★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年07月21日

上通りの【あまみや】でランチ♪

今日は上通りにあります【あまみや】さんに行ってきました。

上通りの【あまみや】でランチ♪

鶴屋側から上通りに入って、しばらく行くと左手に大きな【招き猫】が居ま~~~す♪
これが目印です(^^)

上通りの【あまみや】でランチ♪


お店は2階です。
階段を上がって、靴を脱いであがります。

お席はオープン席と個室風があります。

上通りの【あまみや】でランチ♪
(※ちょっと画像悪いですがピッピ

上通りの【あまみや】でランチ♪

個室風の方は、掘りごたつ式です。
ぶ厚い座布団が敷いてあります(^^)

上通りの【あまみや】でランチ♪

なんか、どっぷり長居しちゃいそう(^^;;


ここは以前、デザートを食べに来た事があるのですが、名前が【あまみや】なので甘味類ばっかりかな?と思っていたんです(^^;;
そしたら、ごはん物もいっぱいあるんですねぇ♪
手書きのメニューが、メチャかわいいです☆

上通りの【あまみや】でランチ♪

上通りの【あまみや】でランチ♪

そしてね、とにかくメニューが多い!
ごはん物もデザートも種類がいっぱい♪
かなり迷う・・・・(^^;;



最初は・・・・・

上通りの【あまみや】でランチ♪

これをたべようかなぁ?と思ってたんだけど、今日は【ひごなび】のクーポン持参キラキラ

上通りの【あまみや】でランチ♪

デザートサービスなんだよねぇ(^^;;

↑のメニューにはデザート付いてるし・・・

って事で、今日は単品でオーダー。

まず、H子ちゃんが注文した【温泉卵と肉とろろ冷しうどん 750円】これにプラス150円でドリンク付けました。
それとサービスのデザート。

上通りの【あまみや】でランチ♪

上通りの【あまみや】でランチ♪


私が注文した【天丼 880円】+150円プラスのドリンク&サービスデザート

上通りの【あまみや】でランチ♪

上通りの【あまみや】でランチ♪

そしてN美ちゃんはセットもので、【あまみやカレー膳 1050円】これには、最初からデザート・ドリンク付き。
なのでN美ちゃんは、デザート2つ♪
おすそ分けいただきましたハート

上通りの【あまみや】でランチ♪

で、なんとこれには【とりからサラダ】まで付いてるんです(^^)v

上通りの【あまみや】でランチ♪

単品にはプラス200円でデザートを付ける事はできますが、こりゃどう見たってセット物がお得やなぁ(^^;;



今日のクーポンのデザートサービスの、わらび餅 o rきな粉団子はこちら。

上通りの【あまみや】でランチ♪

上通りの【あまみや】でランチ♪




私が食べた【天丼】のご飯は十穀米。
エビ天は3つも乗ってるし、それに野菜天。
最初少な目かな?と思ったけど、器が大きかったからそう感じただけで、結構ボリュームありました(^^;;
美味しかったですよ。

デザートの、きな粉団子もわらび餅も美味しかったぁ♪
もっと時間あるなら、他のデザートをガッツリ食べたかったんだけどね(^^;;
今日は食事が終わったら、即行会議に戻らなくちゃならなかったから・・・・しずく

以前お邪魔した時の、デザート記事はコチラ ⇒ 【H20年7月18日】

あ~ん・・・こうやって見ると、やっぱデザートガッツリ食べたかったなぁ(TT)
またリベンジにブー


【あまみや】

熊本市上通4-16 タバラビル2F
TEL 096-323-1136

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ホームページ ⇒ ココ




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:19│Comments(4)あまみや
この記事へのコメント
お邪魔しまぁ~す!
やっと念願の楠茶館に行きまして、
報告ブログにリンクを貼らせて頂きました。
ご報告がてら、新しい情報を仕入れて帰ります(笑)
Posted by 昌華昌華 at 2009年07月23日 16:56
>昌華さま

昌華さんも一緒に行かれたんですね(^^)
ずいぶんと楽しいランチ会だったことでしょう(≧▽≦)

楠茶館さんへの、私の想いは伝わりましたでしょうか?(笑)
Posted by 春ch at 2009年07月23日 21:40
初めまして(^^)

あまみや美味しいですよね♪
僕も美容学生時代よくお邪魔していました☆

甘党なのであまみやのデザートは最高にヒットしました!!笑

僕は一番わらび餅がオススメです!!
Posted by uekiueki at 2009年07月24日 09:24
> uekiさま

コメントありがとうございます(^^)

uekiさんも、よく行かれてたんですね♪
あそこのメニューは、ほんと多くて・・・(^^;;
どれを食べようか、迷ってしまいます。

個室感覚のお部屋もゆっくりできますし・・・・
夕方とか学生さん多いですよね(^^)

わらび餅、確かに美味しかったです♪
Posted by 春ch春ch at 2009年07月24日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。