★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年07月31日

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ

先日、船場町にあります【フランス食堂 メゾン・ド・ドロワ】さんに行ってきました。

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ

パン教室の先生から、『このお店、美味しかったよ♪行ってみたら(^^)』と教えていただき、行きたいなぁ~☆と思ってたところで、ちょうど【デリすぱ】の【あちこちランチ】にお店の記事が載りまして・・・・(^^)

“ 開店1周年を迎える7/29(水)に来店の方には、プレゼントも! ” だって♪
ラッキ~キラキラ(≧▽≦)
って事で、水曜日に行ってまいりました(^^)

場所は・・・・【ひごなび】の地図でわかると思います。
私も、迷わずに行けましたので(^^;;

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ

お店に駐車場はありません。
お店のまん前に、コインパーキングがあります。



今日は、きっと多いだろうな?と思って、11時半に予約して行きました。

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ

一番のりでしたが、案の定12時過ぎには満席になりました(^^;;

ランチは【日替わりプティコース 1050円】の1種類。
今日は・・・・

前菜 : 鴨胸肉の燻製と帆立のマリネ サラダ仕立て
スープ : じゃがいもの冷製ポタージュ
メイン : 姫鯛のグラティネ ブルゴーニュ風
パン
デザート : パルメザンチーズのバヴァロア
コーヒー


まずは、前菜【鴨胸肉の燻製と帆立のマリネ サラダ仕立て】
いきなり、なんか高級感キラキラ
お肉も帆立もソースもすべて美味しい♪

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ

次は、スープ【じゃがいもの冷製ポタージュ】
言われないと、じゃがいもとわからないかも?(^^;;
冷たく冷えてて、味もしっかりしてて美味しかったです。

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ

さぁ!メインです。【姫鯛のグラティネ ブルゴーニュ風】
テーブルに運ばれてきた時は、まだソースがグツグツいってました。
お皿ごと焼いてあるんですね(^^)
お魚だったのですが、臭みも全然なく、これまたソースも絶品でした♪

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ

パンです。
ここのバターは、自家製なんですよね。
美味しいです。
でも、メインのソースを付けて食べると、もっと美味しいです(≧▽≦)

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ

デザートです。【パルメザンチーズのバヴァロア】
これは、あまりチーズの味はキツクありません。
チーズ苦手な人でも、全然OKかも?

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ

これに、コーヒーです。

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ


これで1050円とは・・・(^^;;
驚きの安さですね。
お店の方の接客も、とても気持ち良かったし♪
リピーターが多いと聞きましたが、納得です(^^)


そして、“ 開店1周年のプレゼント! ”
クッキーをいただきました。

船場町の【メゾン・ド・ドロワ】のランチ 


ありがとうございま~す(^^)


【フランス食堂 メゾン・ド・ドロワ】

熊本市船場町1-17-16 アルテハイム熊本1F-C
TEL 096-355-5118

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。