★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年10月12日

黒髪の【野の花】のランチ

黒髪の【しらかわ自然庵】にあります、【Cafe terrace 野の花】に行ってきました。

黒髪の【野の花】のランチ

場所は、熊大横のコンビニのポプラの所の信号を白川の方に入って、道なりに行くとあります。

黒髪の【野の花】のランチ

駐車場はお店の前にありますが、ココしらかわ自然庵は斎場ですので、駐車場は広々です(^^;;

黒髪の【野の花】のランチ黒髪の【野の花】のランチ
黒髪の【野の花】のランチ黒髪の【野の花】のランチ

お店の中は、すっきりした感じで広々してます。
外にはテラス席もあります。
白川沿いですが、残念ながら白川は見えません(^^;;
隣は公園になってます。

今日は天気も良かったので、テラス席に座りました。
風も心地よく、2時間半程、の~んびり過ごしました(^^;;



メニューはコチラ。

黒髪の【野の花】のランチ

今日は、【サービスランチコース 『野の花』 Bコース 1500円】にしました。

まずは、【刺身こんにゃく】です。

黒髪の【野の花】のランチ

【有機野菜サラダ】

黒髪の【野の花】のランチ

【季節の野菜 彩々 12品】

黒髪の【野の花】のランチ

ちょっとアップで・・・

黒髪の【野の花】のランチ
黒髪の【野の花】のランチ

味噌汁・ご飯

黒髪の【野の花】のランチ

デザートとコーヒー。

黒髪の【野の花】のランチ
黒髪の【野の花】のランチ

お料理は、見た目も綺麗な野菜中心の和食です。
カボチャやナス、たけのこ、切干大根、らっきょ、人参、しんたけ・・etc
ヘルシ~★
量的にも女性向けですかね(^^;;
男性には、ちょっと物足りないかも?

『ご飯はおかわりどうぞ♪』って事でしたが、おかわりせずに結構おなかいっぱいになりました。

味噌汁が、カップにソーサーで出てきたので、ちょっと面白かったですあはっピッピ
味噌汁でなくミソスープ?(笑)

味も全体的に上品な感じでした。



他のメニューは、よく見なかったけど、単品メニューも色々あったかなぁ・・・(^^)

ゆっくりまったりできる、雰囲気のいいお店でした。


【Cafe terrace 野の花】

熊本市黒髪2-37-32 しらかわ自然庵1F
TEL 096-342-0983

詳しくは【ひごなび】へ ⇒  ココ 



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 00:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。