★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年01月24日

人吉【月のあかり】のランチ♪

人吉の【旬菜庵 月のあかり】さんに行ってきました。
いやぁ~遠かですね、人吉は(^^;;

少々、道に迷いましたが、無事着きました。
場所は【人吉クラフトパーク】の近くになります。

人吉【月のあかり】のランチ♪人吉【月のあかり】のランチ♪

店内の装飾も素敵です。

人吉【月のあかり】のランチ♪人吉【月のあかり】のランチ♪


今日は、予約をして行きました。
通していただいたお部屋は、掘りごたつ式の個室。
ゆっくりできて嬉しいですね♪

人吉【月のあかり】のランチ♪

お部屋の中に床の間があって、高級感~~~☆
足元には、電気カーペットが敷いてあります。
温かい♪(^^)



お昼のメニューはこちらです。

人吉【月のあかり】のランチ♪

今日は【月の膳 950円】と【鞠手箱(たまてばこ) 1575円】にしました。

【月の膳】の方は、メインを選ぶ事ができます。
今日は《豚のヒレカツ》で。
他に《豚のしょうが焼き》 《魚と野菜のあんかけ・カキフライ》 がありました。

こちらのお膳には、前菜2種・お刺身・御飯・味噌汁・茶碗蒸し・漬物・ドリンクが付きます。

人吉【月のあかり】のランチ♪

《豚のヒレカツ》のみアップで(^^;;

人吉【月のあかり】のランチ♪




【鞠手箱(たまてばこ)】には、料理4段重ね・御飯・味噌汁・お刺身・サラダ・漬物・茶碗蒸し・ドリンク・デザートが付きます。

人吉【月のあかり】のランチ♪

人吉【月のあかり】のランチ♪人吉【月のあかり】のランチ♪



これが4段重ねて来ます。

人吉【月のあかり】のランチ♪人吉【月のあかり】のランチ♪
人吉【月のあかり】のランチ♪人吉【月のあかり】のランチ♪


デザートは、抹茶のムースでした。

人吉【月のあかり】のランチ♪人吉【月のあかり】のランチ♪


噂には聞いてたお店でしたが、お料理美味しかったですぅ(^^)キラキラ
雰囲気もいいし。

ここが近くなら、度々お邪魔するところですが・・・(^^;;
また機会があったら、行きたいと思います♪



【旬彩庵 月のあかり】

人吉市下漆田町1552-4(人吉ICから車約10分)
TEL.0966-24-4867
営業/10:00~22:00、ランチ11:00~15:00 無休



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:47│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵 ですね!私も行ってみたいです、遠方なのでお友達と是非行きたいお店です。  
Posted by koro at 2013年04月14日 17:35
> koro さま

うちからも、ちょっと遠くてですね(^^;;

ドライブがてら、いいかもですねぇ~☆
Posted by 春ch春ch at 2013年04月16日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。