★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年11月29日

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

今月18日に龍田にオープンしました【和彩 三炊や】さんに行ってきました。

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

今回の情報発信元は、ブロックスさんのおてもやんブログ【やまとなでしこ】の記事 ⇒ ココ
龍田なら近いし、新しくオープンと聞けば、こりゃ行ってみらなん♪とウズウズぬふりん

あ~でも今日は日曜かぁ・・・・日曜日もランチメニューあるといいけどなぁ・・・・と思いつつ行ってきました。


場所は・・・

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

道路沿いにお店がありますので、すぐわかると思います。

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

お店は、【二里木】のバス停のまん前です。
お店の向かい側に駐車場があります。

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食


入り口にメニューボードが。

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

やった音符
日曜日でも日替りメニューあるしぃ~~キラキラ
日替りは平日のみってお店も多いので、日曜日に日替りメニューがあると嬉しいですねエヘッ


お店の中は、靴を脱いで上がります。
フローリングですが掘りごたつ式なので、足ラクラクです。

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食


メニューはこちら。

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

『日曜日でも日替りあるぅ~♪』と喜んだ私ですが・・・・。
今日の日替りは【カキフライ】
実は、【カキフライ】が苦手な私です(^^;;


で、連れは【お昼の日替りランチ 840円】、私は【お昼御膳 梅膳 1300円】をオーダー。


日替りは、メインに小鉢・サラダ・ご飯・味噌汁・漬物、それにコーヒーか昆布茶が付きます。

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

梅膳は、三つのお重に入ってきます。

一の重は、【黒ゴマ豆腐の白和え・酢の物・サラダ】
二の重は、【鮭の西京焼き・鶏唐揚げ】
三の重は、【刺身二種・きむら豆腐】

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

あ・・・メニュー表とちょっとお重の中身の組合せが違いましたね(^^;;
メニュー表以外にも、豚の角煮やナスの煮物等、色々入ってました♪

これに、ご飯と味噌汁・漬物、それと食後にコーヒーか昆布茶です。

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

サラダが、朝取りのほうれん草で、シャキシャキで美味しかったです。

結局日替りは苦手なカキフライの為、ひと口もいただいてませんが、カキフライが多かったです(≧▽≦)
6~7個入ってたんじゃないかな?

御膳の方は・・・。
本格和食ですね♪

唐揚げは、外はカリッと揚がって中はジューシー。
豚の角煮は、お肉が軟らかいし。
揚げ物・焼き物・刺身、どれもすべてが美味しいお料理でしたキラキラ

ちょっとずつですが、種類が多いので、結構おなかいっぱいになります。

それにご飯が、大・中・小から選べるんですね。
なおかつ、おかわり自由だし(^^)
ガッツリ食べる人にも、大満足ですねエヘッ


日替りも御膳も、プラス200円で、ミニ茶碗蒸しを付けることができます。

でもこれ・・・ミニじゃなかですよ(^^;;

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

充分な量です。
見た目が、ちょっと普通の茶碗蒸しと違うっぽいなって感じですが・・・なんと言っても、美味し~~~い!!キラキラ

今日は、日替りの方にしか茶碗蒸しをプラスしなかったんですよね(^^;;
次行った時は、自分の分もプラスして、ガッツリ食べよう♪


帰りには、先着100名様のお土産をいただきました。

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食

知る人ぞ知る・・・話題の【のびのび~くん】です。
詳しくはコチラ ⇒ ブロックスさんのブログ【power of flower~花ノチカラ~・花屋の嫁のハナヨメ日記】

うちは、ぶたちゃんバージョンをいただきました(^^)
可愛がります♪

11/18オープンの【和彩 三炊や】の本格和食



【和彩 三炊や】

熊本市龍田8-21-58
TEL 096-288-2792

営業時間 昼11:30~14:30
       夜17:30~21:30(オーダーストップ)

定休日 火曜日


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 15:51│Comments(4)
この記事へのコメント
ばっ!!
私も連れて行って欲しかった~。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年11月29日 22:27
> ふみっちさま

お先しましたぁ(≧▽≦)

どうやら今日は、ブロックスさんともニアミスだったごたる(^^;;
Posted by 春ch春ch at 2009年11月29日 22:51
昨日はニアミスだったですね~

あ~イケメンの息子さんに会いたかった~

でも行ってくれてありがとうございました。

しかし、改めてこの情報の多さに感心します。
私なんか、来た順にドンドン食べてしまうけん

結局写真撮ったとはあとで気づいたら
ほうれんそうのサラダだけでした^^;

今度は一緒に行きましょうね~。
Posted by ブロックスブロックス at 2009年11月30日 19:04
>ブロックスさま

ほんとニアミス~(≧▽≦)

あとちょっと、ゆ~っくりしとったら良かったですね(^^)


お料理も美味しかったです♪
スタッフの方々にも、気持ちよく応対していただきましたぁ☆

ぜひぜひ今度は、ご一緒に(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2009年11月30日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。