★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年04月19日

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

今日は、戸島にあります【お食事処居酒屋 潤和】さんに行ってきました。

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

場所は・・・・
お店のホームページをご覧下さいね(^^)

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

お店の前には、4~5台分しか駐車場がありませんが、お店の裏の方に広い駐車場があります。

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ戸島の【潤和】で居酒屋ランチ


お店の中に入ると・・・
いけすがあります。

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

アジとねぇ・・・・なんかが泳いでました(^^;;


座敷やカウンター席、個室もあるようなんですが、今日はテーブル席へ。

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

のれんがかかってて、半個室なので隣の席も気になりません。
テーブルに呼び鈴もありますので、店員さんを呼ぶ時は、それで呼べばいいし、なんかここは長居してしまいそうですね(^^;;
実際、お隣の席の奥様方は、お食事が終わられた後も、ずい分とおしゃべりに興じてらっしゃるみたいでした(^^;;



ここは夜は居酒屋です。
戸島の【潤和】で居酒屋ランチ戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

お酒の種類もたくさんあるみたいです。



で、お昼のランチメニューは・・・

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

今日の日替りメニューは・・

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

では、まずは【日替りランチ 580円】

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

本日メインの皿うどんに、ご飯、味噌汁、漬物、サラダ、小鉢が付きます。

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ戸島の【潤和】で居酒屋ランチ戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

【Aランチ 750円】 【Bランチ 850円】 【Cランチ 1000円】は、↓のメニューから2品選びます。

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ




【Aランチ (からあげ+いわしフライ)】バージョン

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

【Aランチ】には、メイン2品、ご飯、味噌汁、茶碗蒸し、サラダ、小鉢が付きます。

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ



そして、【Bランチ (えびフライ+野菜炒め)】バージョン

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

【Bランチ】には、メイン2品、ご飯、味噌汁、茶碗蒸し、お刺身、サラダ、小鉢が付きます。

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ

戸島の【潤和】で居酒屋ランチ


ちなみに、【Cランチ】は、【Bランチ】+デザート+ドリンクになります。


どのコースも、ご飯はおかわり自由です。
カウンターの所にジャーがありますので、自分で好きなだけつぐ事ができます。
お茶碗がちっちゃ目なので、女性にはちょうどいいですが、男性だったらおかわりが要るでしょうね(^^)


居酒屋ランチは、ボリュームもあるし、美味しいですね♪
夜も、お得な居酒屋メニューがたくさんあるみたいです。
近かったら、夜も行くんだけどなぁ・・・(^^;;



【お食事処居酒屋 潤和】

熊本市戸島西1-5-35
096-331-3353

営業時間や定休日等、詳しくはお店ホームページへ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:17│Comments(2)
この記事へのコメント
私のホテルからも近そうなので、今度行ってみます!

前の日記・・・
Buenさんへ行かれたのですねぇ!
あのビルも・・・私のなんです(笑)
パパちゃんは、しっかりパフェを3杯食べましたよ、
見てる方が胸焼けしそうでした(苦笑)
昨日、4階に和食のお店もオープンしてて、そこも月曜から金曜日まではランチ営業をするそうです。
木曜日に偵察に行ってまいりますので、そしたらブログでご報告しますね!

そうそう!
多分・・・ランチイベントがメインになりそうなサークル「どこ行く会?なんばすっ会?」をてっぱんさんが作られて私も参加しております。
ランチと言えば「春chさん!」如何ですかぁ?
Posted by 昌華昌華 at 2009年04月21日 13:36
> 昌華さま

Buenさんのビル・・・・ 昌華さんのビルなんですね(^^;;
スゴっ♪
あのパフェはいいですねぇ☆
女性や子供は大喜びと思いますが、男性でもOKですね(笑)

4階に和食のお店がオープンしたんですね。
そりゃ、また行ってみらなんです(^^)
ブログでのご報告、楽しみにしてます♪

サークル発足ですか?(^^)
ネーミングがいいですね☆
覗いてみま~す(^^)
Posted by 春ch春ch at 2009年04月21日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。