★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年04月28日

大津の【花三菖】の会席料理

今日は職場の歓迎会で、大津町にあります【花三菖】さんに行ってきました。
夜の部です(^^)

大津の【花三菖】の会席料理

場所は・・・・

大津の【花三菖】の会席料理

道からちょっと入るのですが・・・
道路沿いに、↑の茶色の看板があります。
こんな感じです。

大津の【花三菖】の会席料理

でもねぇ、下の旧57号方面から上がってきたら大丈夫だろうけど、上の美咲野団地方面から来ると、右手の看板をちょっと見落としてしまいます(^^;;
行き過ぎたら、戻って下さい(笑)

道路から入ると、上り坂になってるのですが、そこをしばらく上って行くと、駐車場に着きます。
駐車場は、広いです。

大津の【花三菖】の会席料理

お庭は、とっても素敵な日本庭園になってます。

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理大津の【花三菖】の会席料理大津の【花三菖】の会席料理

中に入ると・・・・・中もまた素敵です。

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理大津の【花三菖】の会席料理大津の【花三菖】の会席料理

お部屋は小上がりのテーブル席です。

大津の【花三菖】の会席料理

今日は、【旬会席 3675円】をいただきました。

順にどうぞ(^^)
お店の方が、お料理の説明をして下さいましたが・・・・・ゴメンなさい、覚えてません(≧▽≦)

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

↑を開けると↓です。【馬肉ステーキ】です。

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

どれも上品なお味で美味しかったです♪

ご飯は少な目なので、男性にはちょっと足りないかなぁ?(^^;;

ここはランチもあるそうですが、メニューは夜のメニューと同じです。
お料理は、季節によって替わるそうですよ。
ちょっとリッチにランチしたい時は、いいですね(^^;;


大津の【花三菖】の会席料理

大津の【花三菖】の会席料理

【花三菖】

菊池郡大津町大字大津1648-3
096-294-8734


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:09│Comments(4)
この記事へのコメント
これこれ~春ちゃん\(^o^)/美味しそう。
Posted by ボク at 2009年04月29日 01:38
>ボク さま

美味しかったですよ♪
大津まで食べに来ますか?(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2009年04月29日 23:03
初めまして❣️
和食料理人を目指す、見習い高校生を連れて、向学のためランチで利用したいのですが、花三菖さんと月亭さん、個人的にはどちらがオススメですか?
Posted by オブリガード at 2018年01月19日 07:39
>オブリガード さま

コメントありがとうございます。

私が花三菖さんにお邪魔したのは、10年近く前で、最近はお邪魔した事がありません。
花三菖さんは、お店も大きく、お料理の種類もたくさんあったと記憶してます。
スタッフの方も多かったように思います。

月亭さんは、個人で営まれてるお店です。
こじんまりした感じです。
アットホームではあります。

どちらのお店の、お料理の味も、盛り付けも、素敵だと思います。
和食料理人を目指す方々には、参考になると思います。

行かれる人数にもよるかもしれませんが、少人数でしたら、月亭さんもよろしいかと。
花三菖さんの最近の情報が無いため、どちらとも言えない所でもありますが。

あまりお役に立てずに、すみません。
Posted by 春ch春ch at 2018年01月19日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。