★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年04月03日

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?

今日は、上通りにあります【あまみや】さんに行ってきました。

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?

アーケード街に、大きな招き猫ちゃんが鎮座してますので、すぐわかると思います(^^)

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?【あまみや】で【タンクマ】デビュー?


【あまみや】さんを、このブログで紹介するのは、なんと5回目ピカッ ⇒ 【リピしましょ♪】

5回以上は、【殿堂入り】となります(笑)
左のバーのカテゴリーに載せますので、連続して【あまみや】さんの記事を見る事ができます(^^)v




今日【あまみや】さんに行ったのは、少々訳ありでして・・・(^^;;

実は私・・・・今月(4月)27日発売の【月刊タウン情報クマモト(通称タンクマ)】の5月号に載せていただく事になりましたぁ(≧▽≦)
このような紙の媒体に載せていただくの初めてです★
関係者のみなさま(ピカッ)、ありがとうございます(^^)

今回、【クロの足跡vol.2】のブログを書かれてるクロさんと、 【熊本のおいしい食べ物】の夢子と一緒にタンクマさんとのコラボ♪


5月号で掲載される、街なかのワンコインランチのお店15軒を、私達三人のブログで紹介していきます。
5月号タンクマに、ワンコインのクーポン載ってますので、お見逃しなく(^▽^)
この企画、4月27日から期間限定になります。
それぞれのお店で、クーポン使用期間が異なりますので、5月号のタンクマ買って、確認してくださいね♪


今日は、それに先駆けての、【あまみや】さんのご紹介★
【あまみや】さんを取材する私達三人を、逆取材って感じで、今日の様子がタンクマさんに載ります(^^)

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?





では、ここからはいつものパターンで・・・(^^)


表の招き猫ちゃんの所から2階に上がると、お店があります。
靴を脱いで上がりますよぉ。

中は、個室の掘りごたつ席と、奥のテーブル席。
ここのお気に入りのひとつ・・・・座布団!!(≧▽≦)
厚みが10㎝くらいあって、座り心地満点♪
ついつい長居したくなるってもんです(笑)

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?【あまみや】で【タンクマ】デビュー?

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?【あまみや】で【タンクマ】デビュー?



それと・・・見て楽しむ、かわいいイラストメニュー♪
中に何が入ってるかも、ひとつひとつ書いてあります。

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?【あまみや】で【タンクマ】デビュー?

【あまみや】で【タンクマ】デビュー? 

※ひみつが気になる方は、お店で見てみてね☆

【あまみや】さんって言うと、甘~~い甘味ばっかりなのかな?と思うけど、うどんやカレー等のお食事メニューも、かなり豊富です。
夜とか、コース料理もありますよ。

こんなカワイイ【甘味懐石】なるものもありますよ(^^)
【あまみや】で【タンクマ】デビュー?



今日は、ランチ時に行ったので、お食事系をいただきました。

まずは、クロさんオーダーの【さっぱりとろろとんかつ茶漬け 880円】

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?

次は、夢子さんオーダーの【かつとじ丼 880円】

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?

それぞれの感想は、お二人のブログでご覧下さい(^^)


そして、私オーダーの【きのこたっぷりとろ~りあんかけうどん(つくね入り) 800円】

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?


たぶんね、私のが一番ボリュームあったかもぉ?(≧▽≦)

なんてったって具沢山♪
つくねもデカイし(^^;;
真ん中には、旬のたけのこ。
あんかけになってるので、麺にスープの味が、しっかりからんで美味しかったです♪


次にご紹介するのが、今回の街なかワンコインランチの企画で出される【黒ゴマ坦々うどん デザート付き】
通常1000円のメニューですが、タンクマクーポンで、ワンコイン500円に!!
デザートまで付いてるんです(@@)
これは絶対お得ですよね♪

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?
【あまみや】で【タンクマ】デビュー?

タンクマクーポン持って行かないと、500円にならないので要注意ピカッ



最後にお知らせです(^^)

【あまみや】さんの姉妹店が4月22日にオープンします。

【あまみや】で【タンクマ】デビュー?

お楽しみにぃ♪(^▽^)



今日の取材の様子、5月号タンクマさんに、どんな風に載せていただくのか、嬉し恥ずかし楽しみです(^^)
街なかのワンコインランチ15軒も、どこなのか楽しみにしてて下さいね♪
クーポンも、忘れずに持って行って下さいねピカッ
ってことで、4月27日発売よろしくです。


【あまみや】

熊本市上通4-16 タバラビル2F
TEL 096-323-1136

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ
お店ホームページ ⇒ ココ


【月刊タウン情報クマモト】ホームページ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 00:20│Comments(8)あまみや
この記事へのコメント
お疲れ様!

同じ記事でも3人の個性がでているね。
こういうって面白いねぇ~

なんか楽しくなりそうね。
Posted by 夢子 at 2010年04月03日 09:13
>夢子さま

昨日はお疲れ♪(^^)

ネタが一緒でも、それぞれのカラーで書くと面白いよね。

今回、数軒のおひとり様ランチ初体験。
ドキドキだけど、頑張ります(^^)v
Posted by 春ch at 2010年04月03日 10:18
タンクマ楽しみにしてます(^。^)y-.。o○
Posted by まっちゃん at 2010年04月03日 22:38
>まっちゃんさん

ありがとうございます♪
クーポンGETしてワンコインランチ行ってみて下さいねっ(^^)v
Posted by 春ch at 2010年04月04日 00:19
遅くなりましたが…

「あまみや」さん、御一緒できて楽しかったです♪
お二人が盛り上げて下さったので
取材ということ忘れて楽しんでました(笑)
タンクマ5月号、楽しみのような怖いような…。

おひとり様ランチも慣れると楽しめますよ。
心配なら取材前に練習されてみるのも良いかも…ですね。
カウンター席や、お店の奥側の席がおススメですよ。

今度もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by クロ at 2010年04月04日 01:17
>クロさま

先日はお疲れさまでした(^^)

盛り上げたと言うより・・・ただうるさかっただけ?(笑)
いつも、あんなテンションなんですけどね(^^;;
どんな風に掲載されるか、楽しみですね♪

おひとり様ランチ、カウンター席や奥席狙いですね(^^;;
ちょっとドキドキですが、頑張って挑戦してみます(≧▽≦)


これからも、よろしくです♪(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2010年04月04日 20:53
春っちさん♪

タンクマ買ったら、春っちさんが!!!

500円ランチ行くしかないですね♪
Posted by EMIKO☆EMIKO☆ at 2010年05月09日 22:13
> EMIKO☆さま

ご覧いただきましたかぁ~~~(≧▽≦)

ワンコインランチ、かなりお得になってますよ♪
是非、行ってみて下さいね。

明日は下通りの【Jカフェ】にお邪魔する予定です(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2010年05月09日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。