★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年08月21日

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

昨日の和食の部ホームラン打者に続きまして、満を持して登場しましたイタリアンの部最高打率の、並木坂の【イタリアンレストラン 希乃実】さんですエヘッキラキラ

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

私のブログでは、もう何度も登場してますよね(^^)
で、【イタリアンレストラン 希乃実】さんの記事を、まとめてご覧になりたい方は、コチラへどうぞ♪ ⇒  【リピしましょ♪】 

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

今日は、夜の部でお邪魔しました(^^)

これまで夜の部は、大人数でお邪魔する事が多かったのですが、今日は三人で♪
夜のメニューも色々ありますが、コースメニューはこちら。

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

さぁてどうしよっピッピ
パスタコースもお手頃だし、希乃実コースもよさげ。
希乃実会席コースも捨てがたいなぁ(^^;;

こんな風に迷う時は、オーナーに相談(^^)v
『そうねぇ、今日は三人なので、【希乃実会席コース】がオススメよ♪』と(^^)
なぜ、このコースがオススメだったのかは、後ほどピカッ



まず出てきたのが、【豚ヒレの冷製ツナソース】

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

わっ!ひょえー
希乃実さんでは、色々食べてますが、これはお初。
ツナの風味が効いてます。


次は、【パンザロッティ 自家製リコッタチーズのあげピッツァ】

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

これは、希乃実さんのシェフの手作りのリコッタチーズをパンで包み揚げたものです。
これ、子供から大人まで病みつきになる美味しさ(^^)
いやぁ~ガッツいて食べましたので、食べる前の画像撮り忘れ(≧▽≦)
でもこの画像の方が、美味しさの雰囲気わかる?(^^)


次は【生ハムメロン】

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

これは、何も語る必要はないでしょラブ
希乃実さんでは、何度も生ハムメロン食べてますが、このサイズで食べたのは初めて♪
マジ、嬉しいっすキラキラ


【あさりのトマトソーススパゲッティ】

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

あさりもたくさん入ってます。
トマトソースがちょっとピリ辛で、大人風~☆


【ミラノ風サフランリゾット】

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

これも、美味しっ音符
スパゲッティもあって、リゾットもあって、ボリュームいっぱ~い♪
って・・・・メインは、まだまだこれからです(^^;;

【阿蘇放牧黒豚の赤ワインソース】

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

これはまた絶品♪
黒豚はさることながら、下に敷いたキノコ類も美味しいし。
なんてったって、ソースが最高!キラキラ
これはパンにつけて食べた~~い☆

って、パンもあるんですよ(^^)

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

スパゲッティもリゾットもあったのに、パンもあるんだぁUPキラキラ
もぉ、おなかいっぱい!!(≧▽≦)

実は、このパン、お持ち帰りしました(^^;;
マジで、食べきれんくらいのボリュームなんですもん(^^)


シャッキシャキの【野菜のサラダ】

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

新鮮な野菜がたっぷりです。


そしてそして、最後にデザートとコーヒー。

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

『え~~~っ!!ひょえーこんなにデカイデザート食べきら~~~ん(≧▽≦)』と言いながら、しっかり別腹で、ガトーショコラいただきました。
もちろん完食です(笑)


これが、【希乃実会席 2800円のコース】です。

なぜこれがオーナーのオススメのコースだったのか・・・・。
それは・・・・。

このコース2名様からなんですね。
普通は、人数が増えて3人になると、ひとつのお料理の量が増えるじゃないですかぁ。
ところが!!
このコースは、ひとり増えると量じゃなくて品数が増えるんですピカッ

並木坂【希乃実】の、おすすめディナー♪

つまり、メニュー見てもらうとわかるけど、今日もしこのコースを二人で食べてたら、リゾットはなかった訳です。
で、今日は3人だったので、リゾットが一品増えたわけ(^^)v
4人になったら、もう一品増えます♪

これって嬉しくないですか?ラブ
量が増えるんじゃなく、品数が増えるのエヘッ

なんかさぁ、色々少しづつたくさんの種類食べたいじゃないですかぁキラキラ
だからオーナーさんオススメだったんだな~って納得(^^)v


味は、もちろん全部美味しいです。
なんてったってここのシェフ、福岡で12年間修業を積み、32歳で料理長に就任。
その後イタリアにブー
イタリアの三ツ星レストランで3年間修業後、東京銀座で料理長にピカッ
その後帰熊して現希乃実シェフという、本場のイタリアンシェフなんです(^^)v
一度食べてみると、その腕はわかりますチョキキラキラ


今日はディナーでのお料理のご紹介でしたが、ここはランチもスゴクお得なんですよね。
しかも、嬉しい【週替わり】♪
毎週水曜日にメニューが替わります。
今週は何かなぁ?と思ったら!!
ココにちゃ~~んとUPしてあるんです♪ ⇒ muchcolorブログ 【イタリアンレストラン 希乃実】 
ブログチェックしてGO!!ですねエヘッ


そして、こちらの【おてもやんブログ】では、希乃実のスタッフの方が、シェフのまかない料理を紹介されてます。
ココ ⇒  【希乃実な一日】 

まかない・・・・マジ美味しそうだしピッピ
マジ、それ食べたいしっ!キラキラって感じです(笑)


今日も、美味しいお料理ごちそうさまでしたハート


【イタリアンレストラン 希乃実】

熊本市南坪井町5-4 ドルハウス1F
TEL 096-323-7766

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 01:21│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様でーす


昨日は有り難うございましたo(`▽´)o




僕のブログより
希乃実が詳しいっす
てか詳しすぎます
(」゜□゜)」



これからも宜しくお願いします
Posted by 光司 at 2009年08月21日 16:14
きゃ〜春chちゃんご来店に、記事UPにありがとうございました。
お友達にも、喜んで頂けたようでうれしいです。希乃実背負って立っているシェフ…手を抜かず頑張っています。たくさんのお客様に、希乃実を知ってもらえるのも、春chちゃんたちのおかげです。感謝しています。
Posted by 希乃実 at 2009年08月21日 16:26
>光司さま

希乃実のシェフのまかないが美味しくて、希乃実に入って2日で2㎏太った光司さん、こんにちわ♪(≧▽≦)

昨日はお邪魔しました。

お会いできて、嬉しかったですよぉ☆
働きぶりも拝見できて(笑)

これからも、姐さんとシェフと他スタッフのみなさんと頑張って下さ~い(^^)



>希乃実 さま

昨日はお邪魔しましたぁ♪
いつもいつもシェフの美味しいお料理、ありがとうございます☆
あの美味しさですもん、↑の光司さんのウエイトオーバーもうなずけます(笑)

友達も、ホント喜んでましたよ♪
美味しかったし、おなかいっぱいになったし(^^)
友達に喜んでもらえると、私も嬉しかです。

また行きますね♪
お店、頑張って下さ~~い(^^)v
Posted by 春ch at 2009年08月21日 17:57
へ〜い♪( ̄▽ ̄)ノ″
やっぱり希乃実の本領発揮は「ディナー」ですな。ランチ比率が高すぎる俺はダメです。本質を知らなすぎるのかも。。。
でも、絶対近々行ってやるもん!(。・o・。)
Posted by さんた改めすいきょう at 2009年08月26日 23:09
> さんた改めすいきょうさま

おひさです♪

もう、 さんた改めすいきょうさんは希乃実の料理は食べつくしてるんじゃないんですか?(笑)
いつもメガ盛り・・・いや、ギガ盛りで(^^;;

ランチもお得だけど、ディナーのコースもなかなかお得です★

味は、ランチもディナーも最高っす(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2009年08月27日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。