★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年12月14日

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ

※閉店しました

菊池にあります【中華旬菜 福竜】さんに行ってきました。

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ

実家が菊池ですので、実家に帰った時とか、何度かお邪魔した事があります(^^)

場所は、広い道沿いなので【ひごなび】さんの地図でわかると思います。


お店の中は、お座敷とテーブル席。それと窓の外に面したカウンター席があります。
今回は、カウンター席に座りました。

カウンター席も、外を向いてると、お一人さまランチでも気軽に利用できますね(^^)

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ菊池【福竜】のボリューム満点ランチ


ランチメニューはコチラ。

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ

今回は二人で行ったので、【A 豚ロースと野菜の黒味噌炒め】と、【D 海老と豆腐のオイスターソース煮】をチョイス♪


まずはサラダです。
このサラダ、ボリュームがスゴイですひょえーキラキラ
比較になるものがないから、わかりずらいけど、皿デカイです(^^;;

トッピングのかつお節とドッレッシングの相性がgood♪

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ

スープと漬物。

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ菊池【福竜】のボリューム満点ランチ

ご飯は、白飯と十穀粥から選べます。
今日はお粥にしました。
これ、おかわりもできるんですよ♪

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ

メインの【豚ロースと野菜の黒味噌炒め】

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ

量もたっぷりで野菜もたっぷり。
黒味噌の味が、メチャ美味しいキラキラ
お肉も柔らか~★

もひとつメインの【海老と豆腐のオイスターソース煮】

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ

麻婆豆腐風?と思ったけど、違います(^^;;
海老もたくさん入ってて、これまた量もたっぷりで美味しい♪



サラダ・メイン、ほんとボリュームあります(≧▽≦)
ご飯もおかわりできるから、大食いの人でも大満足?(笑)


【ランチ 800円】では、【デザートの三種盛り】か【コーヒー】が選べます。
しかし、ここは両方いただきたいところ(^^)

そんな時は、【デザートの三種盛り】をチョイスして、プラス100円でコーヒーを付けます。
つまりは、900円でデザートもコーヒーも付くってわけですにっこり

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ

菊池【福竜】のボリューム満点ランチ


スタッフの方たちの接客も気持ちいいです★

わたし的、菊池方面ではお気に入りの一軒です(^^)v



【中華旬菜 福竜】

菊池市北宮336-4
TEL 0968-25-7805

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。