★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年08月25日

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪

仕事が休みの平日お昼。

『ランチ行きた~~い♪』とウズウズにっこり
心当たりの友達2~3人声かけてみるも、珍しく誰もつかまらないうるうる

こんな時は、諦めればいいんだろうけど、仕事でもないのに職業病??
『こうなったら、一人で行くっきゃない!!』と、デジカメ片手に意気揚々(笑)


実は【お一人さまランチ】超~~~~苦手で・・・(^^;;
黙って静かに食べるのが、苦手なんです(笑)
それでもランチに行きたい本日!!!

ターゲットは、ココ♪♪
【中華厨屯知】さん。

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪


こちらのブログでも何度かご紹介してます ⇒ 別館【リピしましょ♪】

私が、『春chで~~す♪にっこり』と、名乗って行って気付いてもらえる、お気に入りのお店のひとつです(^^)v

ここなら、【お一人さま】でも安心♪・・と思い、お店にお邪魔したら・・・・・・なんと偶然にも、おてもやんブロガーさんと遭遇(≧▽≦)

結局、そちらのテーブルにお邪魔して、楽しいランチタイムとなりました(笑)





そんな【中華厨屯知】さんの場所はこちら♪

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪



堀川駅の方から来たら、最初の信号を右に曲がり新地方面へ。

しばらく行くと、右手にセブンイレブンがあります。
そのちょっと先の右手、このエンジ色(赤茶色?)のビルの1階真ん中が、お店です。



【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪


駐車場はお店の前に3台分あります。

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪


止めれない時は、ビルの右側から裏に回ると、3台分の駐車スペースがあります。
NO.9~11までが、お店専用の駐車場ですので、お間違えなく(^^)

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪



さてさて、本日こちらにお邪魔しましたのは・・・・・たくさんのおてもやんブロガーさんの間で話題の【キラキラエビマヨキラキラ】を食べるためハート


【中華厨屯知】さんには、昼も夜もお邪魔した事あるのですが、実はまだ【エビマヨ】は食べた事ありません(^^;;
(↑最初の記事では、こう書いてたのですが、過去記事見てて気付きました・・・。食べた事あります・・(苦笑) 今日は久々に堪能してきました♪)

こちら、月①で【エビマヨウィーク】なるものがあるらしく、この週になると、エビマヨファンのおてもブロガーさんのブログが、賑やかになります(≧▽≦)


もちろん他のメニューの時も美味しいのですが、ここはせっかくなら【エビマヨウィーク】に襲撃せねばと・・・・(笑)



前置き長くなりましたが、メニューです。
メニューは週替りです。

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪


ここは、やっぱり【ダブルランチ 1000円】オーダーで音符音符



もちのろんで、【① プリプリエビのマヨネーズ炒め】をチョイスキラキラ
もう一品は、【③ りんどうポークと卵の色々野菜ピリ辛炒め】にしました。


【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪



たっぷりのシャキシャキサラダ音符
メッチャ具だくさんですよ☆

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪


卵スープとご飯です。
ご飯はおかわり自由ピカッ
食べ盛りの子連れて行っても、安心です(笑)

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪



さぁ~~~~~出ました!!エビマヨ クラッカーキラキラ
たくさんのブロガーさんを魅了してやまない、話題のエビマヨですパチパチキラキラ

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪

外はフワッとしてて、なかはプリップリハート
たしかに、これは美味しいラブキラキラ
みんながトリコになるのも、うなずけますね音符




メインのもう一品。
【りんどうポークと卵の色々野菜ピリ辛炒め】

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪

彩りのいいお野菜がたっぷりで、美味しいです音符(^^)
ご飯がすすみますエヘッ
ピリ辛が苦手な方は、ピリ辛なしにもして下さいますので、注文の時に言って下さいね(^^)v



最後に、ドリンクとミニデザートが付きます。

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪

コーヒーゼリー。
これね、ゼリーだけでなくなんか歯ごたえのあるのが入ってんの♪
クッキー?オレオ?(^^)
確認はしなかたけど・・・・・

この食感、イイ~~~~音符音符


ダブルランチはここまでなんだけど、プラス150円で【デザートセット】ってのが付けられるんですよね。
これは、もちろん付けるに決まってます(笑)ラブキラキラ


選べる3種&ゴマ団子です。

私は【杏仁豆腐】をチョイス。
そして偶然会ったブロガーさんは、【マンゴープリン】をチョイス☆

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪


結局デザートが、コーヒーゼリー&杏仁豆腐&ゴマ団子で、スゴイ豪華版デザートパチパチキラキラ
デザートも、メチャ美味しかったぁ~ハート


もう、ありえんくらい、おなかいっぱいです(≧▽≦)
ちょっと食べ過ぎちゃいました・・・・ピッピ



食事終わって、ちょっと店内をパチリ♪

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪


こちらのテーブル席は、お隣と仕切りがありますので、ちょっとした個室感覚です(^^)



と・・・・・カウンター上にこんなの発見!!
お店来店の有名人サインの中に、おてもやんブロガーさんたちの寄せ書きがありました桜

【中華厨屯知】で話題のエビマヨ堪能♪

お店が愛されてる証拠ですねラブ


こちらのお店、美味しいだけでなく、ほんっとオーナーさんご夫婦がいいんですよ音符音符
今日もしばらくお話して帰りましたが、スゴク気さくで素敵なお二人です(^^)v

そうそう、ここ【中華厨屯知】さん、あの有名な番組【TVチャンピオン】に出られたんですよぉ(^^)
まだ、熊本では放送されてないそうなんですが・・・・。
放送日決まったら、ブログでお知らせしてくださるそうです。

【中華厨屯知】さんのブログは、コチラっクローバー 要チェ~~ックです音符 ⇒ 【中華のちゅうとんち~♪♪】

週替りランチメニューはじめ話題満載のブログ。ぜひご覧下さいねハート



【中華厨屯知】

熊本市清水新地1-5-30 重永ビル1F
TEL 096-343-2123

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:55│Comments(4)中華厨屯知
この記事へのコメント
エビマヨ美味しそうですね♪

今度
女子会をしようかと思ってます。
多分 夜飲みになるかと…
お勧めのお店ありますか?
Posted by カリーカリー at 2010年08月25日 21:49
>カリーカリーさま

エビマヨ美味しかったですよ♪
ぜひ、どうぞ(^^)

女子会のお店・・・。

街なかか、郊外か。
年齢層、人数等・・・。
オーナーメールの方に、一度メール下さいませ(^^)
オススメのお店、お知らせいたします。
Posted by 春ch春ch at 2010年08月25日 22:30
分かりました。


スミマセン。
オーナーメールは
どうやって送るんですか(-_-;)
Posted by カリーカリー at 2010年08月25日 23:49
>カリーカリーさま

携帯からですよね?(^^)

この記事の一番下に【ランチしましょ♪トップページへ】というところがありますので、そこをクリックして、ランチしましょ♪のトップページを開いてください。
そしたら、そのトップページの私のプロフィールの下の方に【オーナーへメール】というのがあります。

そこからメールを送って下さい(^^)

待ってま~す♪♪
Posted by 春ch春ch at 2010年08月26日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。