★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年05月06日

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪

GW中に、ホテル日航の裏にある、【ASSIETTE de KIMURA (アシェット・ ドゥ・ 木村)】さんに行ってきました。

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪

日航裏のイーストンビルの4階にあります。

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪



今回はテーブル席に座りました。
団体さんが入ってるようで、テーブル席くっつけてありました。

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪


ここ掘りごたつの個室もあるんですよね。
フレンチのお店で、掘りごたつって珍しいです。
前回は、個室に通していただきました ⇒ 【H21年12月18日】




こちら数量限定のワンプレートランチがあるんですよね。

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪

これを一度食べてみたいと思ったんですが、これは平日限定メニュー。
今回お邪魔したのは、GWの真っ只中ピッピ
残念ながら、このメニューはありませんでした。




本日のランチメニューはこちら。

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪


【メインチョイスコース 1500円】にしました。



まず前菜です。
【黒豚のポシェ サラダ仕立て】

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪

実はね、一緒に行った友達がお肉が苦手な人だったんですよ(^^;;
メインは魚料理をオーダーしたのですが、前菜にお肉が出てくると思ってなくて・・・
っていうか、最初メニュー見た時気付けば良かったんですけど、前菜からこんなに大きいお肉が出るとは想定外で・・・(^^;;

『すみません。お肉が苦手なんですけど、何か他のものに変更できますか?』って、ダメもとで申し出てみたんですね。

ふつ~だったら、前菜はこれしかありませんって言われちゃうかな?と思ったら、『少々お待ち下さいね。』と言われて・・・
しばらくして、サーモンのマリネを持って来てくださいました(^^)

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪


なんか感激しちゃいましたハート
お料理が出てからの変更なのに、嫌な顔ひとつせずに、すぐに対応してくださって・・・・ありがとうございますキラキラ



スープはにんじんのポタージュです。

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪

これ、にんじん?って感じ(^^;;
すごくなめらかで甘みがあって美味しかったです。
冷たいポタージュでしたので、お皿もしっかり冷えてました☆



パンです。
ご飯かパンを選ぶ事ができます。
おかわりもOKです。

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪



メイン。
【チキンソテー トマトとバルサミコのソース】

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪

外の皮がカリッと焼けてて美味し~い♪



友達オーダーの【スズキのブレゼ 白ワインのクリームソース】

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪



最後に、デザートとコーヒーです。
デザートは、カシスのシャーベットとチョコブラウニー。

【アシェット・ ドゥ・ 木村】は、お値段以上の満足感♪



この前ランチに来た時は、時間がなくてバタバタと食べましたが、今回は前菜からでデザートまで、ゆっくり味わって楽しむ事ができました(^^)


ちょっと高級な雰囲気と、窓から見える外の景色、それに美味しいお料理と気持ちのいい対応で、お値段以上の満足感を得られたランチタイムでした。




ASSIETTE de KIMURA(アシェット・ ドゥ・ 木村)
熊本市上通り5-46 イーストンビル4階
TEL 096-288-1591

営業時間
  ランチ 11:30〜15:00(オーダーストップ 14:00)

  ディナー
     平日 18:00〜24:00(オーダーストップ 23:00)
     金土 18:00〜24:30(オーダーストップ 23:30)

定休日…毎週月曜(団体様ご予約は応相談)

お店ホームページ ⇒ ココ



ASSIETTE de KIMURA (フレンチ / 通町筋、水道町、市役所前)





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
ちょっと高級な雰囲気と、窓から見える外の景色、それに美味しいお料理と気持ちのいい対応で、お値段以上の満足感を得られたランチタイムでした。
Posted by abercrombie nederland at 2011年11月26日 14:31
> abercrombie nederlandさま

コメントありがとうございます。

素敵なランチタイムになったみたいで、良かったです(^^)
お料理だけでなく、雰囲気や景色もいいと、満足度がアップしますよね♪
Posted by 春ch春ch at 2011年11月27日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。