★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年03月27日

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

仕事が休みの、暇な某日昼間。
これまた、バイトが休みで大学春休み中の、これまたヒマな次男が、私にひと言。

『ランチ、付き合ってやろか?ニヤリ

はっ?はっ なんで、 “ 上から目線 ” ?アウチ
誘ったのそっちでも、お金出すのお母さんやろ?ピッピ

こういう時は、『ランチ連れてってくださいぬふりん』だろっ!とツッコミ入れつつ、実は息子とのお出掛けが嬉しい母は、食べ盛りの息子の胃袋を、どこのお店で満たしてやろうかと、あれこれ考えます(^^;;


そういえば、最近友人から、『名前はわからないけど、流通団地にお肉が美味しくてお値段も手頃なお店があるよ♪』と聞いてたのを思い出し、さっそくリサーチ。


で、行ってきたお店が、東バイパスの流通団地の交差点から平成大通りに入って二つ目の交差点の左側にある【レッフェル】さん。

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

道沿いに、大きな赤牛のモニュメントが☆

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪



お隣は肉のオオツカさん。
こちらのお店は、オオツカさんの直営店です。

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

オオツカさんの向かって左側が、【レッフェル】さんです。

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪


お店の入り口に、おすすめメニュー♪
【カットステーキ 980円】
おっ♪今日はこれにしよっキラキラ

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪



店内は、すごく広いです。
隣の席との間隔も、ゆったりと取ってあります。

今日は11時オープン間もなく行ったからか、まだお客さんはまばら。
聞くところによると、ここはランチ時になると、こんなに広いのに順番待ちのお客さんが並ぶとか(^^;;
人気店なんだねぇ。

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪



お料理は、メニューの中から1品選び、あとご飯・パン・スープ・サラダは、バイキングになります。

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

プラス200円でデザート、プラス200円でドリンクバーを付けることもできます。


牛肉より鶏肉の好きな息子のオーダーは・・・・迷わず【本日の日替りランチ】の【国産鶏もも肉のサワサワ油淋鶏】
私は、表にあった、【ステーキ】で(^^)v


お料理を待つ間に、バイキングのお料理を取りに行きます。

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

サラダにスープ。油淋鶏はガッツリ白ご飯で食べたいという息子は、ご飯大盛り。
ステーキの私は、パンをいっぱい(^^)

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪



さっ♪メインが来ましたよ♪

【油淋鶏】美味しそう~~~☆

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪


そして、ステーキ♪・・・・・??????
あれっ?ステーキ????

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

ピラフの上にステーキが・・・・。

違う・・・・・ピッピ
私が食べたかったステーキ、これじゃないうるうる
ピラフじゃなくって、ステーキ・・・・。





あ~~~~~~~~っ!!ガーン
しまったぁ!!

【カットステーキ】と注文しなきゃいけなかったのを、なぜか【ステーキライス】と注文した私しずく

だよなぁ・・・・【ステーキライス】なら、これが来るよなぁうるうる
隣のテーブルに、アツアツの鉄板で運ばれていく【カットステーキ】を見て、『あれが食べたかったのに・・・』とうるうる


しょうがないっ。
今日は、これを食べよう!と思ったものの・・・・。
しまったピッピ

まさか、ステーキにライスが付いてるとは思ってなかったので、パンいっぱい取ってきてるし(^^;;
息子は息子で、白ご飯山盛りついで来てるし(^^;;

どないしょ~~~~~ピッピ
絶対、食べきらんよわー

『白ご飯食べ終わったら、お母さんのご飯も食べてよね・・・・』と言いつつ食べ始めたら・・・・。

あらぁ♪これ美味しい~~~~ラブキラキラ
お肉もやわらかいし、ピラフにお肉のソースが染みて、絶品♪♪
間違ってオーダーしちゃったけど、美味しかったので結果オーライ?(笑)

油淋鶏も、お肉がサクッと揚がってて♪
下に敷いた野菜もシャキッとしてるし。

なんだかんだで、パンまでがっつり完食しましたよ(^^;;

噂通りに、ここのお肉はホントに美味しいです。
このお料理をこの値段で出せるのも、やっぱお肉屋さんの直営店の強みなんでしょうね。

息子曰く、『俺、今まで食べた肉料理の中で、ここが一番ウマイかも♪』と。
キミの舌を、そこまでうならせたかい(≧▽≦)

いやぁ~、たしかに美味しかった♪
でも、やっぱりアツアツ鉄板の【カットステーキ】を食べたかった(笑)

こちら、夜のお値段はこんな感じです。

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

ランチの値段より300円くらい高くなるのかな。

他にも、ピザやパスタもありますよ。
デザートも各種。


そしてそして、ここのスゴイとこは・・・

リベンジを誓う【レッフェル】のステーキ♪

なんと!ランチタイム5時までぇ~~~(≧▽≦)

ランチのピーク時を外していけば、待たずにゆっくり食べれるかもです(^^)
4時半くらいに行って、早目の夕ご飯でも、ランチの値段で食べれます(笑)


もぅ、ここは絶対にリベンジします!!
隣の席に運ばれて行った、あのステーキを、絶対食べます!!(笑)




【レッフェル】

熊本市流通団地2丁目6番地
096-370-2151

営業時間 ランチ  11:00~17:00
       ディナー 17:00~




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 10:00│Comments(5)
この記事へのコメント
その際はぜひ私も一緒に連れてって〜
Posted by 太陽 at 2010年03月28日 09:47
>太陽さま

はいは~~~~~~い♪(^▽^)
Posted by 春ch春ch at 2010年03月29日 17:15
美味しそうですねぇ・・・行きたいけど、休みがない。。。(T_T)
Posted by LssPottery at 2012年08月29日 19:47
> LssPotteryさま

コメントありがとうございます。

お忙しいんですね・・(^^;;
今は、武蔵ヶ丘方にも、お店が出来てます。
いつか、行けるといいですね(^^)
Posted by 春ch春ch at 2012年08月31日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。