★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年09月27日

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

※ 閉店しました




夜の部です。

先日、戸島にあります【広東料理 香味彩】さんに行ってきました。

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

国体道路にあります。
結構有名なお店ですよね♪

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

こちらは、ランチには何度かお邪魔した事があるのですが、夜は初めてです。
ランチの評判はスゴイですよね。
【ひごなび】さんのクチコミもたくさん。
夜の部も楽しみです♪




今回は三人で行きました。

いろんなコースがありましたが、とりあえず【桜コース 2700円】を二人分注文。

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

それだけでは足りないだろうから、単品で【焼き餃子10ケ 400円】と【エビチリソース 1250円】と【酢豚 900円】を追加注文。


まず前菜。

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

少しずつですが3品きました。


これに、【スープ】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

【イカと松茸のいため】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

【肉団子と春雨煮】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

【トリの香りソース】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

【えびの蓮根挟み揚げチリソース】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

【炒飯】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

【点心】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

【デザート】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

ここまでがコース料理です。


次は、追加で注文した【焼き餃子10ケ】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

【エビチリソース】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー

【酢豚】

戸島の【広東料理 香味彩】でディナー


だいたい見ていただくとわかるかと思いますが・・・・・ピッピ
量、多すぎ・・・困ったな

いやぁ、意外と中華って、コース料理は高いじゃないですか。
2700円くらいだったら、そんな量も多くないのかも?と思って単品追加したんですよね。

今回は久しぶりに帰省した食べ盛りの長男と夫、それに私の三人だったのですが、コース二人分くらいでちょうど良かったかもしれません(^^;;
あと追加で頼むなら、餃子くらいで。


最後は、『もぉ、無理~~~アウチピッピ』と言いながら食べました。
それでも、食べきれず、結局は、お持ち帰り(^^;;


こちらは、味が美味しいのはもちろんですが、夜のお値段もリーズナブル尚且つ、ボリューム満点(≧▽≦)

おなかいっぱいになり過ぎて、マジ苦しかったです(苦笑)

注文する時は、一度に頼まず、徐々に・・・・ですね(^^;;


【広東料理 香味彩】

熊本市戸島西2-4-30
TEL 096-368-9045

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:32│Comments(4)
この記事へのコメント
とっても美味しそう&ボリューム満点ですねぇ!!
熊本に来てすぐに タイピーエン?にチャレンジしたいと こちらに行きましたが定休日で(^^;)
たくさんの写真を見て、また行こうと思いました♪
家庭じゃなかなかこんなに作れませんし(*^3^*)
その時は男手が必須ですね(笑)
Posted by じゅま at 2009年09月28日 14:02
>じゅまさま

そうですね♪やっぱ熊本といったら太平燕ですね(^^)
美味しいですよね。
私も、まだこちらの太平燕は食べた事無いかもぉ?(^^;;

こちらは、まずはランチ、オススメです♪

人気店ですので、時間帯によっては待たなきゃいけないかも?ですが(^^)
Posted by 春ch春ch at 2009年09月28日 17:22
ここの中華が一番好きです。
移転する前の小さいお店の頃家が近くだったのでよく通ってました。
今は引っ越して遠くなってしまいたまにしか行けないので恋しいです!
Posted by のりっち at 2009年09月28日 18:23
>のりっちさま

ここは、移転前からのファンって人多いですよね(^^)

私は移転前は知りませんが、今のお店は場所的にもわかりやすいし♪

ホント、いつもお客さん多いです。
それが、美味しいって証拠ですね(^^)
Posted by 春ch at 2009年09月28日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。