★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年08月09日

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)

昨日は、南阿蘇に【アロマキャンドル作り】に行ってきました。
記事は、コチラ ⇒ 【hop step さしより jump ~♪】


せっかく阿蘇まで来たしねぇ~、当然帰りはカフェに寄って帰らなきゃ♪と、お目当てのカフェをナビで検索。
山の中にあるカフェだけど・・・・おぉ♪ちゃんとナビに載ってるし(^^)v

ナビ通りに、車を走らせると、『目的地周辺です』と、何も無い山の中でナビ終了(^^;;
まっ、予想はしてましたが・・・・(笑)

じゃ、仕方ないからお店に聞こうと、電話。

すると・・・・・



『おかけになった電話番号は、現在使われておりません。』ひょえー

閉店しちゃった???

なんか、超~~~ガックリ _| ̄|○



気を取り直して向かった先は、住所は益城だけど、感覚的には西原?な、【Walet カフェと雑貨とジャムの店】さん。

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)



昨日は高森方面から向かったけど、熊本市方面から来ると、空港を過ぎて西原方面に向かうと、右手に【アメリカン農場】があります。
その先を左に入って行きます。
曲がり角に看板出てますので、わかるかな?

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)

車はお店の前にも数台止めれますが、お店の先右手に、広い駐車場があります。



こちらは、以前伺った時と比べると、ずい分と広くなってます。
以前の記事 ⇒ 【H20年7月9日】



広い駐車場側から入ると、長いアプローチが・・・
その先が入り口です。

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)
広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)


店内入って左手には、雑貨がたくさん売ってあります。
以前来た時も、雑貨はありましたが、その時と比べるとかなりスペースが広くなってます。

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)
広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)



カフェスペースも、前と比べると広~~~~い♪

コーナーごとに、イスやテーブルが違ってて、ソファー席もあったり、カウンター席もあったり・・・。
お一人さまでもカップルでもお子様連れでも、とても居心地よく過ごせそうな雰囲気です。

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)
広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)



今回は、ランチでなくカフェタイムにお邪魔しましたので、カフェメニューを☆

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)
広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)


【ケーキセット (3種類) +ドリンク 850円】にしました。

たくさんの種類の中から選ぶので、なかなか決まりません(^^;;
15分くらい悩んだかもぉ~(笑)


やっと決まった3種です。


まず、Yちゃんチョイス。
【ミルクプリンwithアイス】 【スコーン(何スコーンだっけ?)】 【ブラウニーケーキ】

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)



そして、Mちゃんチョイス。
【自家製いちごミルクアイスクリーム】 【スコーンとジャム】 【シフォンケーキ】

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)


私チョイスは・・・
【自家製キャラメルラムチェリーグラッセアイスクリーム】 【マフィン】 【ミルクラテプリン】

広くなって居心地イイ♪Walet(ワレット)



色々食べれてこのお値段。お得ラブキラキラ

どれも美味しいしねハート


お店も広くなって居心地も良く、気に入っちゃったぁ♪
西原方面に行った時は、絶対外せない1軒になりそう(^▽^)v



【Walet カフェと雑貨とジャムの店】

上益城郡益城町杉堂901-58
TEL 096-292-2225

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:34│Comments(2)
この記事へのコメント
気になっていたけど、まだ行っていないお店です。
今度行ってみまぁ~す!
Posted by 昌華 at 2010年08月09日 16:22
> 昌華さま

居心地いいですよぉ♪
メニューも豊富だし(^^)v

雑貨もたくさんあって、見てるのも楽しいですよ。
Posted by 春ch at 2010年08月09日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。