★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年09月21日

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

今日は、島原までランチを食べに行ってきました(^^)
はい・・・フェリーに乗ってわざわざ・・・(^^;;

行った先は、雲仙市にあります【茶寮 六三郎】さん。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

多比良港の近くです。
港からは歩いて行けます。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

人気店らしく、予約で満席。
もちろん私達も予約して行きましたが・・・。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

お店の中も高級感あふれる造りです。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

中は、掘りごたつ式の席や、テーブル席、カウンター席、全部で50席くらいあります。
広いです。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪



メニューはこちら。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

本日いただいたのは【数寄の膳 2300円】

前菜盛り  本日のオードブル  お肉料理  ご飯  香の物  サラダ  デザート  コーヒー  が付きます。

本日のオードブルは、4種から選べます。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪


まず、前菜盛りです。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

すごい!!ひょえーキラキラ
手が込んでるし、見た目も綺麗♪
種類もいっぱいで嬉しい~~~☆


次にパンがきました。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

あれ?たしかご飯だったはずなのに、パンも付くの?(^^;;
パンは一切れづつですが、ペロッと食べちゃいました。

次は、オードブルですが、↑の4種から選べますので、友達は【新さんまトマトソースパスタ】、私は【新ジャガと海の幸包み焼き】にしました。

【新さんまトマトソースパスタ】

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

【新ジャガと海の幸包み焼き】

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

オードブルのはずですが、まるでメインみたいなボリューム(^^;;
見た目もまるでメインだし・・・ピッピ


ほんとの(?)メインはこちら。
【長崎豚のロースト】

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

やわらか~~い♪


ご飯は白ご飯とジャコのお茶漬けから選べます。
今回はお茶漬けで。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪


漬物とサラダです。

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

そしてデザートの【新栗のモンブラン】とコーヒー

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪

島原の【茶寮 六三郎】でランチ♪


あのですね・・・・
もう、ここ・・・・

最初の前菜から最後のコーヒーまで、マジで美味しいですぅUPUPラブキラキラ
全部です! 全部美味しいとですパチパチキラキラ

わざわざフェリーに乗ってまで食べにきたけど、マジで来た甲斐がありましたキラキラ
こんな美味しいお料理を食べれるなんて・・・。
お店が予約いっぱいで人気なのも納得です。

長洲港からフェリーで40分。
多比良港のすぐ近くなので、車を長洲港に置いて行けば、フェリーも大人一人片道430円で乗れます。
ちょっとした小旅行気分です。


今回の旅行記は、コチラにUPしてます ⇒ 【ホームページ 春うらら 《ちょっとそこまで・・》 海越えて、島原へランチツアー♪】



【茶寮 六三郎】

雲仙市国見町土黒甲215
TEL 0957-78-1170

詳しくは【長崎 よかナビ】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:44│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見しております。
始めて行く店は結構勇気が入りますよね!
でも、春ch様のブログに出ると安心して初めての
お店も訪問できます。

今回の六三郎さんは是非訪問したいお店ですね。
熊本にいたら、なかなか知りえない情報です。

感謝です。是非予約をして行きたいですね。


昨日は南阿蘇の【Dear ROSE】さんに
妻と出かけました。

よく通る道ではありますが、気がつきませんでした。

通りからはちょっと分かりにくいですよね。
でも春ch様のブログのお陰で
いい店に出会えました。

オーナーの話によると十月中旬以降が
綺麗に花が咲くそうです。
またその時期にリピートしたいですね。

これからもブログ応援しますので
頑張ってくださいね!
Posted by めがねのむーみん at 2009年09月22日 08:39
>めがねのむーみん さま

コメントありがとうございます♪

【Dear ROSE】さんに行かれたんですね♪
素敵な所だったでしょ?☆
春の薔薇の時季もいいですが、秋にもまた咲くんですね(^^)
行くたびに、『こんな所に住んでみたい♪』と思っちゃいます(笑)

【六三郎】さんも、スゴク良かったですよ(^^)
長洲港からたったの40分。
ただ・・・うちは合志市なんですが、長洲に行くまでに1時間かかりましたが(笑)(笑)
奥様とは、よく出かけられるのですか?(^^)
フェリーに乗ってちょっとした小旅行気分で行くのもいいですよね☆


こういう励ましのお言葉いただくと、メッチャ嬉しいです(^^)
実社会では、『ランチばっかり行ってからぁ。よかろ~』と、しょなまれてばっかりですので(笑)

これからも、張り切ってUPしまぁす♪
Posted by 春ch at 2009年09月22日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。