★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年10月07日

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

黒髪町にあります【レストラン POCO A POCO】さんに行ってきました。黒髪の【レストランPOCO A POCO】


普通の民家を改装してお店にされてるので、住宅街の中にあります。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

朝日野総合病院の前を通り、東棟の前を通過し、カーブを曲がり、赤丸の病院研修棟の所を右に曲がります。
現地風景はこんな感じ(^^)

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

その先を左に曲がると、右手にお店が見えてきます。
ホントに普通の民家です。
車は、玄関前に止められます。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

玄関を入ると、少し段差が・・・
『ココで靴を脱ぐんですか?』とお尋ねしたところ、『そのまま、どうぞ♪』と。
綺麗なフローリングで、思わず靴のまま上がるのを躊躇しました(^^;;

中は、2人がけ・4人がけ・6人がけテーブルとカウンター席。
外にはテラス席もあります。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】黒髪の【レストランPOCO A POCO】
黒髪の【レストランPOCO A POCO】黒髪の【レストランPOCO A POCO】
黒髪の【レストランPOCO A POCO】黒髪の【レストランPOCO A POCO】

素敵ですねぇ♪
高台なので、天気のいい日は、眺めもいいでしょうね。

メニューはこちらです。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

お昼のメニューはカレーのみ3種類。
単品とセットがあります。

今回は、【チキンカレー 780円】+【ごはんをクスクスとニョッキに変更 280円】+【ゆっくりコース 780円】のセットにしてみました。

まずはスープです。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

トマトとヨーグルトのスープです。
スペイン料理で【ガスパチョ】と言うらしいです。
サラサラしたスープでなく、ヨーグルト風な食感(^^;;
最後に出てきたら、デザート?と思うかも(笑)



サラダです。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

ソースは少し、クセのある感じでした。
でも美味しい。



カレーです。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

このカレーは、23種のスパイスを使ってあるそうです。
カウンター席の前に、瓶に入ったスパイスが山積み・・・(^^;;

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

そうそう、今回はごはんを【クスクスとニョッキ】に変更したんです。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

クスクスって、細かい粟粒状の世界最小のパスタなんだってびっくり
見た目は、米状なんだけど、食べるとパラパラした感じ?

ニョッキもパスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるんだって。
こちらは、モチモチっとした感じ。

クスクスもニョッキも、食感がおもしろい♪

カレーの味は、スパイシーで美味しかったです。
食べてるうちに辛味が出てきます。


デザートは、ココア風味のシフォンケーキ。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】


これにコーヒー。
紅茶も選べます。

飲み物には、チョコも付いてきます。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

おかわりできるように、ティーポットも・・・。
一人3杯分はありました(^^;;

黒髪の【レストランPOCO A POCO】



ちなみに夜メニューはこちらです。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】

おまかせで(^^;;




ちょっとわかりずらい場所にあるおうちレストランですが、私達が行った時は満席でした(^^;;
10月号の【mocos】にお店の紹介がしてあります。

黒髪の【レストランPOCO A POCO】


【レストラン POCO A POCO】

熊本市黒髪4-364-36
TEL :096-335-9191

営業:11:30~14:00
   18:00~21:00
休み:月曜火曜






※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:49│Comments(2)
この記事へのコメント
春ch、おはよ!!

いっつも新しいお店がアップされてて、感心してます(^^)

家の息子、今日からやっと学校行きました。

10/3から熱発し・・・・・

そう!!インフルエンザだったんだわぁ(^^;

私にうつることなく。完治してくれました。ほっ!!

私は昨日は韓国料理、友達と行ってきましたよ!

そこのオーナーもイケメン!!

ワイルド系かな・・・・・・

今度ご一緒にいかが?
Posted by 太陽太陽 at 2009年10月09日 07:44
>太陽さま

息子さん、完治して良かったねぇ♪
ひと安心だね(^^)

韓国料理店って、某病院の隣だね?
昨日、通った時、あった、あった。

オーナーイケメンで料理が美味しいなら、文句なしじゃん(笑)
ぜひ、お供します(^^)
Posted by 春ch春ch at 2009年10月09日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。