★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年09月10日

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪

【閉店しました】



最近嬉しい事に、オーナーメールをたくさんいただきますキラキラ
『紹介してあったお店に行ったら、とても良かったです音符』とか、『これからも楽しみにしてますので頑張って下さい流れ星』の応援メッセージとかキラキラ

もぅ、めっちゃ嬉しいですねラブ
コメント欄に色々書かれて凹む事もありますが、こんなメールいただくと、『こんな私のブログでも、楽しみにしてくれてる人がいるんだぁハート』って、マジで嬉しいですキラキラ

そして中には、『●●にあるお店は、安くて美味しいですよ♪』とか貴重な情報をメールして下さる方もいらっしゃいます。
感謝!感謝!!ですラブ

常に、フリーペーパーやローカル番組などで情報収集してますが、こういう生のご意見とか、ホント参考になります★
ありがとうございます(^▽^)


そんなご紹介の中、行ってきたのが、尾ノ上にあります【レストラン パリの食卓】さん。

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪

結婚式場のある【サンパレス熊本】の中にあるレストランです。

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪


タイミングがいい事に、ちょうど県庁に用がありまして(^^)v
こちらでランチ済ませて県庁に向かいました。


こちらのお店は、【ひごなび】のクチコミでも評判良かったので、確実に食べれるようにと思い、予約して行きました(^^)v
おかげで、ほぼ満席に近い状態でしたが、待たずに入れました。

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪


コース料理も色々あったのですが、今日オーダーしたのは【日替りランチ 1000円】

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪


まずは、オードブルです。
【サーモンとかんぱちのマリネ】

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪

彩りもキレイ♪
サーモンやかんぱちはもちろんですが、回りのソースも美味しいです。


【甘藷芋のスープ】

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪

濃厚なスープです。
甘みもあって、ちゃんとサツマイモの味がしました(^^)v


メインはお肉にしてみました。
【出水鶏のトマトソースとチーズの重ね焼き茸ソース】

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪

お肉とトマトとチーズの3層重ね焼き★
お肉もやわらかいし、ソースも美味しい~♪


お料理を持って来てくださった時に、スタッフの方がちゃんと説明をして下さいます。
今日のお肉は【出水産】


私 : 『出水の鶏て、熊本市の出水だったりして?びっくり
友達 : 『んな訳なかろしずく鹿児島の出水たい。熊本市の出水で鶏飼ってる所はなかろピッピ
なんて、アホな事話ながら食べました(笑)
大丈夫です。ちゃんと鹿児島の出水産と認識してます(≧▽≦)


そんな美味しいソースには、もちろん大好きなパンをつけて食べました。
ってか、パン2個だしぃ~(^^;;
おなかいっぱい♪

それと珈琲です。

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪



さっ♪楽しみなデザート。
今日のデザートは【あずきのババロア】
どんなんかなぁ?と思っていると、出てきたのは・・・

尾ノ上の【パリの食卓】でお洒落なランチ♪

どう見ても、【あずきのババロア】じゃなかですね(^^;;
こちらは、【キャラメルブラウニー】

【あずきのババロア】は売り切れになったみたいで、お店のスタッフの方が『申し訳ございません。替わりにこちらになります。』とおっしゃいましたが・・・・・
いえいえ、ヨカですにっこり
かえって、ババロアよりこっちの方が好きかもですハートエヘッ


ホテルレストランって高いイメージがありますが、このオシャレな雰囲気の中で、このお料理の内容で1000円というのはリーズナブルですね。
接客も丁寧で気持ちよかったです。

情報をいただきました【さっちゃん】さま、ありがとうございました。
おかげさまで美味しいランチがいただけました(^^)v



【レストラン パリの食卓】

熊本市尾ノ上2-21-10 サンパレス熊本内
TEL 096-360-2010

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



【記事NO.298】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:00│Comments(2)
この記事へのコメント
初めて書き込みさせていただきますが いつも楽しみに拝見させていただいてます。
熊本に越してきたばかりなので、お店もまだわからず、
ひとりぶらっとの時や家族と外食の時は とにかくパソコンに向かってポチポチやってます(^^)
旦那さんは「何でこんな詳しいん??」って(笑)
これからも楽しみにしてますので、どうぞ頑張ってブログ継続してくださいね♪
Posted by じゅま at 2009年09月11日 13:52
>じゅまさま♪

応援コメント、ありがとうございます(^▽^)

県外から、いらっしゃったんですね。
少しでもこのブログがお役に立ててるなら嬉しいです♪

ってか、越していらっしゃったばかりで、このブログに辿り着いていただけただけでも、超感激です(☆☆)

まだまだ行った事ないお店がたくさんありますので、どんどん紹介していきますねぇ(^^)
Posted by 春ch at 2009年09月11日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。