★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年07月16日

【楠茶館】早くも第2弾!!

★閉店しました。

【楠茶館-kusunoki Cafe-】さんの第2弾です(^^)

【楠茶館】早くも第2弾!!

この前ランチに行ったのに、早過ぎっですか?(^^;;
前回のランチの記事はコチラです ⇒  【H21年7月4日】 

今回はディナーに行ってきました。


ディナーは予約して行ったのですが、いくら前回ブログで楠茶館さんを紹介したからと言って、予約の時『春chです。』とは、恥ずかしくて言いきらんだったので、シレ~っと本名で予約して行きました(^^;;

お店の中に入って、席に案内していただくと・・・・

【楠茶館】早くも第2弾!!

【楠茶館】早くも第2弾!!

マジですかぁ?UPUPラブキラキラ

超感激です音符
こんなん、しょっぱなからウルウルですキラキラ
『たぶん、春chさんじゃないかな?と思ってました。』と言っていただき、もぉ、なんか感激MAXハート

お店入って早々から、ハート掴まれちゃいましたね(笑)





前回、お店の中の雰囲気は写真載せてましたが、今回も・・・・。
夜だったけど、フラッシュたいて撮ったので、昼間の時と変わらないですかね(^^;;

【楠茶館】早くも第2弾!!

【楠茶館】早くも第2弾!!


メニューですが・・・
夜は、ちょっとリッチなコースメニューもあるのですが、今回はお手頃なコースにしてみました。

【楠茶館】早くも第2弾!!【楠茶館】早くも第2弾!!

友達が頼んだ【ハンバーグステーキセット 1480円】と、私が頼んだ【特製ビーフシチューセット 1780円】
今度来た時は、ビーフシチュー食べようて、決めとったけんですね(^^)v


はい、まず来たのが【田舎の小鉢】

【楠茶館】早くも第2弾!!

これ、このお店の新名物 “ クロワッサン寿司 ” です。
クロワッサンとお寿司のコラボピカッ
ちょ~っと変わっとっでしょ?(^^;;

でもこれ、どこででんな食べられんとですよエヘッ
日本中でも、このメニューがあるのは2軒だけだそうです。(・・だったですよね?オーナーさん(^^;;  )
しかも熊本バージョン!!
ペラっとめくると・・・・

【楠茶館】早くも第2弾!!

クロワッサンの中に、酢飯とその上に馬刺し、ツナ、きゅうりが挟まってます。
パンにご飯に馬刺し??不思議~~~びっくりと思ったけど、食べてビックリひょえーキラキラ
これが、美味しいとです(^^)v
合うとですよ、パンとご飯と馬刺しが(笑)

一回食べてみるとわかりますよ。
隣の席のおじ様方も、このクロワッサン寿司をオーダーされてました。
こちらの方々は、リピーターぽかったです。

あ・・・隣にあるのは、カボチャの煮物です(^^;;
クロワッサン寿司、引っ張りすぎで、紹介遅れました(苦笑)

(※今回の小鉢は特別バージョンでして・・・(^^;; いつもは小鉢にクロワッサン寿司は付きません。単品でご注文下さい。)


はい、次は、【減農薬野菜と海藻サラダ】
シャッキシャキ♪
トマトは、黄色とオレンジ☆
彩りもいいですね。

【楠茶館】早くも第2弾!!


そして、スープ。

【楠茶館】早くも第2弾!!

こちらも野菜たっぷり具だくさん♪
ほらぁ~

【楠茶館】早くも第2弾!!


はい!次はいよいよメインです。
まずは友達が頼んだ【ハンバーグステーキ】
こちらは、ソースが和風ソース・チーズトマトソース・デミグラスソースの中から選べます。
今回は、チーズトマトソースです。
美味しそうでしょ♪

【楠茶館】早くも第2弾!!


そして、こちらが私がオーダーした【ビーフシチュー】
普通、ビーフシチューと言うと、スープの中にお肉が入ってる・・・みたいな感じですけど、こちらはちょっと違います。

【楠茶館】早くも第2弾!!

5時間かけて煮込んであるお肉は、トロットロ☆
ナイフなんか要りません、お箸で切れます(^^)v
野菜もたっぷりです。
お肉に絡んだスープを↓のパンに付けて食べると、これまた美味しいUP

【楠茶館】早くも第2弾!!


はい、そして最後はデザートですが・・・・。
“選べるジェラードとフルーツ”なので、友達はメロン、私はピーチを選びました。
が・・・・・、今回はこれを持って行きました。

【楠茶館】早くも第2弾!!

なので、スペシャルバージョン♪

【楠茶館】早くも第2弾!!

