★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年04月30日

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

今日は帯山にある【Restaurant KASUMI-an(レストラン カスミアン)】さんに行ってきました。

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

今年の2月にオープンしたお店です。
ここは、住宅街の中にある、おうちレストランです。
お店は、ちょっと入り込んだ所にあります(^^;;

詳しい道順は、夢子さんのブログ【熊本の美味しい食べ物】に書いてありますよ♪(^^)

一応地図を載せておきますと・・・

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

保田窪北の交差点を過ぎたら、すぐに左斜めに入って下さい。
まっすぐ行って、地図上の【ココを右に曲がる】の所を右に曲がるのですが、付近は↓のような風景です。

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

ちゃんと看板が出てるので、わかると思いますが、見落とさないようにね(^^;;

駐車場は、お店の付近に数箇所あります。
お店の手前がアパートになってるのですが、そこの駐車場に↓の看板がありますので、そこに止めたらいいですよ。

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪帯山の【KASUMI-an】のランチ♪


お店は、ホントに普通のおうちって感じです(^^)

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

入り口はこんな風です。

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

中に入ると・・・・
真っ赤なイスがオシャレ~~~♪
お座敷やテラス席もあります。

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪帯山の【KASUMI-an】のランチ♪帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

今日みたいに天気のいい日は、テラス席も気持ちイィでしょうね音符



今日は予約をしてから行きましたので、席に着くと・・・

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

メッセージカードと、おりがみが置いてありました。嬉しいですね♪


メニューはこんな感じです。

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪


お値段はちょっと高めかな?(^^;;
でも、たまには贅沢して・・・・・と言いつつ、今日は一番お手頃な【週替わりランチ 輪(rin) 1980円】のコースにしました(^^)
他のコースは、今度またスポンサーでも連れて・・・(笑)


まず、前菜です。

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪帯山の【KASUMI-an】のランチ♪帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

写真左から、【パプリカのパンナコッタ】 【おいものすり身揚げ ゆずごしょうあんかけ】 【かつおのタタキ】です。

パプリカのパンナコッタって・・・・このお料理の発想がスゴイですよね(^^;;
見た目のお色も綺麗だし、舌触りもまろやかです。
おいものあんかけは、ゆずごしょうの味がピリッと効いてて、美味しい♪もう一個食べたいくらい(^^;;


次は、野菜のクリームスープ。
何の野菜が入ってるか聞かなかったのですが、とってもクリミィ~に仕上がってました(^^)v

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

ご飯かパンを選べるのですが、今日はパンをチョイス。
自家製パンです。
パンはおかわりできます。

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

今週のメインの【ポークピカタ】です。
これが結構ボリュームあります。
お肉もすごく軟らかいし。
ソースも美味しくて、パンにも付けて食べました。

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

野菜のサラダです。シャキシャキしてます♪

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

そしてデザート。
【りんごのパウンドケーキ】と、【パッションフルーツのムース】、【カシスのムース】、【パッションフルーツのセミフレッド】の4点盛りです。
デザートいっぱいで嬉しいです☆

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪

それと、コーヒー。
これもおかわりできますよ。
食後におしゃべりしてると、2~3杯はおかわりしちゃいますね(^^;;

帯山の【KASUMI-an】のランチ♪



今日のお料理、全部美味しかったです♪
お店の雰囲気もすごくいいしですねキラキラ

今日はお冷でなく、煎茶を出していただいたのですが、少なくなると、それに継ぎ足すんでなく、また新しい器で温かいお茶を持ってきて下さいました。
こういう心遣いも嬉しいですね。

スタッフの方々も、すごく気持ちよく応対していただきました。

ちょっとお高いランチかもいれませんが、このお料理の内容、お店の雰囲気、スタッフの方々の心遣いに大満足です(^^)v



【Restaurant KASUMI-an】

熊本市帯山7丁目9-37
0120-976-371
096-284-3848

営業時間 11:30~16:00
       18:00~22:00
店休日  土曜・日曜

CAFE 15席
和室  16席
洋室  20席

駐車場完備


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。