★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年09月16日

光の森【てっぺりん】のレディースランチ

光の森にあります【お好み焼きダイニング てっぺりん】さんに行ってきました。
今年4月にオープンしたお店です。

光の森【てっぺりん】のレディースランチ

場所は、光の森の【TSUTAYA】さんのななめ前のビルの1階です。
大きな看板が出てるので、すぐわかります(^^)
駐車場はお店の前にあります。



店内は、カウンター席とテーブル席は2つ。
オープンキッチンになってますので、カウンター席からはお店の方が焼かれてるのを、目の前で見る事ができます。

光の森【てっぺりん】のレディースランチ

光の森【てっぺりん】のレディースランチ

メニューは、単品やセットメニューがあります。

光の森【てっぺりん】のレディースランチ

光の森【てっぺりん】のレディースランチ

黒板には、オススメが。

光の森【てっぺりん】のレディースランチ

今日は、【レディースランチ 780円】を食べてみる事にしました。
もちろん男性でも注文OKですよ。

お好み焼き・ドリンク・デザートをそれぞれ選ぶ事ができます。
今日は友達と二人で行ったので、【もだん焼き】と【ぶた玉山芋のせ】にしました。
ドリンクは【アイスコーヒー】、デザートは【ビターチョコレートアイス】をチョイス。


【もだん焼き】

光の森【てっぺりん】のレディースランチ

【ぶた玉山芋のせ】

光の森【てっぺりん】のレディースランチ

もだん焼きはソースもたっぷり。
山芋の方は・・・生地に山芋を練り込むのは、よくありますが、これは上に山芋がたっぷり乗ってます。
どちらも、美味しかったです♪

アイスコーヒーとデザートのチョコレートアイスです。

光の森【てっぺりん】のレディースランチ光の森【てっぺりん】のレディースランチ


店内には、TVもついてますし、週刊誌や雑誌も置いてあります。
一人で来ても気軽に入れるかなぁ?って感じです。
今日私達が行ってる時も、女性のお一人さまランチの方がいらっしゃいました(^^)
店内も開放感があって、明るいです。


【お好み焼きダイニング てっぺりん】

熊本県菊池郡菊陽町光の森7-23-11 プラトゥー光の森1F
【TEL】 096-232-7999

【営業時間】 11:00-22:00(21:00 O.S.)
        ※ランチ11:00-15:00

【定休日】 不定休


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:20│Comments(4)
この記事へのコメント
粉モンの聖地で育った私にとって、こういう系は外せません(笑)
大阪では週3食べてました!!
光の森も美味しい物が沢山ありそうですね~
是非とも行きたいです♪♪
その時は是非とも美味しいスイーツも・・・p(^◇^)q
ありがとうございました(^^)
Posted by じゅま at 2009年09月17日 07:57
>じゅまさま

コメントありがとうございます(^^)

大阪育ちなんですね?
本場の方からしたら、こっちのお好み焼きや焼きソバって違うんでしょうか?
以前、広島に行ってお好み焼き食べた時は、やっぱ普通こっちで食べるのとは違うな・・・って印象でした(^^)

光の森界隈は、スイーツの美味しいお店もいっぱいありますよ。
ぜひ散策してみて下さい♪
Posted by 春ch at 2009年09月18日 08:32
お返事どうもありがとうございます(^^)
大阪のお好み焼きも、生地に具が混ぜ込んでるタイプで、広島風とは違いますが、とにかくお店が沢山あるので店々で味もさまざまです!
有名どころのフランチャイズ店より おばあちゃんが一人でやっている様な小さいお店が大好きでした☆
たまたま自分で焼くお店にふらっと入ったら、とてもこだわりをもってらっしゃる店主さんで、最後まで説教されながら汗だくで焼いた思い出が(笑)
でも味は格別だったので、お店は はやってましたけど(^^;)
大阪のお好み焼きやたこ焼きは、とにかくお出しが効いていて、白ご飯片手にいただくのが美味しいです♪  
我が家では、晩御飯にたこ焼きと白ご飯はご馳走です(^^)y
長々と失礼しました!
Posted by じゅま at 2009年09月18日 18:47
>じゅまさま

大阪は白ご飯片手にお好み焼きやたこ焼きなんですね(^^;;
おかずとして食べるんだぁ(≧▽≦)

そういえば広島に行った時、2つのグループで行ったのですが、私達はガイドブックに載ってた有名どころのフランチャイズ店へ。
なんか値段ばかり高くて、味はいまいち・・・みたいな(^^;;
もうひとつのグループは、地元の高校生に美味しいお店を聞いてそちらへ。
値段も安く最高に美味しかったって言ってました。

よその県に行った時とかは、ガイド本に載ってるお店より、地元のクチコミで流行ってるお店に行った方が、絶対美味しいよなぁ~と思った出来事でした(^^)
Posted by 春ch春ch at 2009年09月19日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。