★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年07月27日

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

今日は、光の森にあります【洋麺屋 五右衛門】さんに行ってきました。

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

ゆめタウン光の森店の角に、お店はあります。

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

店内は、結構広いです。
今日行った時は、ほぼ満席状態で、次々にお客さんもいらっしゃってました。

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

ここは、【お箸で食べるスパゲッティー】なんですよね。

大きな五右衛門釜で麺を茹で、そしてスパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルで作っている有田焼それをお盆で・・・・と言う、【和】にこだわったお店です。


メニューは、たくさんあります。
単品は1000円以内くらいですが、ここはセットものがお得のようです。

【メンズセット 1250円】は・・・・

お好みの大盛りスパゲッティー
スープ
飲み物

これは女性でも注文可です。


【レディースセット 1250円】は・・・・

お好みのスパゲッティー
スープ
サラダ
飲み物

これは男性でも注文可です。


今日は、【メンズセット】の【たっぷり海の幸のペスカトーレ】と、単品で【帆立づくしのペペロンチーノ】を注文。

まず、スープがきましたが・・・・。
単品にもスープが来たんですよね(^^;;
間違ったのか?単品にもスープが付くのか・・・・わかりません(^^;;

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

メンズセットの【たっぷり海の幸のペスカトーレ】
これは、大盛りです。

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

単品の【帆立づくしのペペロンチーノ】

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

どちらも、結構味は濃い目です。
ペスカトーレは、トマトの味がしっかりしてるし。
ペペロンチーノは、ガーリックの味はあまりキツクありませんが、帆立の旨味はしっかり出ています。
とても美味しかったです。
でも味が濃い目だと、食べてる時はスゴク美味しいですが、後でちょっとノドが乾きました(^^;;


ここは、他にもお得なメニューがあります。

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

これは絶対女性は喜びそう♪

デザートやケーキの種類は・・・・

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー

光の森の【五右衛門】のスパゲッティー


このセットにすれば良かったなぁ・・・・とも思ったのですが、スパゲッティーの量は結構多いんですよね(^^;;
おなかいっぱいひょえー
あぁ・・・・でも、デザートやケーキは別腹だから、入るかな?(笑)

次、来た時は、デザートセットかケーキセットにしよう!!と思いました(^^;;


【洋麺屋 五右衛門】

菊池郡菊陽町光の森7-35-3
096-233-3357

お店ホームページ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:07│Comments(2)
この記事へのコメント
五右衛門、美味しいですよね(^^)

僕は甘党なのでデザートは必ずつけます!笑
Posted by uekiueki at 2009年07月29日 15:31
> uekiさま

デザートもケーキも、美味しそうでした(^^)

今回は、単品注文だったので、後でメニュー見て、『あ・・・こっちの
セットにすれば良かった・・・』と思いました(^^;;

女性だけでなく、甘党の男性も喜ぶメニューなんですね(^^)v
Posted by 春ch at 2009年07月29日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。