★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年08月10日

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

今日は、有明町にあります【お食事処 灘や】さんに行ってきました。

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

ここは、主人が天草に魚釣りに行く時に、よく寄るお店だそうで・・・・。
なんだか、びっくりするようなメニューがあるとかでひょえーキラキラ

最近、美味しいもの・珍しいもの・素敵なお店があると聞けば、どこまででも行ってみたくなります(^^;;
そんな訳で、今日は片道2時間半、往復5時間かけて、このお店のびっくりメニューを食べる為だけに、天草まで行ってきました(≧▽≦)


お店は、松島有料道路を過ぎて左折。(右に行くとリップルランドがあります。)
ひたすら国道を南下。
島子小学校の近くになります。
道路沿いに、↑の大きな看板が出ています。

駐車場も広いです。
お店の中には、いけすもあります。
今日は個室に通していただきました。

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!


メニューも定食ものが、いっぱいあります。
(※クリックすると大きくなります)

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!


今日、オーダーしたのは、【花かご膳 1000円】と【あさり貝のじゃんぼみそ汁定食 1340円】

まずは、【花かご膳】

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

すっご~~~~いキラキラ
こんなに付いて、たったの1000円???ピッピ

天ぷら、茶碗蒸し、あさり貝のみそ汁にくだものにデザートも♪

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!
有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

天ぷらの種類も多いです。カラッと揚がってて、美味しいし☆
あさりのみそ汁は、絶品♪
もぉ、全部美味しくて、なんてったってボリューム満点(^^)

多分これ、女性向けだと思うんですが、とても量が多くて、ご飯残しちゃいました(^^;;
デザートのモンブランケーキは、別腹で食べましたけど(笑)


さぁ、驚きはここからですえーっと…

【あさり貝のじゃんぼみそ汁定食】

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

なんじゃこりゃ~~~~~~~ひょえー ひょえー ひょえー ひょえー

みそ汁、デカ過ぎ(^^;;

横に、ケータイ置いて比べてみました(笑)

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

大きいだけでなく、このお椀、深さもあります。

持ってみると・・・・こんな感じ(≧▽≦)

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

パチパチキラキラパチパチキラキラパチパチキラキラパチパチキラキラパチパチキラキラ

この姿、かなりウケます(笑)

初めて見るとびっくりすると、聞いてはいましたが・・・・ここまでとは・・・・(^^;;

ですが、完食です。

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

この定食には、他にお刺身・煮付け・小鉢も付きます。
有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

まぁ、ホント驚いた(^^;;

ボリュームがあるだけでなく、味もとっても美味しいんですよ♪
わざわざ、合志くんだりから行った甲斐がありました(笑)


ちょっと不思議メニュー。
ここは、和食のお店ですが、なんとお持ち帰りでピザもあります。

有明町【灘や】のびっくりメニュー!!

なんか、おもしろい(^^)


【お食事処 灘や】

天草市有明町大島子2370-6
TEL 0969-52-0138

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:43│Comments(2)
この記事へのコメント
自宅からなら30分かな?
でも、こういうお店があるなんて全然知りませんでした。
今度、パパちゃんに連れてってもらいます(∩.∩)
Posted by 昌華昌華 at 2009年08月11日 11:28
>昌華さま

あらぁ♪昌華さんのご自宅の近くなんですね(^^)
ま・・・・近くと言っても30分というと結構ありますが、確実にうちからより近い!!(≧▽≦)

とにかくびっくりな、あさりみそ汁でした(^^;;
他のお料理も、美味しかったですよ♪
ぜひ♪
Posted by 春ch at 2009年08月11日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。