★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年08月14日

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】

今年の初めに、黒髪にオープンしました【和味一心 響庵 キ、キ、キ】さんに、行ってきました。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】


場所は、57号線熊大を過ぎて、立田自然公園の方に曲がります。
右手のセブンイレブンを通り過ぎ、小峰墓地に上がるちょっと手前です。
墓地まで行っちゃたら、Uターンして下さい(^^;;

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】


道沿いの黒いおうちです。
ふつ~の民家です。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】

駐車場がね、お店と道挟んで反対側にあるんですけど、こちらには2台しか止めれないんですね(^^;;
こちらが満車の時は、お店の方にお尋ね下さい。



入り口左手にはお庭が見えます。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】


玄関で靴を脱いであがります。
ホント、ふつ~のお宅にお邪魔した感じです(^^;;

和室にテーブル+イス席がありました。
4人がけが2テーブル。
隣のお部屋にも、同じく4人がけが2テーブル。
縁側には、2人がけテーブルがあります。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】


静かで高級感が漂いますキラキラ


こちら、お昼のお料理は、1800円の【響膳】(限定15食)と、2500円~の【ミニ会席キ、キ、キ】の2種になります。
ですが、今回私たちがいただいたのは、【MOCOS】に載ってた2000円の会席料理です。

【MOCOS】さんとのコラボ企画ですので、2500円の会席料理とは、内容が異なるかもしれませんが・・・。




まず最初に、こちらのお膳が運ばれてきました。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】


前菜の数々。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】

↑これ、茶碗蒸しかと思ったら、お豆腐でした。温かいお豆腐です。



黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】


もうね、これだけで『あと、ご飯いただけますか?』ってくらい、種類豊富ですラブキラキラ


次は、鯛とかんぱちのお刺身。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】



鍋(?)料理と、鮎の塩焼きです。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】


今が旬の鮎です。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】


お肉とお野菜を、かす汁の中へ投入。

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】

これは、お肉と野菜を食べてしまった後の汁もスゴク美味しいです音符
スプーンですくって食べます。
煮詰まると、クリームシチューのようです☆




ご飯は、海鮮丼。

こちらに乗ってる刺身も、新鮮でプリップリハート
意外と小ぶりなので、完食ラブ

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】




最後は、果物とコーヒー。
すいか・・・メチャ甘~~~い♪

黒髪の一軒家レストラン【キ、キ、キ】



今回は、雰囲気&お料理も、ちょっと高級感キラキラキラキラ~~なリッチランチでした桜

大人のお店・・・って感じで落ち着きますね♪

接客もプロ級ですキラキラ
お料理を出される時も、『左の方からお出ししますね。』等、ちゃんと声をかけて下さるので、誤ってお料理とぶつかってしまう事もありません。

お料理の説明も、一品一品丁寧にしてくださいます。
今回、お料理の名前がブログに書いてないのは・・・・私が覚えていないからです(笑)


お席の数も少ないので、予約されてから行かれた方がいいかと思います。




【和味一心 響庵 キ、キ、キ 】

熊本県熊本市黒髪4丁目9-17
TEL 096-343-1025

お店ホームページ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:54│Comments(5)
この記事へのコメント
思わず「キ、キ、キー!!」と叫んでしまいました(笑)
モコス見てから目下一番行きたいお店なんです。

あー、やっぱりステキ(^-^*)

来月行こうっと♪
Posted by クロ at 2010年08月14日 21:03
> クロさま

クロさん好みのお店だと思いますよぉ~(^^)

お店の雰囲気、現代風【玉蘭】さんみたいな(笑)
ゆ~っくりお食事が楽しめるお店です♪

ぜひぜひ♪(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2010年08月14日 21:12
そうなんですよ!
春chさんの画像みて
玉蘭さんみたい〜
思ったのです
縁側席で和みたい
Posted by クロ at 2010年08月15日 14:02
 こんにちは、いつも参考にさせてもらって
ヨメサンとランチに出かけています。
 
 先日は、久木野の駱駝さんに行ってきました。
お店のシェフとお話ができて、春ちゃんのブログを
見てきました、っと言ったら、
「2回目は着てくれないかな?でもウチだけじゃなく、あちこち行きなはらんといかんけんな~・・・」
っと一人で納得されてました。

駱駝さんの料理、店の雰囲気は5つ☆でしたが、
お隣の女性が、僕のメインデッシュが出てきたと同時に
煙草をプカプカとされて、せっかくの料理の味が分かりませんでした。残念です。
お店が禁煙なら良かったのですが~
次回は【キ、キ、キ】さんに伺いたいです。
Posted by めがねのむーみん at 2010年08月19日 08:15
>めがねのむーみん さま

コメントありがとうございます(^^)♪

駱駝さん、行かれたんですね☆
オーナーさんも、覚えていてくださったみたいで、嬉しいですね♪
また、お邪魔しなきゃです(^^)v

タバコの煙・・・・残念ですね・・・。
私も、煙草は吸わないので、【食事中】の喫煙は不快に感じます(^^;;

でも隣の席とかで吸われても、言いきらんとですよねぇ(^^;;
思いっきり、嫌な顔はしてみますけど(苦笑)


【キ、キ、キ】さん、お値段はちょっと高めかもしれませんが、いいお店ですよ♪
お食事、楽しんできて下さいね(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2010年08月19日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。