や~ん、可愛かぁ☆
お皿にチューリップがキラキラ

そして私のお皿には・・・・

【楠茶館】早くも第2弾!!

リボン~~~♪にっこり

今日も、飴細工ガッツリきてます(笑)
下のジェラードが見えませんね(≧▽≦)

別の角度で。

【楠茶館】早くも第2弾!!

プリンとチーズケーキも付いてますぅ♪


こちらのコースには、飲み物は付きません。

がっ!今回はオーナーさんにサービスしていただきました(^▽^)
ありがとうございます♪

【楠茶館】早くも第2弾!!


今回も、マッジ美味しくて、目でも楽しめるお料理でした。
ごちそうさまでした。




今回は、ちょっとお料理以外のご紹介を(^^)

入り口を入ってすぐ左手!

【楠茶館】早くも第2弾!!

こちらの棚に・・・・

【楠茶館】早くも第2弾!!

手づくりのピアスが売ってあります(^^)

ちっちゃくて可愛いピアスです。
で、買っちゃいました☆

【楠茶館】早くも第2弾!!

なんてったって、ピアス穴4つも開けてる私ですから(笑)
手持ちのピアスと合わせてはめてみました。

【楠茶館】早くも第2弾!!

あらっ、画像はいらんだったですか?困ったな
失礼しましたピッピ


今回も、相変わらず文才無いので、写真満載でいかせていただきました(笑)



この調子じゃ、第3弾も間近です(笑)
乞うご期待キラキラ


【楠茶館-kusunoki Cafe-】

熊本市楠7-7-5
096-337-0018

営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
       カフェタイム 15:00~17:30
       ディナータイム 17:30~22:00(OS)

定休日 火曜日

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

【楠茶館】早くも第2弾!!





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:31│Comments(7)
この記事へのコメント
ウフフッいいですね~!
春ちゃんのブログ大人気で今度のランチはココに決定ですよ~
水前寺にあるスローカフェ??スタイルカフェ??だったかな・・・(>_<)
ちょうど工事中であれから行けてないので楽しみです♪
ピアス可愛くて似合ってるよ~~
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年07月17日 00:20
>AREA PLUSさま

私がベタぼれした【Slow.】さんのランチが、こちらで食べれます。

今年2月にSlowさんのメニューはスタイルカフェさんに移行しました。
その後、オーナーさんがこちらにお店を出されました。
ちょっとややこしかけど(笑)
私はここのオーナーさんが作るランチがスキなんです♪(^^)v
オーナーさんが行くとこに、ついて行きます(笑)

ランチに行くんですね♪
楽しんできて下さ~い(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2009年07月17日 00:55
はじめまして!佐賀から飛んできました(^-^)


数年前に熊本にいたんですがこんなオシャレな店あるんですね〜♪ビーフシチュー自分も大好きなんで食べたくなりました〜♪


あ♪♪ピアス似合いますね(^-^)可愛いです〜
また来ます〜〜
Posted by マスター at 2009年07月17日 08:31
お久しぶりです。お元気そうですね。
楠カフェ、、、うちの店からすぐ近くです!!徒歩5分弱かもです。
あら~ってなんさん気になってました。

こちらのお店の関係者さんが、
うちでお買い物してくださってたんで、
なお、気になってました。
・・・春chさんの記事見て行くって決めたです。
Posted by くりちゃん at 2009年07月17日 19:05
>マスターさま

コメントありがとうございます。
佐賀からですか?☆
実は、今日、佐賀に旅行に行ってきました。
旅行の事、別ブログ【hop step さしより jamp】で書いてます(^^)
良かったら、是非そちらもご覧下さい♪

以前は熊本にいらっしゃったんですね。
オシャレなお店いっぱいですよ。

ピアス、お褒めいただき、ありがとうございます\(^▽^)/




> くりちゃん

おひさです(^^)

ここ、くりちゃんのお店の近くなんですね(^^)
そらぁ、是非行ってみてください♪

お料理も美味しいし、オーナーさんも気さくでステキな方ですよ(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2009年07月18日 00:06
春chさんの笑い声が「おほほほほ~」と聞こえてきそうな(*^_^*)
これだけサービスしていただけたら
かなりテンション上がりますね!
私も場所は分かったです!
女子で食事する機会があったら行ってみたいです♪
Posted by sasaki at 2009年07月18日 02:44
>sasakiさま

私の嬉しさが伝わったでしょうか?(笑)

こんなちょっとした心遣いとか、サービスとか、スゴク嬉しいですよね。
お料理の美味しさが、何倍にもふくらみます(^^)

女子は、きっと喜ぶメニューですよ♪
Posted by 春ch at 2009年07月19日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。