★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年08月13日

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

万楽寺町にあります【ボンヌ ジュルネ】さんに行ってきました。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

まず、万楽寺町てどこかっていうと・・・・旧北部町ですね(^^;;
なんか町村合併とかあって、町名わかりにくくなりましたよね。
北部町が熊本市になったのは、もうずい分前ですが、いまだに町名聞いてもピンときません(^^;;

場所は・・・

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

この地図が、どのあたりかわかりますか?(^^;;
赤丸の交差点は、上の方に行くと植木町に行く方です。
近所の方達ならご存知の【寂心さん】に行く道ですね。

上熊本(駅)方面(地図の右側)から来たら、この交差点を直進です。
2つ目の曲がり角・・・・地図の青丸の所を、左に入ります。
現地画像はこんな感じです。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

そのままずっと道なりに進みます。
しばらく行くと、↓の三叉路がありますので、そこを左。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

すると、すぐ左手に、お店があります。
お店と言っても、ご自宅を改装してお店にしてらっしゃいますので、ホント普通のおうちです(^^)

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

隣に駐車場もあります。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

テラスの方からお店の中に入ります。

テーブルは、中に5つ(?)くらいと、テラスにもテーブルがあります。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

家具等も、レトロなオシャレな感じのものがたくさんありました。

こちらのお店のお名前は、息子さんが考えられたそうです。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

【良い一日を!】と言う意味です。
お店を開店される時も、息子さんの後押しがあったらしく・・・・・今、大学2年生で東京在住のこの息子さん、夏休みの帰省中でお店を手伝ってらっしゃいました♪
ヨカ息子さんですねぇ(^^)

息子さんの年齢が、うちの子達と近い事もあり、ここの奥さまとお話ししてたら、なんと同じ高校の卒業生って事がわかりました♪
なんか親近感~~~ピカッ


さてさて、メニューを・・・
ランチメニューはコチラ。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

メニューは【ドライカレー】になってますが、今日は【グリーンカレー】との事。
今日は友達と二人で行きましたので、【ホットサンド】と【グリーンカレー】、別々のメニューをオーダーしました。

まず、スープです。
これは、どちらにも付きます。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

このスープ、具沢山です♪

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

ダシが効いてて、メチャ美味しかったので、『このダシは、何で取ってあるダシですか?』とお尋ねしたところ、『ダシは入れてないんですよ(^^) 食材のお野菜とお肉、それに生姜を入れて、薄口醤油で味付けしてます』って。
『え~~~??それだけで、こんなに美味しい味になるんですか?キラキラ


友達が頼んだ【グリーンカレー】

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

ひと口いただきましたが、結構ピリ辛でした(^^)
まっ、グリーンカレーって辛いですからね(^^;;
ボリュームもあります。


私が頼んだ、【ホットサンド】

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

これは、ひとつにはカレーが、もうひとつには卵とソーセージが挟んでありました。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

付け合せは・・・・コレ、何かな?と思ったら、どうやら【白和え】

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

それに、ヨーグルトです。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

うんうん♪どれも美味しいです(^^)
ホットサンドの方は、男性にはちょっと量が少ないかもしれませんが・・。

これだけじゃないんですよぉ~。
これにデザートとコーヒーが付きます。

デザートも2種から選べますが、今日は【黒糖プリン】にしました。
これに、チーズケーキが付いてきます。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】


このデザート、ボリュームあるぅ♪

メインも美味しかったけど、デザートはもっと美味しい!!と思ったら・・・・
こちらの奥さま、以前あの【すぱいす】にレシピを書かれてたそうなんです。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

今は、お店の方を開店されたので、【すぱいす】のレシピ掲載は休止中だそうです。

お値段は、スープ、メイン、デザート・コーヒーまでで、【ホットサンド】も【グリーンカレー】も、どちらも1000円です。





おなかいっぱいになったところで・・・・

こちらのお宅は、なんと敷地が500坪もあるそうなんです(^^;;
広いですねぇ(@@)

せっかくなので、お庭の散策をさせていただきました。

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

お庭には、アヒルの【ピーちゃん】も居ました(^^)

ガーデンカフェ【ボンヌ ジュルネ】

写真撮るよぉ♪と言ったら、ジッとしてました(笑)


今日は予約してから行きましたが、すでに5組先約ありでした(^^;;
ゆっくりくつろぎたい雰囲気のお店なので、予約して行った方がいいかもしれませんね。

奥さまもスゴク気さくな方で、お店お忙しいにも関わらず、私との雑談に付き合っていただきましたエヘッ
イケメンの息子さんは、残念ながら、いつもいらっしゃるわけではありません(^^;;
期間限定です(笑)
会えたら、ラッキー音符ですね(^^)v



【ボンヌ ジュルネ】

熊本市万楽寺88-3
090-8914-6144

営業時間 AM11:00~PM5:30

営業日 水・木・金・土
定休日 日・月・火


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 14:49│Comments(2)
この記事へのコメント
希乃実ののりっちです。
今日ここのお店の話題をしていて詳しい情報ないかと思って
こちらを覗いてみたら、やっぱりありました。
はるっちさんさっすがです。いつも見るのが楽しみです!
めちゃ詳しく道案内してくれてるし夏休みあけたら行きます。

それと毎年桃の時期カーサデマリーにも行ってます
桃ジュース美味しいかったです
でも買って帰った桃がまったく甘くなく残念でした~
トップページのカーサデマリーの所の住所が万楽寺になってるようです。
Posted by のりっち at 2009年08月15日 18:38
>のりっちさま

ここのお店、ちょっとわかりにくいけんですね(^^;;
詳しい地図、付けてみました(^^)
迷わんように行って下さいね♪

この前、カーサ・ディ・マリーでは、友達が桃買って帰りましたが、『2~3日置いてから食べてください』って言われてました(^^;;
私はぶどうしか買いませんでしたが・・・。
甘みがなかったのは、残念でしたね・・・・。


住所、ありがとうごさいま~~~す(≧▽≦)
たしかに、間違っとっです(^^;;
同じ日に行ったもんだけん、ダブってしまいました(^^;;
さっそく訂正しときます。
ありがとうございました(^^)
Posted by 春ch春ch at 2009年08月15日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。