★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年07月16日

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪

6月に渡鹿にオープンしました【cafe nid】さんに行ってきました。

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪


場所は・・・

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪


産業道路沿いです。

大きなお花屋さん【フラワーURATA】さんのお隣になります。

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪



こちら、場所はすぐわかったんですが、駐車場がちょっと点々としてまして・・・(^^;;
お店の前に4台。
お隣のフラワーURATAさんの左奥に2台、産業道路をはさんで向かいに5台、そして上の地図にあります【COM-HAUS】さんの前に4台止めれます。


今日は雨が降ってたんで、なるべく近くに止めたかったんですが、どこもいっぱいで【COM-HAUS】さんの前に止めました。

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪

あ・・・でも、そんな離れてはいませんので、歩いてすぐです(^^;;




お店の入り口のアプローチ。
シャレてますね♪

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪



店内は、テーブル席と、端にソファー席があります。
床が、ちょっと変わってます(^^;;
イスの足が板と板の間にはまると、グラッとします(笑)
外にはテラス席もありますよ☆

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪




メニューはこちらです。

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪


【本日のオススメプレート 1500円】にしました。
友達と、【nid特製手ごねハンバーグ】と【ジンジャーポーク】をそれぞれオーダー。


まずはスープとサラダです。

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪


サラダのドレッシングがちょっと変わった感じで美味しいです。
スープは、たっぷりめのコンソメスープ。



パンかご飯か選べます。
私はパンで♪

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪



はいっ♪メインです。
ハンバーグピカッ

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪


ふっくら、ジューシ~~~~~~~~~ラブキラキラ
ソースも美味しいし音符

付け合せのポテトサラダ。
これポテトだけじゃないね。めちゃクリーミーキラキラ



ジンジャーポークピカッ

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪


こ~~~~~れは、ウマイ!!!! キラキラキラキラ

ソースが、マジうまい♪♪
付け合せの野菜も、しっかり味が染みてて・・・・お肉はもちろん美味しいんだけど、カボチャがめちゃ美味しくて・・・うるうるキラキラ主役、そこじゃないけど・・・(苦笑)



デザートです。
ナッツのブラウニー。

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪

チョコも甘すぎず、ナッツたくさんで美味しい♪




こちら、建築設計事務所さんプロデュースのカフェですので、インテリア重視かと思ってましたが、なんのなんの、お料理もメチャ美味しいですよ。


大きな通り沿いですが、外の喧騒を忘れさせるような、緑に囲まれたゆったりした空間。
なんか、いいですよねぇ葉っぱ

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪





店内には、雑貨もたくさん置いてあります。

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪

渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪渡鹿の【cafe nid (カフェ ニド)】♪♪♪



小さいお子様連れでも、ソファー席があるのでゆっくりできますよ♪
壁向きのテーブル席(?)もありましたので、お一人さまでもくつろげますよね。

素敵なお店でしたハート



【cafe nid (カフェ ニド)】

熊本市渡鹿7丁目9-13
096-288-5267

営業時間 11:00~22:00 (OS 21:00)

店休日 水曜日


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 07:00│Comments(4)
この記事へのコメント
このお店、私のお友達も働いてるって聞いて行きたいと思ってたんです!!!
とっても緑がいっぱいで素敵なお店のようですね☆
いつか行ってみなきゃ(・▽・)
Posted by うっでぃー at 2010年07月16日 22:13
>うっでぃーさま

お友達が働いてらしゃるんですね(^^)

素敵なカフェですよぉ。
嬉しいですね♪

雑貨もたくさん置いてあるし、今度はゆっくり雑貨も眺めてみたいと思います(^^)

うっでぃーさんも、ぜひ♪
Posted by 春ch at 2010年07月17日 07:05
cafenidで検索していたらたどりつきました^^
ご来店頂きましてありがとうございます。
またこのようにご案内までして頂き感謝!感謝です^^

ランチは2週間に一度メニューを変えていますのでまた是非お越し下さい。

ありがとうございました~
Posted by comhaus at 2010年08月07日 15:38
>comhausさま

コメントありがとうございます♪

行きたい行きたいと思ってて、やっと行けて感激でした(^^)
お料理も、美味しかったし、お店の雰囲気も素敵です。

ソファー席もあって、小さなお子様連れとかにもいいですよね♪

お気に入りの1軒になりました(^^)
また、お邪魔させていただきます♪
Posted by 春ch at 2010年08月07日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。