
Posted by toshichan555 at 2011年01月10日 16:00
>toshichan555さま

コメントありがとうございます(^^)

お店の雰囲気とギャップがあるというか、てっきり居酒屋系かと思ってたら、洋食で(^^)

安くて美味しいって最高ですよね♪


またブログに遊びに来て下さいねぇ~(^^)v
Posted by 春ch at 2011年01月11日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。