★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年10月10日

大津の【よりみち】のお好み焼♪

最近、『●●に美味しいお店がありますよ♪』の情報メールを、よくいただきます(^^)
ありがとうございます。

今日は、そんな情報メールを元に、大津にありますお好み焼きのお店【よりみち】さんに行ってきました。

大津の【よりみち】のお好み焼♪

場所は、大津町役場のまん前なので、すぐわかるのですが、大津町役場自体が、わかんない人がいるかもぉ?(^^;;
ココです。

大津の【よりみち】のお好み焼♪

57号線から、入った所になります。
とりあえず大津町役場を目指して行けば、わかります(お店は★マークの所)

【大津町役場】
大津の【よりみち】のお好み焼♪

大津町役場の道向かいになります。

大津の【よりみち】のお好み焼♪

お店に駐車場はありません。





お店の中は、こじんまりとした感じです(^^)
小上がりのお座敷にテーブルが2つと、カウンター席が5つくらいだったかな?(^^;;
今日行った時は、お座敷は満席だったので、カウンター席に座りました。

大津の【よりみち】のお好み焼♪

メニューは、壁にバ~ンと貼ってあります。

大津の【よりみち】のお好み焼♪

今日は、【肉玉 500円】と【ミックス焼きそば 600円】をオーダー。

お店の奥さんが、目の前で焼いて下さいます。

大津の【よりみち】のお好み焼♪大津の【よりみち】のお好み焼♪
大津の【よりみち】のお好み焼♪


はい!できましたぁキラキラ

【肉玉】
大津の【よりみち】のお好み焼♪

【ミックス焼きそば】
大津の【よりみち】のお好み焼♪

おぉ~っ!!キラキラ
ソースたっぷりで、マジうまっラブキラキラ

焼きそばには、エビやイカや肉に野菜もたっぷり音符
お好み焼きも、ふんわり★
美味しいと聞いては来たけど、噂通りに、マジで美味しかったです(^^)v


お店の奥さんが、とっても気さくな方で(^^)
初めて行ったお店でしたが、色々お話しする事ができました。

そんでもって、コーヒーまでサービスしていただいちゃって。。。
ありがとうございますUPキラキラ

大津の【よりみち】のお好み焼♪

美味しい焼きそば・お好み焼き食べながら、楽しくお話しできて、充実のランチタイムでした(^^)v


こちらのお店・・・・雰囲気、奥さんの気さくなしゃべりからして、学校帰りの高校生とか多いんじゃないかと見た(≧▽≦)

聞くと、やっぱり学生さんとか多いらしいです。
お店の名の通り、【よりみち】して帰るのね(^^)

なんとなくわかるなぁ・・・。
自分が学生の時も、学校帰りに寄る近くのたこ焼き屋さんとかあったもんなぁ(^▽^)
お店のおじちゃんやおばちゃんとの会話も楽しかったりして♪
きっとココも、常連の学生さんとか多いんじゃないかな?と思いました(^^)


そ~んな中、ホントに常連の男の子と遭遇。
イケメンだったので、ついおばちゃんのノリで話し掛けちゃいましたよ(笑)

大津の【よりみち】のお好み焼♪

超常連の【たっちゃん】です(^^)
顔出しOKいただきました。

かれこれ中学の頃からかよってるという大学4年生の子です。
テーブル拭いてくれたり、お箸準備してくれたり、働き者の常連さんでした(笑)


美味しいお料理と素敵な出会いに感謝です桜



【お好み焼 よりみち】

大津町大津1233-6 大津町役場前
TEL 096-293-1147

営業時間 10:00くらい(?)~20:00

定休日 水曜日


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 14:58│Comments(7)
この記事へのコメント
はじめまして。

よかですね。
こんな記事大好きです。

ただ料理やお店を紹介するのでなくて、人を紹介する。

私は好きです。
Posted by ケン at 2009年10月10日 15:18
>ケン さま

コメントありがとうございます♪

大きいお店だったり、こじんまりしたお店でもお座敷に座ったりすると、なかなかお店の方とお話する事もありませんが、今日はカウンター席だったので、ゆっくりお話しもできました。

確かに、お店の情報とかは、ネットやフリーペーパー等で見る事ができますが、こんな人物紹介とかは、なかなかないですもんね(^^)


コメントいただけて、嬉しかったです♪
Posted by 春ch at 2009年10月10日 20:50
>コメントをいただいた方へ。

コメントありがとうございます(^^)

ご指摘の件、私も気になりましたので、一応確認をとった上での掲載でしたが、少し言葉が足りなかったようです。

確かに違和感を感じられる方もいらっしゃるかもしれませんので、ご指摘の文面は削除させていただきます。

このようなコメントは、本当にありがたいと思います。
感謝いたします。

尚、コメントいただいた文面に関しましても、ご本人さまより削除依頼がありましたので、削除させていただきます。

ありがとうございました(^^)
Posted by 春ch at 2009年10月13日 19:48
こんばんは☆
いつも 楽しく ブログ 拝見させて頂いてます
ココのお店↑気になってたんです
春Chさんのブログを見て
早速行ってきました~
お店の方に 『ブログを見てきたんです』ってお話してきました

お好み焼き 大スキなので
しばらく 通いそうです

お店の情報 ありがとうございました
Posted by さほりん at 2009年10月13日 22:58
>さほりんさま

お店、行かれたんですねぇ~★(^^)
美味しかったでしょ♪

雰囲気いいお店ですよね。
なんか落ち着く・・・・みたいな(^^)

私は息子と行ったのですが、息子の方がお店のファンになったみたいです(^^)

ブログの事、お話ししてくださって、ありがとうございま~~す\(^▽^)/
Posted by 春ch at 2009年10月13日 23:12
ブログ みさせていただきました!!

とってもおもしろくて
とっても役にたちました!!

ありがとうごさいます!!!!
Posted by sftocreem at 2012年08月14日 12:53
>sftocreemさま

コメントありがとうございます。

これからも、いろんなお店を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)
Posted by 春ch at 2012年08月14日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。